MAZDA SENTIA

家族用に入手したSENTIAのページです。

私のSENTIA

で、現在の愛車がコレ・・・って今迄と系統が違う?
ま、まぁ私も歳ってコトで・・・(^^ゞ
SENTIAなんて書いてるけど、実はMS-9 30TYPE IVだったり・・・(汗)
ホントはセンティアが良かったんだけど、中身は一緒だし、
何より安かったから・・・(^^;
とりあえず家族持ちになってたので、4ドアセダン。
ミニバンとかって手もあったんだろうけど、どうも好きになれない
その系統は・・・
で、何故センティア?なんだけど、流麗なスタイルと
TOYOTA,NISSAN等の同クラスと比較しての控えめなたたずまい。
要するに押しが強くない、って事なんだけど・・・
存在を主張しないと言うか・・・
例えばセルシオとかシーマとかって自己主張が強い印象があって
ベンツ系みたいな・・・で、センティア
ベンツよりジャグワァー派な私には波長が合うと言うか、
感性に響くと言うか・・・って事なんですぅ〜(理解し難い?)
このスタイルと淡いベージュのレザーシートがお気に入りです☆
二代目は、押しが強くなっちゃったけど・・・
奥さんも気に入ってくれて、時々取られちゃったりします。(^^;
将来はマイチェン後のパーツとか使って更に上品にしたいな・・・

愛車DATA
型式E-HDES
エンジン型式JE-ZE
エンジン形式V型6気筒DOHC
総排気量2954cc
最高出力200ps/6000rpm(ネット)
最大トルク27.7kgm/3500rpm(ネット)
車両重量1610kg
購入年月日2000/9/19
走行距離114,901km


【BACK】 【HOME】


inserted by FC2 system