独り言04,10


2004/10/01 10月だょ
今日から10月だょ・・・早いねぇ〜
ちらほらと秋の気配も感じつつ、今年更新してない
ラリ2を、どこでもいいから残り3ヶ月で
なんとか・・・等と考えてみたり・・・
2004/10/02 リサイクル
昼バイトの会社の近所にあるリサイクルショップに
休出帰りに寄ってみる・・・
目的はTV、とは言っても買うつもりも金も無く、
リサーチのみで・・・
29インチで2萬以下のモノもあったりで、
意外とリーズナブルだな。
どうせメインはゲームで番組はほとんど観ないので、
BSだとか、そんなものはいらんのだ。
あとは耐久性だけだが、これは・・・
全然解らないのが現状か・・・
頑張れば今年中にはなんとかなりそうだ。
で、リサーチを終え、店内をぐるっと回ってみると
SAのミニカーを発見!!う〜、欲しい!!!
強烈に・・・しかし、懐事情から今回は断念(>o<)
来月の小遣い貰ってからだな・・・
2004/10/03 ゲーム
TVがポシャったので、現在出来るゲームは
VGAでPCモニター接続のDCのみ
一応、ラリもバーチャもスパロボも出来るんだよね。
って事で久々にラリ2や、バーチャ3tb、スパロボαが
起動したり・・・それにしても、VGAだとホントに
綺麗、ってかくっきりでバーチャなんかPS2の4より
綺麗に見えて、ちと感動〜☆
でも、スパロボのデモCGなんかはジャギーだか、
シャギー?要するにギザギザが目立ってイマイチなんだけど、
キャラデモの方は、これまた綺麗で感動してた
PS2にもないかなぁ、VGAみたいなの
ここら辺よく知らないオレ(^^;
2004/10/04 風邪
昨夜気温がグッと下がった所為か、風邪を引きました。
喉がおかしく、鼻水が止まんねぇ〜
さらさらのがツーっと垂れてくる・・・
仕事中すすりまくってた
が、ちと面倒クサくなったので、放っといてみた・・・
妨塵マスクの下で、唇を通過し顎までいったとこで
諦めてかんだけど、かみまくると鼻の下が荒れて
痛くなるんだよなぁ〜
なんか汚ねぇ話でスマンm(_ _)m
2004/10/06 季節
ここんとこ夜はめっきり寒くなってきた。
先日迄夏だったのに・・・
そんな感覚でパンツ一丁で寝てっから風邪も引くわな、
そりゃ・・・
2004/10/07 ジオ
ここはジオを利用してんだけど、10/5から新ジオに
統合するとかで、移行手続きしないと更新が出来なく
なるらしい・・・う〜む、面倒クサ(^^;
しかし、この手続きがDP3では出来なかったり・・・
仕方なく眠ってたプレミヤを発掘、使用するハメに
回線が切れまくったので、封印してたのに・・・
オレにとっては全くありがたくない統合だ!!
2004/10/08 プレミヤ
ってワケで昨日から使い始めたプレミヤですが、
以前より回線切断が格段に少なくなってる・・・
環境は全然変わってないのに・・・なんで?
Bbaだと切れないとか、自動切断の設定で
切れ憎くなるとかは聞いた事あっけど・・・
まぁ、切れないならそれでいいや!!
たまに切れっけど、以前よりは断然いいし
細かい事は気にしない方向で(^^ゞ
2004/10/09 新人
今週から昼バイトに新人が入ったんだが、
一週間勤まったよぉ〜
第一印象はあんま良くなかったけど、
まぁ、普通にやってけそうなんで、とりあえずは
放置、じゃなくて様子を・・・
2004/10/10 また休出
本日も昼バイトは休出なのだが
出勤予定の上司が急遽欠勤に・・・
とりあえず言い使った業務をこなし、終わったが
捗らなかったよん〜
火曜になんか言われんだろなぁ〜
ま、しゃ〜ないね
精一杯やった結果だし(^^;
2004/10/11 ピンチ
なにが、って小遣いが!!
今朝タバコ買って残金\1000ちょっと・・・
明日は昼バイトの給料日だが、口座からおろせるのは
夕方・・・夜勤出勤時のタバコとコーヒー、
明日の朝食と・・・持つかな?(^^;;;
2004/10/13 プラモデル
本日ラリ2からの付き合いのあるメル友から、
昼休みにメールあり・・・何かな〜?と見ると
プラモデルの質問でした。
ニチモってメーカーの1:24世界の名車シリーズの
現在の価値を知りたいらしい・・・
まぁ、小中学生の頃は人並に夢中になったものの
そうマニアなワケでもないので・・・(^^;
それでも幾つか積んではあるんだよな
暇みてコツコツ作るつもりで・・・
で、帰宅後ググってみたら・・・
コスモ・スポーツを発見!!欲しくなっちゃったよ
で、肝心の↑の件は有力な情報が得られず・・・
って事で情報募集中です。
メールでもBBSでも構わないんで、
よろしくお願いしますm(_ _)m←他力本願(汗
2004/10/15 う〜ん
最近、あんまゲームやってないのぅ
ナゼか・・・?一番の原因はDC以外のゲームが
出来ない所為・・・なんだけど、逆に捉えれば、
DCゲームをやるチャンスとも言えるんだけど・・・
ま、平日は睡眠時間の確保が優先してるので、
時間的に厳しい面もあるんだどねぇ〜
時間的余裕があるハズの週末さえもゴロゴロしがち・・・
やりだしゃそれなりに熱くなるんだけど、
やりだすまでが・・・
こんなんでいいのか?オレ・・・
2004/10/16 ひさびさの
土曜休日で昼間は週休二日な今週末
しかし、しかし、しかぁ〜しっ!!
ほとんど寝て過ごしちまったょ・・・
オマケに寝過ぎて夜勤遅刻する始末・・・
たるみすぎたかなぁ〜?(^^;;;
2004/10/17 こんな休日
夜勤終わって7:40頃帰宅、長男と洗面所でかち合う
挨拶もそこそこに昨日頼まれてた部活の件を確認する。
隣の隣くらいの村で合同練習試合があるので送れ、って
事なのだが、場所が解らずYahoo地図で調べた
健気なオレ・・・で、無事送り届けるが、帰りの事を
何も言わない長男・・・お前、帰って来ないつもりなワケ?
とか思いつつ尋ねてみると、首をかしげる・・・
ナニそれ・・・(-_-;なんも考えてないのか・・・
ったく、こっちがかしげたいょ・・・
こんなんで、これから先世間の荒波を渡っていけるの
だろうか?って、うまく漂っていきそうな気もするが(^^;
とにかくプリントにあった時間に迎えに来る、
早くなりそうならTELしろ、と携番渡して別れる。
帰路コンビニに寄って朝&昼食を購入、って
パンと飲物だけど・・・で、9:00ちょい回った頃
帰宅。自室でプラモの件を調べてみる・・・
今日はgooで・・・通販サイトでこれかな?
ってのを発見、写メで確認メールを・・・
そんなこんなで10:45に奥様のワゴンRRの
オイル交換の為マツダへ、\2100也
帰宅後12:00近く、やっと睡眠へZZZzzz
13:39に目覚める・・・おそ昼の時間
過ぎてらぁ・・・まぁ、TVはどのみち観られないけど。
迎えには時間あるし・・・どうすっかな?
って事で、BBSのチェックと巡回へ
一通り巡回コースを回って時間を見ると
15:00回ってたので、ぼちぼち長男の迎えに
15:30ちょい前に到着したが、まだやってる様子。
オレ同様に迎えのPTAがちらほら・・・
一服したり、シート倒して寝たり、奥様方を
鑑賞しつつ待つ事1時間近く・・・
子供達が出て来たので車から出て玄関へ
間もなく長男と遭遇『お疲れ』と声を掛ける
と、いつもの調子で照れ笑いしつつ頷く
車へと向かうと、『友達を一人送ってけ』との事
っつ〜ワケで寄り道しつつヤマダ電気へ
次男坊の友達が充電に失敗して膨張させた
リチウムイオン電池を・・・と思ったら
置いてない・・・迷った挙げ句、とりあえず帰宅17:40
次男に事情を説明し、ネットで情報収集
とりあえずヤマダみたいな量販店にないとなると・・・
ググってみると制作側ばかりヒット、いくつか
覗いてみるが、入手に関しては手がかり無し
そこで、購入店に問い合わせる事に・・・
しかし、注文受付は24時間なのにアフター関連は
平日の10:00〜17:00って・・・
う〜む、売る方に力が入るのは解るが・・・
19:00頃晩飯食いつつ、その店のカタログを見てたら
URL&メアドを発見!!メールで問い合わせてみる事に
決めてから、ベッドへ・・・多分20:00前
そのまま眠ってしまった模様・・・

目覚めたら日付変わってた(^^;
時間は夜勤の起床時間とほぼ変わらずの1:00過ぎ
ん〜、仕事熱心なオレ・・・とか感心しつつ
日曜が終わった事を実感して一服・・・
7時間後くらいには出勤か・・・
と、脳内には事務のオネーチャンの笑顔が・・・
そして再び眠りへ・・・

2004/10/19 台風
また台風ですねぇ〜
今年は大型で雨台風が多いんだとか・・・
なんか地球温暖化も影響してるそ〜な
ちとスケールがでかくてピンと来ないけど、
堤防道路が前回の台風で通行止めになり、
通勤路に影響が・・・
ここ通れないと信号待ちが増えるんだよね〜
って、こんな程度ならピンと来るオレって
どうなの?(^^;
2004/10/20 雨ばっか・・・
これでもか!!!ってほど降り続いとるのぉ
昼バイトの帰りに昨日登場した堤防道路を
通ったけど(通勤時とは反対側、こちらは
通行止めにはなってない)、交通量は激少・・・
帰宅ラッシュの時間帯にもかかわらず自分の車
以外見かけなかったし・・・かなり水面が上がってて、
幾つもある中州が全く無くなってた・・・
ここまでの増水はオレは初体験だったり・・・
以前、松本市街地を流れる川が、橋のすぐ下まで
増水してたのは見た事あっけど、それに比べれば
かなり余裕に見えるが・・・
橋の下を潜る箇所では、かなりの水溜まりが
出来てて、突っ込むと1.6tのセンティアくんでも
かなり抵抗を感じ失速する・・・
両横は飛沫のカーテンが・・・
気分だけはWRC?いやいやセガラリー
って感じ?(^^;
2004/10/21 台風一過
今回は身近に感じた台風・・・
長野県内でもあちこち土砂崩れが起きて、
通行止めの箇所多数・・・夜勤でも
かなり影響出たし(延着多数)・・・
でも、一番身近に感じた理由は、反対側の
堤防道路も通行止めになったから・・・かな?(^^;
看板には『道路崩落の危険がある為』
とか書かれてたので、崩落したワケではない様子。
むぅ、暫く渋滞に苦しまねばならんらしい(-_-;
2004/10/23 長男と卓球
今日は長男が所属する卓球部が新人戦に
出場するってんで、送る事に・・・
長男と友達二人を会場の信州スカイパーク体育館に
無事送り届け、長男に一言『後で観に来るな』
例によって、照れ笑いしながら頷く長男・・・
午前中は団体戦、午後は個人戦との事で
観戦は午後がメインに・・・
会場入りすると、ちょうど団体戦の準決勝で
ユニフォームに身を包んだ長男を発見・・・
おぉ、カッコいいじゃん☆
実は卓球する長男を見るのは、ほぼ初めてなんだよね
練習してるのはチラッと見た事あったけど・・・
長男はダブルスの選手で、一年坊とペア
さてさて・・・相手チームに比べて
防御的な卓球をするんだなぁ〜
確実に返して相手のミスを誘う感じ?
まぁ、長男らしいと言えばらしいんだけど・・・
もう少し攻撃的でもいいんじゃないかな?
等と思ったり・・・結果はシーソーゲームのすえ、
長男ペアの勝利!!が、他のシングルスの三人が
全敗で、三位決定戦に・・・
こちらは快勝で長男ペアも勝利したが、2セット連取後
タイに持ち込まれ、結構ハラハラな内容
そして個人戦へ・・・
結果は3回戦敗退で敗者復活?みたいなので勝利、
ニコニコしながら『中信大会に行ける』と
報告に来る。『やったな!!』と激励
とりあえず目標は達成したので長男的にはよし
なんだろうね・・・親父的には色々と思うところが
あったが、今日はただただ『お疲れ&おめでと』
あとは追々伝えていくさ
それを長男が、どう消化してくかも楽しみだね
親って面白いよ、ホント♪
2004/10/24 地震
昨日17:00過ぎ帰宅した後地震が・・・
結構揺れて、部屋ではTVの上の超合金魂
マジンガーZ、グレート、グレンが身震いし、
コンポの上のポピニカ魂サイクロン号&旧1号が
右に左に細かくバンクを繰り返し、
チビカゲが分身の術を披露してた・・・
更にその後も何度か大きいのが来て、その間も
細かい揺れが・・・
TVはダメなのでネットで情報収集してみると・・・
震源地は新潟との事・・・そして夜勤に行くと
新潟ではかなりの被害が・・・との事実を知る
その為、新潟経由で来る東北便は関東回りに
変更、遅れるとの事・・・新潟では震度7とかで、
こちらも3程度だったらしい・・・
きっと新潟では巨乳がぶるんぶるん揺れたんだろうな、
DOAみたいに・・・と、しばしトリップする
不謹慎なオレ・・・(^^;
それはともかくCHOさん無事?(無事らしいです)
そして今日も・・・昨日程ではないが、
1回来たし・・・
流石に今回は怖いと思った地震の事
阪神大震災もどこか他人事だったが、今回は揺れてる
時間がかつて体験した事のない長さだったので、
その間に色々考える時間があった為、
頭の中に、いつ激しくなるか?とか、倒壊してく我が家
とかが浮かんで来た・・・
台風といい、今回の地震といい、改めて大自然の
力と恐怖を思い知った一週間だったな・・・
2004/10/25 地震2
今朝も6:00頃来ましたよ・・・地震
やはり震源地は新潟方面らしいけど・・・
マジでCHO氏大丈夫だろうなぁ〜
頼むからバーチャ対戦実現するまでは
無事でいてくれよぉ〜
って、結局ソレかよ、オレ・・・(-_-;
2004/10/26 父親の気持ち
先日の長男坊の卓球大会観戦の感想等を
伝えてみたりした・・・
どこまで理解してくれたかは謎だが、自分也に考え、
悩み、答を見つけて欲しいなぁ
なんにしろ、今後が楽しみではあるよね
2004/10/27 苦しいのぉ
昨日は夜勤の方の給料日だったのだが、
今日の引き落としを終えて出るのは溜息ばかり・・・
今月は結構頑張ったので、いつもより多かったのだが、
それでも生活費からローン、税金、その他諸々を考えると
いくらも残らない現実が確定した為・・・
むぅ、もっと頑張れ!!って事か・・・?
それでも昼バイトの分は先月より残りそうな予定
でも苦しいのに変わりナッシングでタイトルなのだ(>o<)
2004/10/29 好機
今週はお声が掛からないかな?
と思っていた昼バイトの休日出勤、今日になって
お声が・・・先週も掛かったんだけど、息子の大会の為
断念・・・今週は何も予定がないので、少しでも
稼ぐ為に快諾するオレ・・・
だって休出は時給upするんだも〜ん♪
これでなんとか年越せる・・・か・な?(^^;
2004/10/30 具合悪い?
今日の夜勤は・・・風邪で一人ダウン
二人寝坊で遅刻・・・いつもの半分のメンバーで
仕事するハメに・・・それはともかく、こんなに
重なるのは珍しいし、そんな時にオレが遅刻しないのは
もっと珍しい!?ってか、今月期に入ってから寝坊が
初日の1回だけって・・・具合でも悪いのか?
オレ・・・(^^;
まぁ、オレもやれば出来るっつぅ事で(^^ゞ
2004/10/31 ラリ日記59
ひ、久々だなぁ〜、ラリ日記(^^;;;
っても、アタックどうこうの話じゃなかったり・・・
まぁ、MIKI☆から借りたワケですよ、GBA-SPを
いや〜画面がとっても見やすくて、ラリGBAの各コースを
じっくり眺めてたり・・・しかもメインは背景・・・
って、こんなでいいのか?オレ・・・
でも、メトロポリスの夜景がハッキリ見えて感動〜
コースも見やすかったし・・・これならタイムアップ
間違い無し!!の確信を持ったのだが・・・
その前にリハビリが必要のようで(^^ゞ
一番のネックは滅多に借りられない事か・・・
ま、これでGC&エンジョイプラスパックにも期待が
高まったのだぁ〜!!!って買えるのはいつ・・・(?_?)


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system