SUZUKI GSX1100S刀


私にとっての刀

SUZUKIにおいてのZIIみたいな存在のですが・・・
初めてその存在を知ったのは、中学生の頃でした。
当時(1982)は、単車にはさほど興味は無く、乗り物としての
興味の対象は、身近な自転車に注がれていたのですが・・・
同級生の会話から車名を知る事となり、
以来、記憶には残っていましたが、スタイル等知る由もありません。
その時はそれだけで終わりましたが・・・

実際免許を取得して転がす様になると、バイク雑誌等を
購入したりして、の写真を見る機会が増え、
情報も知識として(って大したモノではありませんが)蓄え、
という単車を少しずつ知っていくにつれ、好きに・・・

やはり特徴的なデザインのスタイル、
これは国内デヴューの750のアップハン、スクリーン無しでは無く、
輸出モデル1100のセパハン、スクリーン付きに惹かれました。
当時国内規制により、上記の姿の750よりもSANJI同様、
刀本来の姿の1100に惹かれた人は多かったみたい・・・
その証拠!?にハンドルを替えスクリーンを付けた750多かったしね。

既にデヴューから何年か経っていましたが、
SANJI的にを越える魅力を持った単車は、
更に古いZIIしか無く、限定解除していつかは・・・
という想いが膨らんでいきましたねぇ〜
勿論性能面から見れば以上のモデルも存在してましたが
単車にしろ車にしろ性能って大切ですが、
それだけ!!では無いですよねぇ・・・?

その後、は数々の漫画(また・・・(^^;
に登場、一番好きなバイク漫画!?『あいつとララバイ
で最終章で主人公が乗ったのを初め、『バリバリ伝説』でも
主人公のライバルが1100仕様の750刀が、更に『キリン』での
ポルシェコルベットとのバトルで魅せてくれ、
も〜SANJIのハートを鷲掴みにしてしまってます。
その内ツレが限定解除し、を購入・・・勿論1100!!
しかしSANJIは、挑戦したもののケガや結婚等で、
機会を逸し、未だに中型限定だったり・・・(ToT)
秘かに羨ましがっているとかいないとか・・・(笑)


【BACK】 【HOME】


inserted by FC2 system