JAGUAR E-TYPE ROADSTAR


私にとってのE-TYPE

ジャグワァーEタイプ・・・やっぱり初めて知ったのは
漫画『サーキットの狼』ですが、当時は登場する車の一台として
認識してただけで、特別な思い入れは皆無でした。
その気持ちに変化をもたらしたのは・・・
漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の1コマ・・・
って、やっぱり漫画かいっ!!!みたいな・・・(^^;

コミックスの何巻かは忘れましたが、中川の出勤前の風景があり、
その時通勤に使われたのが、Eタイプのロードスター・・・
つまりオープンだったのです。
その時の絵が脳裏に焼き付き、それ以来ですかねぇ・・・
他の車ほど特別な想いがあるワケではありませんが、
雑誌に載る写真を見る度に、綺麗な車だなぁ〜と・・・
クーペも悪くありませんが、やはりロードスターの
リヤまわりは、クーペには無い魅力的なヒップラインかと・・・
個人的にはワイヤースポークのホイールが一番似合う車
だと思っています・・・なんせ前述のシーンでも
ワイヤースポーク履いてましたし・・・(^^;

これも性能的云々では無く、他の部分でSANJIを魅了した車。
足廻りだとか、12気筒エンジンだとか、
確かに素晴らしいのかも知れませんが、実車を見た事が無く、
ましてや運転した事も無いので、写真から伝わるモノでしか
判断できないので、外見に惚れた面食いなSANJI・・・

歳を重ね、初老になった頃・・・
もし、まだ奥様に捨てられず(笑)そばに居られたなら、
二人で何処か静かな所へドライヴしたい・・・
その時の相棒がこいつなら、言うこと無いんだけどねぇ〜


【BACK】 【HOME】


inserted by FC2 system