SUZUKI RG50γ
私の初の愛車、50γのペ〜ジです。
私の50γ
SANJIの初愛車ですね。16歳の頃だから、
かれこれ20年以上前ですか・・・(遠い目)
単車の魅力を存分に教えてくれたヤツで、
こいつとの出会いがなければ、今の単車好きのSANJIは居ないハズ・・・
初期型で、フロントカウルをIII型のヤツに変更、デイトナのスタビ装着
キャブはミクニの24口径フラットバルブ(デカ過ぎだって!!)、
チャンバーはスガヤのレーシングタイプ(うるさっ!!!)、
ハンドルはハリケーンのクリップオンにモディファイ。
トップスピードを追求した仕様なんだけど、ノーマルよりいくらか
伸びた程度で、下はスカスカで乗りづらかったり・・・(^^;
高回転維持してないと、ノーマルより遅い・・・(爆)
色々な思い出が詰まってますが、特に印象に残ってるのが、
田圃に囲まれた一直線の道を調子くれて
カッ飛んでたら、ナント、先はT字路になってまして、
夜だったので発見が遅れ、反応も遅れ、見事その先の
田圃にダイブしました・・・
えぇ、思いっ切り前宙しましたサ(;_;)
免許取って二ヶ月位の事件だったかな、確か・・・
未だに所有してますが、経済的な理由で冬眠中・・・
永眠にならなきゃいけど・・・(爆)
愛車DATA |
型式 | NA11A |
エンジン型式 | A105 |
エンジン形式 | 水冷2サイクルパワーリードバルブ単気筒 |
総排気量 | 49cc |
最高出力 | 7.2ps/8000rpm |
最大トルク | 0.66kgm/7500rpm |
乾燥重量 | 69kg |
購入年月日 | 1983/6/12 |
走行距離 | 16414km |
【BACK】
【HOME】