FERRARI DAYTONA SPYDER


私にとってのDAYTONA SPYDER

デイトナという車自体の存在は、お約束!?の
サーキットの狼』で知ったのですが、当時はそれに乗っていた
キャラのイメージから好きではありませんでした・・・
ってか、悪役系で嫌いだったかも知れません。
それを変えたのは、深夜に日本でも放送された海外ドラマ、
マイアミ・バイス』で観たDAYTONA SPYDER・・・
つまりオープンボディのデイトナだったのです。
ブラックのカラーにワイヤースポークの輝きが、
とてつもなくカッコ良く見えたっけ・・・

オープンは結構好きなのですが、切っ掛けは雑誌に載ってた
コスモ・スポーツのオープンで、これ以来オープンって
観てる分にはいいなぁ・・・と(^^;
SANJI的にはオープンって、
オープンが基本で後にクローズドボディが追加されたりするモノ、
逆にクローズドが基本で、オープンをデザインしたモノ、
そしてオープンオンリーのパターンがあると思うんだけど、
最後のオンリーはともかく、前者のふたつは大概どちらかが
イマイチなモノが多い気がする・・・
コスモ・スポーツは珍しくどちらもカッコいいのだけど、
デイトナの場合は、パターン二つ目でオープンが
カッコいいって感じかな?
なんとなくぼってりした感じのリアセクションが、
スッキリしてスタイリッシュで軽快なイメージが生まれたかと・・・
まぁ、人それぞれで、きっとあの重厚感が無くなって
ショボイって人もいるかも知れないやね。
結局は好みの問題だけど、DAYTONA SPYDER
SANJIのツボだったみたい・・・
奥さん乗っけて海沿いをドライヴしたら最高だろうなぁ〜

次シリーズ!?で白いテスタロッサに代わったのは残念でした(;_;)
以来観なくなったのは言うまでもないか・・・(笑)


【BACK】 【HOME】


inserted by FC2 system