SUZUKI RG50γ

私の初の愛車、50γのペ〜ジです。

私の50γ

SANJIの初愛車ですね。16歳の頃だから、
かれこれ20年以上前ですか・・・(遠い目)
単車の魅力を存分に教えてくれたヤツで、
こいつとの出会いがなければ、今の単車好きのSANJIは居ないハズ・・・
初期型で、フロントカウルをIII型のヤツに変更、デイトナのスタビ装着
キャブはミクニの24口径フラットバルブ(デカ過ぎだって!!)、
チャンバーはスガヤのレーシングタイプ(うるさっ!!!)、
ハンドルはハリケーンのクリップオンにモディファイ。
トップスピードを追求した仕様なんだけど、ノーマルよりいくらか
伸びた程度で、下はスカスカで乗りづらかったり・・・(^^;
高回転維持してないと、ノーマルより遅い・・・(爆)
色々な思い出が詰まってますが、特に印象に残ってるのが、
田圃に囲まれた一直線の道を調子くれて
カッ飛んでたら、ナント、先はT字路になってまして、
夜だったので発見が遅れ、反応も遅れ、見事その先の
田圃にダイブしました・・・
えぇ、思いっ切り前宙しましたサ(;_;)
免許取って二ヶ月位の事件だったかな、確か・・・
未だに所有してますが、経済的な理由で冬眠中・・・
永眠にならなきゃいけど・・・(爆)

愛車DATA
型式NA11A
エンジン型式A105
エンジン形式水冷2サイクルパワーリードバルブ単気筒
総排気量49cc
最高出力7.2ps/8000rpm
最大トルク0.66kgm/7500rpm
乾燥重量69kg
購入年月日1983/6/12
走行距離16414km


【BACK】 【HOME】


inserted by FC2 system