独り言05,3


2005/3/1 2周年
ここも今日で丸2年、相変わらず内容薄く、
ちっとも思い通りの姿にはならないけど、
コツコツとやって行こうと改めて
インフルエンザの高熱でボーッとした頭で
思ったのだった・・・
むぅ〜〜体調的には最悪の2周年だな・・・
2005/3/2 ぶり返し
朝方熱が下がったので昼バイトに出動〜
午前中に『あれ!?なんか変だな・・・』
昼休みを終えて午後・・・なんかヤバ・・・
案の定頭ガンガンしてきて15:00過ぎに撤退・・・
見事にぶり返してまった(-_-;
そのまま病院に直行、正式にインフルエンザとの
勧告を受け、やっぱりと納得するオレ・・・
薬飲んでひたすら寝る(-。-)zzzZZZ
熱はピークで39度2分まで計測、仕事も休む事に
2005/3/5 復活
ようやく熱も下がり今日から仕事に・・・
と言っても土曜なので昼バイトは休み、夜勤のみ
まぁ、リハビリがてら丁度良いかな(^^;
結局この二日はひたすら寝てたぁ〜よ
さて・・・また頑張らねば・・・
2005/3/6 スパロボ日記13
と言ってもゲームの話じゃなく、漫画本の話・・・
所謂アンソロ本のことを・・・今日4冊購入してきました。
α1冊、A2冊、R1冊・・・ブックオフで・・・
って、つまりは中古なんだけどね(^^;
ってゆ〜か、ゲーム本編発売時期にあれだけ纏めて
発売されても全ては買えないよぉ〜
となると必然的に中古にならざるを得ないんだな。
ホントは各作家さん達に敬意を表して新品で買いたい
とこだけど、懐事情から厳しいモノがあるよなぁ〜
ま、そこらへんの事情はここらで置いといて・・・

最近のお気に入りの作家さんは志条ユキマサさんと
景山まどかさん・・・IMPACTの時から好きになった。
志条さんは絵がカッコいいんだよねぇ〜
マジンガー描かせたらピカ一で、ストーリーも燃える話が
多い・・・ベタとも言うか・・・?
景山さんは女性描かせたら、これまたピカ一で
レニーやらユリカやら、とても魅力的♪
昔っから好きなのは蜂文太さん
その独特のロボット描写秀逸でSDのスパロボが
とてもたくましく描かれ、また女性陣もグラマラスで
エロく描かれててとってもムフフ♪
この御三方には全てのアンソロ本で
執筆願いたい今日この頃・・・

2005/3/7 頑張る?
先週はインフルエンザでほとんど仕事を休んでしまった。
今週からまた頑張んべ・・・
ぼっちらぼっちらと・・・な(^^;
2005/3/9 眠い
今日は眠かったぁ〜
って事で、帰宅後速攻で寝るオレzzzZZZ
2005/3/10 ぬくい
全国的にぬくかったらしいすね、今日・・・
おいらの生息地も5月上旬並の陽気だったとか・・・
でも、日陰には雪が残ってたりする辺り、
つくづく信州だな・・・と(^^;
2005/3/11 バーチャ日記1
普通のバーチャサイトとかなら対戦の事とか
書くんだろ〜けど、ウチの場合は・・・
ってか、かなり御無沙汰だしバーチャの対戦・・・(^^;
まぁ、ちょっとした発見?があったので、その事を・・・
って、やっぱり普通なら戦術とかの発見なんだろ〜けど
ウチの場合は・・・

取説にある各キャラのプロフィールをなんとなく
読んでいたら・・・VF4から身長&体重が変化した
キャラがいる事を発見したんだな・・・
って、今更気付くかいっ!!!って感じだけど(^^;;;
共通してるのは身長が伸び、体重が増えたって事。
アキラ:176cm76kg→180cm79kg+4cm+3kg
ラウ:169cm67kg→172cm77kg+3cm+10kg
ウルフ:180cm100kg→181cm101kg+1cm+1kg
カゲ:173cm64kg→178cm66kg+5cm+2kg
サラ:168cm54kg→173cm55kg+5cm+1kg
ジャッキー:177cm72kg→182cm75kg+5cm+3kg
と初期キャラ最軽量のパイと最重量のジェフリー以外
みんな成長?してたりする・・・
体重はともかく身長ってそんなに変わるもんかぁ?
しかもみんな20代以上でラウなんて50代だし、
とっくに成長期は終わってるよ〜な・・・
しかし・・・更に衝撃の事実が発覚する・・・
実はVF4ではなく、VF2から変化してたとゆ〜事実。
更に今更気付くかいっ!!!って感じ?
VF2のムック本で確認・・・
だって、VF2&VF3のキャラ紹介には身長体重
明記されてないんだもん・・・
それにしてもラウの+10kgって・・・中年太り?

2005/3/12 どうなの?
つい先日は5月上旬並の陽気だったのに
今日は標準?に戻った感じで、それまで暖かかっただけに
戻り寒さが骨身に染みるぅ〜(x_x)
でも、仕事中に聴いてたラジオでは春の話題ばっか・・・
う〜ん、どうなの?それ・・・
2005/3/13 TIME
日曜は時間が足りないよぉ〜
普段の睡眠時間の少なさから、つい寝がちになって
気がつけば月曜の朝になってたりする・・・
当然今日もそんなパターンに・・・
やりたい事はたくさんあるのにねぇ(-_-;
因みにタイトルはレベッカのインスト曲の
曲名から拝借してみた(^^;
2005/3/14 自転車
帰宅してふと見ると、次男坊のチャリのチェーンが
外れたまま放置してある・・・
次男坊に『直さないんか?』と聞くと、開口一番
『直せねぇ』だと・・・ん〜、これくらい直せんのかょ
我が息子ながら情けない・・・(x_x)
これは親父として黙って見過ごすワケにはいかぬ!!
男たる者、これくらいは朝メシ前程度に直せねば!!!
って事で今度の休みにでも指導してやるとするか・・・
なんて言いつつ、結構楽しみだったりする自分が
居たり・・・(^^;
2005/3/15 自転車2
本日帰宅すると昨日のネタ元の次男坊チャリが
見当たらない・・・まさか!!
チャリ屋に修理に出したんじゃないだろうなぁ〜
とか思いつつ次男坊に尋ねてみると・・・
庭の方に移動させて自力で直したらしい・・・
おぉっ!!さっすが我が息子←昨日と態度が・・・(^^;;;
ふん!いいのさっ!!世界一の親バカだもぉ〜ん♪
休みの楽しみは無くなったものの、自力で直した
次男坊をちょっぴり頼もしく思ったオレだった・・・
こ、この程度で(^^;;;
ホント幸せなヤツだよな、オレって・・・(笑)
2005/3/16 カウンタック
ちょっと面白い漫画を発掘した・・・
それがタイトルのカウンタック第1巻なんだけど、
週刊ヤンジャンに連載されてるらしい。
オレはコミック派なので雑誌の方は見てないが、
コミックの存在は以前から知ってたんだよね。
で、今日寄ったコンビニにあったので、ちと立ち読み。
これがなかなかよく描けてるのではないかなと・・・
作者の梅澤春人氏の絵を見るのは初めてだけど、
他の車はともかく主役のカウンタックのディティールが
細かく描かれていて(っても本物は1回しか見た事ないし、
細かいディティール迄は見てないけど)、結構気に入った。
ストーリーは車漫画にありがちなバトルメインで、
導入部もありえねぇ〜!でもあって欲しいな♪
って感じだけど、まぁ、漫画だしねぇ〜
その辺は突っ込まないのがお約束。
適度なお色気もあって(^^;結局購入しちゃったよ。
2巻の発売は5/19との事なので、ちと楽しみ☆
カウンタックは割と好きな車だし、先の展開が
気になるのぅ〜、って事で5/19を待つオレ・・・
2005/3/17 卒業式
昨日、次男坊とMIKI☆の通う小学校が卒業式を迎え、
今日は長男坊の中学の卒業式だったらしい・・・
因みにオレは全然知らんかった(^^;
子供達もオレには言わんし、奥様(戸籍上の)も
教えてくんないし・・・
オレも敢えて聞かないし・・・まぁ、ぼちぼちか?
とは思ってたけど・・・
って事で気がついたら6年生の次男坊は
卒業してたってワケ
なにげに『小学校終わったね、どんな感じ?』
と尋ねると、『別にぃ』と返って来た・・・
まぁ、こんなモンか(^^;
何はともあれ卒業おめでとう♪
と記しておく・・・
2005/3/18 はじめの一歩
最近オレの周りで読んでる人がちらほら居る事実が
発覚・・・なにげにプチブームかも(^^;
そんな中で発売された72巻を購入した。
木村&青木コンビは今度は勝つと思ってたんだけどな〜
鷹村の防衛戦も、まさかあれだけで終わるとは・・・
そしていよいよ間柴vs沢村戦のゴングが鳴った・・・
なんとなく沢村優勢で展開してるような気がするが、
果たして・・・?
オレはキャラ的に間柴が勝つのでは?と睨んでいるが
って事で次巻を待て!って感じで久々に待ち遠しいが、
本誌では休載中なので間が開きそうな予感(-_-;
2005/3/19 驚き
最近カウンターがウチ的にありえない位上がってる。
これはあるスパロボサイトの掲示板にカキコしたのが
原因らしい・・・だって、アクセス解析覗いたら
スパロボ関連のコンテンツだけアクセス回数が異常に
増えてるし・・・リンク元のデータもその掲示板から
が増えてるし・・・たった一つのカキコで
これだけ影響あるとは・・・
マトモなコンテンツを晒してない身としては、
ちと肩身の狭い気持ちになったかな・・・(^^;
ま、これを次のエネルギーに転換して
頑張ってみようぼちぼちと(って、結局これかいっ!)
でも、感想等BBSにカキコとかして欲しかったな・・・
ってか、ウチのBBSって雰囲気的に
カキコしづらいかな?なんて思った
今日この頃・・・
2005/3/20 明日は祝日
なので昼バイトは休み&今日は日曜なので夜勤も無し。
明日の16:00〜バイトするので、それまで休み。
普段より7時間程多いから、久々に時間を気にせず
寝ようかな?なんて計画を練ってみたり・・・
他にする事ねぇのかって感じだが(^^;
いや、本当はやりたい事、やらねばならん事含めて
いっぱいあるんだけどね、とりあえず睡眠を
優先してみたいかな?みたいな・・・

話は変わって・・・
MIKI☆が『自転車を直して』と・・・
どうやらパンクっぽいらしいが、久々の愛娘の
お願いに一も二も無く快諾するオレだった(^^;;;
その後もこれ書いてるオレんとこに来て、
久々に『日記やる』と言い出し書いてみたり・・・
最後の文は意味不明だが(^^;
友達が優先になってる最近(ってか、小3辺りから)では
珍しい出来事でしたな・・・
愛娘とのふれあいに心も顔も緩んだ一刻だったな☆

2005/3/21 祝日当日
いや〜よく寝た(^^)
昨夜22:00頃〜7:00頃迄たっぷり9時間眠ったよ。
目覚めも目覚ましに起こされたワケじゃなし、
自然に目が開いたので、とっても爽やか♪
更に10:30頃〜13:00頃迄昼寝もしちゃって
こりゃ眠り過ぎだろ?って感じ・・・
で、昼寝は愛娘によって目覚めさせられた(^^)
『自転車直して』との事でね☆
早速道具を持って外へ・・・
チャリのパンク修理なんて何年振りだろ?
とりあえずタイヤを外しチューブを引っ張り出す。
ポンプで空気を送り込んでみた・・・
って、膨らまねぇじゃん(-_-;
こりゃムシだぁ、って事で予備のムシに交換
今度はバッチリ膨らんだので、
よし!!これでOKぇ〜って、待てよ?
念の為に、さっきからチョッカイ出してる次男坊に
洗面器に水を用意させ、一通り浸してみると・・・
プクプクと泡・・・やっぱり穴開いてたのねぇ〜
水分を拭き取りヤスリをかけてゴムノリを塗る。
糊が乾いたらパッチを貼り付けて、
もっかい確認・・・オゲェ、漏れは無し。
チューブ、タイヤを元に戻して空気を充填して完了!!
喜び勇んで試乗に出っ発するMIKI☆・・・
と、ずっと側で見てた次男坊がチャリを持って来て、
『オレのも』とペコペコのフロントタイヤを見せる・・・
『なにを〜、もう時間ねぇぞぉ〜』とオレ・・・
実は1時間程かかってて既に時刻は14:30・・・
16:00からバイトのオレは遅〜〜い朝食を取り、
15:00過ぎには出る予定だったのだぁ!!
昔はパンク修理なぞ、もっと早く出来たのになぁ
やはり20年以上のブランクはキツかったか・・・
許せ次男よ・・・って事で目一杯空気充填して
様子を見ろ、と・・・ダメなら今度の日曜に直す
って事で納得させた(^^;
つぅワケで日曜に続くぅ!?
2005/3/22 血マメ
昼バイト時の出来事・・・
出社して床掃除に励む真面目なオレ。
今日は新人くんが休みなので、一人でやらなくちゃ!
そんなこんなで掃除に没頭する余り、周りが見えて
なかった・・・モップ持つ手が商品のテーブルにHit☆
『アウチッ!!!』見事モップとテーブルにサンドされた
オレのキュート?な左手の手のひらは・・・
見事な血マメ?が誕生したのであった・・・
帰宅時にはホクロみたいになってたよ〜ん
う〜〜ん、痛い・・・(>o<)
2005/3/23 みぞれ
昼前から降り出した雨はバイトを終えた
退社時にも降っていた・・・センティアに乗り込み
エンジンに火を入れ、暖機しつつぼんやりと
フロントウィンドを眺めていると・・・
雪っぽい物が混じっているのに気付く
みぞれとまではイかないものの・・・
事務のオネーチャンも今日はスカートで春の装い
だったのに・・・
夜勤時には雪になってるかなぁ???
なれば今冬ラストかな・・・流石に。
ん〜女性の薄着が遠のいた気分(^^ゞ
2005/3/24 勘弁してくれょ・・・
18:00頃帰宅すると義母が話しかけてきた・・・
どうやらMIKI☆が遊びに行って帰宅してないので、
見て来てって事らしい、ハッキリとは言わなかったけど、
○○公民館に行った、と行き先迄告げてきたしね。
まぁ、最近小中学生の女の子狙う変なヤツの
ニュースも多いんで解らんでもないが、それでも
心配しすぎだろォ、とか思いつつしゃあないので
『ちと見て来ますわ』と家を出るオレ・・・
と、近所の神社の近くでチャリに乗って遠ざかっていく
女の子を発見!ありゃ家の娘だろ?とピンと来たので
暫し待機して様子見・・・
と、義母が買い物の為家を出て来た・・・
どうやらオレを発見したらしく、大声で
『○○公民館こっちぃー』と手で示す
って、あのねぇ・・・んな事知ってるっつぅの
なんでオレがここに留まってるか考えないのかょ・・・
しかも、しつこく叫ぶし・・・(-_-;
ったく、思い込みだけで述べやがって・・・
いちいち大声で説明するのも面倒臭いので、
○○公民館に向かうフリをして歩き出す・・・
と、背後から愛娘参上〜、ふっふ〜ん、どうよ?
と義母の方をちらっと見ると、オレが向かったのに
満足したのか買い物に向かってて、こっち見てねぇし
ま、世の中こんなもんだよな・・・
別にどうでもいいのでMIKI☆と戯れながら帰る

因みに夜勤の同僚にも同じタイプのヤツが
居たりするんだよねぇ〜
マジ勘弁して欲しいんですけど・・・(-_-;

2005/3/25 続き
祝日の続き、チャリパンク修理次男坊愛車編っス。
日曜に直す予定だったんだが、昼バイトが
会社の創立記念日とかで休みになった為、
昼間は3連休(金土日と)になったので、できるだけ
早く直してあげたく、今日になった・・・
ん〜、親心ってヤツ?

さて、どんな状況やら、ちとドキドキしながら
チューブを引きずり出し空気を充填して見る・・・
漏れ音(シューってヤツ)も聞こえず解らんので、
水に浸して見ると、以前直したとこから洩れていた。
後で聞いたら、これは義父が直したとか・・・
まずは水分を拭き取り、貼り付けてゴムを剥す。
ヤスリをかけて、ゴム糊を塗り乾いたらパッチ当てて
ハイ、一丁あがり!!もう一度水に浸して漏れを
確認して、組み付け完了まで40分ってトコ。
前回よりは早くなったと、ちと自己満(^^;
さて、次男坊に報告するが前回のMIKI☆と違い、
シェイクダウンは行わず・・・
なぜならヤツは捻挫してて最近はほとんど家で
過ごしてるから・・・ふっ、やんちゃ小僧め

2005/3/26 バーチャ日記2
またもやゲームには関係ない話だったりする。
今回はブックオフで見つけた漫画『バーチャファイター』
の事を(まんまなタイトルやね)・・・
表紙はやけに筋肉質なカゲが腕組みしてて、
他のキャラは・・・居ない(^^;
もしや主役か?と思いきや、流石にそれはアキラだった
が、我がカゲはかなり重要な役どころで、
かなりカッコ良く描かれてるかと・・・
他にはラウ、パイのチェン親子、ジャッキー、サラの
ブライアント兄妹が登場する『竜の巻 闘拳回廊』と、
アキラ、カゲ、ジャッキー、サラ、パイ、ウルフが
それぞれ主役のオムニバス『炎の群像』が収録されており、
なかなか楽しめたっス
因みに小学館から少年サンデーコミックスペシャル
として発売されており、原作:七月鏡一、作画:藤原芳秀
原案として鈴木裕&セガエンタープライゼスの名も
クレジットされてたり・・・
発売時期はVF2の頃ですが新キャラ二人は登場せず、
更にジェフリーも出て来ません(総扉のイラストと第1話の
表紙には登場してる)が、興味の沸いたバーチャファンは
探してみては・・・?
2005/3/27 喧嘩
いや〜、次男坊の喧嘩を目撃しちゃった
近所のコンビニに行こうとしたら、家の真前の草っ原で
とっくみ合ってるガキ共を発見!!
なんか上の奴パンチしてるし、喧嘩か?
お〜、元気いいなぁとか思って見てたら、
なんか似てるな・・・って、ありゃ?家の次男坊やん
普通はここで止めるのかな?でも、黙って見てたオレ
一旦離れたかと思いきや、またとっくみ合う二人
ぶっ倒して『死ね!』とか言いながら蹴り入れる次男坊
相手は近所の幼馴染みの子だよ・・・
お互いに満足?したのか、ケリが着いたのか、
自分の持ち物を拾って離れる二人・・・
ここでオレに気づいた次男坊・・・『よぉ』
って・・・『(このままにしといて)いいのか?』と
尋ねると、『明日会うからいい』と答える次男坊
ならばと、それっきり何も言わなかった。
まぁ、本人也に解決するだろうと静観する事にした。
オレだってそうだったもんな・・・

しかし・・・あんな喧嘩が出来るんだなと
幼少の頃の次男坊を思い出し、感傷に浸る・・・
しかし、喧嘩(暴力)では何も解決しない事は
教えねば・・・って、本人も感覚的には解ってる
だろうけど・・・

2005/3/28 入学式
もうすぐ4月、入学式のシーズン・・・
今年は家も次男坊が中学入学を迎えるのだ!!
そこで本人に聞いてみた『入学式いつ?』
『知らね』・・・あっさりと言ってのけた(-_-;
むぅ、まるで『卒業式いつ?』と知人に聞かれ
『知らね』と答えてたオレを見るようだ・・・
この親にしてこの子あり!!といったところか・・・(^^;;;
因みに先日の喧嘩相手とは仲直りしたみたい
友達は大事にしろよ!!(^^)
2005/3/29 夜這い!?
夜勤出勤前、エンジンに火を入れに1階に降りたら
愛娘が一人で寝てた・・・
頭を撫でて『行ってきます』と小声で言うが、
なかなか行かないオレ・・・
出発時刻が迫る中、意を決して娘の布団に
潜り込む・・・
毎晩抱っこして一緒に寝てた頃を思い出しながら、
久々に一緒に寝る・・・
ふふ、可愛い・・・いつまでもこうしてたい・・・
そんな想いを断ち切り、僅かな一時を惜しみつつ
夜勤に出っ発するオレであった・・・
って、これを『よばい』と言うのか疑問ですが(^^;
ってか、タイトルの漢字これでいいんか?(^^;;;
2005/3/31マジ!?
むぉ〜、ジオにログインできんば〜い
ログイン方法が変わったってぇから、それに従って
IDとパス打ち込んでクリックしてもトップに戻される…
ヘルプを見るとDCではうんぬん…とか書いてあるし…(-_-;
もうDCじゃダメなんかなぁ…
いよいよPC購入に踏み切らねばならんのかも…
って、そんな経済的余裕無いんスケド…
どうしろっちゅうんじゃい(−−#


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system