独り言04,11


2004/11/01 ん?
朝方は雨だったが、昼間は晴れてとっても暖か・・・
って、もう春?・・・だったらいいのになぁ〜
んなわきゃ〜ないんだけどね
東京のメル友からも暑いとのメールあり
流石にこちらではそこまでではないけど、
いい陽気だった・・・単車転がしたくなっちったょ
2004/11/02 凹む
明日は水曜日、週一での事務のオネーチャンとの
掃除の日・・・なんだが、祭日なので休み・・・
週一のささやかな楽しみが奪われめっちゃタイトルな
オレ・・・
2004/11/03 祭日
今日は赤い日なので昼バイトは休み
しかし夜勤してるトコで夕勤の人手が足りないので、
助っ人に行く事になってるのだ・・・夕勤の主任の
中ではかなり前から決まってたらしい・・・
しかも終わってから11/23の予約もされるし・・・
ま、今の世の中で仕事あるだけでも幸せだよな。
稼げる時に稼ぐって方向で(^^ゞ
2004/11/04 キツッ!!
前日の夕勤の為、リズム崩れてタイトル!!
なので、とっとと寝る(-。-)zzzZZZ
2004/11/06 お袋
実家のお袋よりTELあり・・・
仕事中だったので後で掛け直すと伝えて一旦切る・・・
が、『お願いがある』って・・・金だな。
休憩中にTELしてみる、『いくらだ?』と・・・
ビンゴだよ、声の調子と雰囲気でなんとなく解ってたけど。
それにしても\50,000は・・・正直キツい(;_;)
自分トコだってヒーヒー言ってるのにね・・・
しかし・・・昨年にも1回あって、その時に
オレらが小学生の頃、生活の為に親父にも内緒で
作った借金がある、との事情を涙汲みながら
語られた日にゃ〜・・・なんとかしなくてはね。
お蔭で現在のオレがあるワケだし・・・
ヘソクリ!?とオレの小遣いから少し・・・で、
なんとかなりそ〜だが、TVの購入資金が・・・(T_T)
2004/11/07 MD
いつも帰宅すると、とりあえずコンポの電源を入れて
CDを聴くのが、最近のパターンなんだよね。
で、コンポがCD認識するのを待ってたワケだが、
なんと!!久々にMDを認識したし・・・
なんか調子悪くて、いつもエラーしまくってたのに・・・
ってワケで今日は一日中MDが鳴り響いてた、
昔のアイドルグループ『SAINT4』の1stアルバム
『ザ・オーディション』が・・・
いや、好きだったんだもん(^^;
しかし・・・なんで今日に限って認識したかなぁ〜?
もしかして末期かも、うちのコンポ・・・
で、恐る恐る他のMDにチェンジしてみたところ・・・
やっぱりディスクエラーで認識しねぇし(-_-;
はは、やっぱ修理するっきゃないのねん
まぁ、久々にSAINT4聴けたので良しとしとく・・・
2004/11/08 スパロボ日記6
久々のスパロボ日記、今回は・・・
スーパーロボット大戦αfor DCって、PS版は
クリアしたんだけど、こちらは購入後途中迄やって
放置してたんだよねぇ〜
で、今DCゲーしか出来ない環境なので、いい機会かな?
と・・・ストーリーもPS版とは違うらしいし、
何より3Dになった戦闘シーンが・・・って、賛否両論
らしいけど、オレは別に・・・動きは2Dよりしょぼいけど、
ポリゴン使ったユニットはそれなりにカッコイイと思う。
って事でスーパー系主人公で始める。
特に思い入れもないのでデフォ設定で・・・
第1話『鋼鉄のコクピット』
インターミッションの選択で恋人を探すを選んだので、
初期出撃は兜甲児のホバーパイルダーのみ
っても敵もあしゅら男爵のグールと、
ガラダK7、ダブラスM2の機械獣2機のみ
最初のマップなのでこんなもんでしょ・・・
後々を考えてここは、甲児inパイルダーのみでクリアを
目指す、っても敵の命中率は一桁〜10%台なので、
被弾の心配はまず無し。
ただ、パイルダーの攻撃力がしょぼいのでターン数だけ
かかるがクリアは可能なのだ。
機械獣は主人公機を狙う為、パイルダーの射程から
外れないよう、主人公機をパイルダーの側に配置し、
機械獣へ攻撃を開始するパイルダー!!
機械獣を撃墜すまでグールには反撃のみで対応しとく。
後々を考えて攻撃力の低いパイルダービームで削ってく。
刻みに刻んで全滅させ、ブースターをゲット!!
クリアターン:19ってとこで次回へ・・・
2004/11/10 掃除
先週の水曜は祝日だったので、二週間ぶりに
事務のオネーチャンとお掃除の日ですぅ〜(^^)
う〜ん、長かったな・・・
ささやかな幸せに浸ったオレでした☆
2004/11/12 新札
今日は月二の給料日〜♪の内の一つ。
で、仕事帰りに引き出しに寄ると・・・
千円札に見慣れない人物の絵が・・・
偽札?って人物違えばバレバレだって(^^ゞ
そういえば、ちょっと前に夜勤の連中が新札の話
してたよな・・・これがそうか・・・
と、納得するデザイン知らなかったオレ(^^;;;
2004/11/13 お釣り
夜勤の通勤時に近くのコンビニで煙草と缶コーヒーを
購入、\390也・・・ま、これはいつもの事なのだが・・・
500円玉で支払うとお釣りが\510になって返って来た。
時間的な事もあり、良く見ずに財布へ入れながら
立ち去ろうとしてビックリ!!
なんか利息?付いて返って来たし(^^;
慌ててレジに戻りながら『違う違う』と、
受け取ったお釣りを見せると・・・
笑いながら『ごめんなさぁ〜い』と店員。
その姿が可愛いかったので許す・・・
夜中に健気に頑張ってるお姉さんだもんね♪
野郎の店員だったら・・・?
当然黙って店出てるよな、やっぱ(^^;;;
2004/11/15 めっきり
寒くなりやしたねぇ〜
先週は遂に車のウィンドに霜が・・・
ちょっとだけ早起きしなきゃならない季節に
なっちゃったな(解凍の為)・・・
ってか、ここでふと疑問・・・
日本って、どこら辺まで霜降りるんだろうか・・・?
そこの方達が、ちょっと羨ましい今日この頃・・・
2004/11/18 メル友
ラリ2で知り合ったメル友(女性!!)から、ちょくちょく
メールが来てるんだけど、携帯メールでのやり取り
なんだよね・・・
これが、オレは凄く苦手だったのだ!!
単純に携帯メールの文字入力がメンドい、って理由
なんだけど、キーボに慣れてるとメンドクサイっしょ?
このメル友、ちゃんと見てからレスってるんか?
ってくらいレス早いんですけど・・・(-_-;
ちょっと付いてけない自分が情けなかったり(;_;)
まぁ、おかげでちったぁ早くなったと思うんだけど、
あの入力には慣れないなぁ・・・
かと言ってタイピングが早いワケじゃないんだけどね。
って、ダメじゃん、それじゃ・・・(苦笑)
2004/11/19 メール
最近、英語のワケわからんメールが
頻繁に来るんですけど・・・
まぁ、ほぼ毎日と言っていいかな。
多い時は一日4、5通・・・
即刻削除するんだけど、いい加減ウザい!!
ほとんどドラッグの広告らしい。
バイアグ○なんてのがあったし・・・
悪ィけど、そんなもん必要ないくらいビンビンだよ?
と、ちと見栄張ってみる・・・(^^;
でも、マジでこの歳になっても起きる度に
カッチンコッチンにはなる・・・
使いもせんのに・・・(笑)
2004/11/20 今日も
休日出勤だったなり・・・いじょっ!!
2004/11/21 う〜む
また、ほとんど寝て過ごしちまったゼ、
せっかくの日曜日を・・・
ちと、お疲れモードかな・・・?
2004/11/22 時を越えて
なぜか無性に『時を越えて』が聴きたくなる・・・
これは第○次SRWシリーズのメインテーマで、
オレの携帯のメール着信音にもなってたり・・・
スパロボって言えば、やっぱりこの曲が浮かんでくる
オレって、古参ファンなんだなぁ〜とつくづく感じつつ
コンポに『第4次スーパーロボット大戦 勢ぞろい
ミュージックバトル』をセットし、ひたすら
『時を越えて』をリピートしてた・・・
それだけじゃ飽き足らず通勤中のカーステでも
聴きまくるオレ・・・
ってか、最近のスパロボのテーマ曲って
熱いんだけど、濃過ぎてもたれるんだよね。
真っ赤な炎がメラメラ・・・って感じで、
いかにもって雰囲気なんだけど、この『時を越えて』は
蒼くクールに燃えてる感じで歴代テーマ曲中
一番のお気に入りなのだ。
最近のは派手だけど、メロディ浮かんでこないもん、
オレの頭の中には・・・って事で、
オレ的には、スパロボのテーマ曲はコレで統一して
ほしいんだが・・・

因みに今日は次男坊が保育園に通ってた時の
担任の保母さんのバースデーだったり・・・
あれから○年・・・食べ頃になったかな?
はは、おめでと♪
なぜかオレの愚弟も誕生日一緒なのが
納得イカンけど・・・(^^;

2004/11/23 ハチ
今日実家で風呂入って着替えたら・・・
なんか太股の付け根付近がもぞもぞするので、
トランクスの上からさすったら、次の瞬間!!
衝撃的な痛みが走った・・・
なに?と思いめくってみると、そこには・・・
よれよれの一匹のあしながバチが・・・
『こいつかぁ』と思いつつ眺めてると、
側で見ていたお袋が、ティッシュを手に取り捕獲を
開始!!成功したと思われた瞬間!!またも激痛が・・・
え!?なんで・・・と思いつつ再びパンツめくると・・・
もう一匹いたり・・・
マジかぁ〜、二匹潜んでいたとは・・・
まさか・・・と思いパンツ下げて
ティムポ丸出しで確認するオレ・・・
それを見て笑うお袋・・・って、そんな笑うほど
粗末かい?アンタの息子の息子は・・・(-_-;;;
ま、まぁ、とりあえず他にはいない模様だが、
暫く足が動かせないくらい痛かったゼ・・・
それにしても・・・この時季にまだいるのかよ?
と感心してみたり・・・しかし、オレを刺す為に
二週間近く(前回実家で風呂入った時に履いてた
パンツに潜んでたので)潜んでたのかと思うと、
ちょっとハラたつが、その頑張り?に免じて
許してやるか・・・って、捕獲された時にお袋に
処刑されちゃったんだけどねェ・・・
2004/11/24 ホッカイロ
今朝、昼バイトでの出来事・・・
水曜日なので事務のオネーチャンとお掃除の日。
まぁ、週で一番楽しみな日ってことなんだけど(^^;
終わってモップ片付け終わったオネーチャンが、
後ろに手を回してゴソゴソ・・・
で、モップ絞ってるオレのケツポッケに手を伸ばし、
ポッケになんか入れてる・・・
『これこれ、いたずら・・・』と言いながら、
ポッケを確認すると・・・ホッカイロが・・・
『ありがと〜』とお礼を言うとニコニコして事務所へ
消えて行った・・・
ホッカイロも温かいが、その心遣いに気持ちも
暖かくなったな♪
その後、自己中な妄想世界に突入するオレ・・・
もしかして・・・って、『それ、ないから・・・』
と冷静に突っ込みいれるもう一人の自分がいたり(笑)
暫く幸せな妄想に耽り、ハッとする・・・
このホッカイロ、オネーチャンの何処を
温めていたんだろ・・・?
改めてホッカイロ取り出し、頬擦りするオレ・・・
って、ただの変態やん・・・(-_-;
2004/11/25 容量アップ
新ジオに移行して、はや一月半ちょい・・・
ふと気づくとHPの容量が4倍以上に増量されてた。
まぁ、移行したら増えるとは唱っていたけど・・・
因みに50MBになったので、余裕ありまくり。
なんせ、全部で1.3MBしかないからね、ウチ(^^;
新たに色々構想を練りつつ・・・
でも時間が足りなかったり・・・
まぁ、のんびりとやるさ☆
2004/11/26 ショック!!
今朝昼バイトに出勤すると・・・
事務のオネーチャンがいなぁ〜いっ!!!
も〜やる気ナッシングの萎え萎えで仕事してたょ(-_-;
彼女がいないと男所帯でムサ苦しいのなんのって!!
はぁ・・・月曜まであの笑顔はお預けか・・・(T_T)
2004/11/27 土曜
でも、また休出・・・いじょっ(^^ゞ
ん!?先週と一緒?いいの、細かい事気にしたら
ダァメダァメ(^^;
2004/11/28 う〜
せっかくの日曜もなんの変哲もなく終わろうと
してたり・・・
残り少ない人生、無駄にしてる気が・・・(^^;
かといって、やりたい事は銭がなきゃできなかったり
するんで、大人しくしてるしか・・・
2004/11/30 雪
初雪です・・・朝方から結構いい降りだったよ。
夜勤明けの朝食時には、奥様の車のタイヤどうしょっか?
と、あれこれ考えてたが、午前中に止んでまった・・・
ってか、太陽まで出てきたんすけど・・・
朝の空模様じゃ、一日降りそうだったんだけどねぇ〜
いらん心配してた自分がちょっと微笑ましい(^^)


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system