MAZDA SAVANNA RX-7GT
四輪初の愛車、RX-7のページです。
私のRX-7
免許取って初の四つ輪はロータリーのセブン!!
ホントはコスモ・スポーツが欲しかったんだけど・・・(^^;
ロータリーにしたのは、単車では珍しいエンジンだから。
これ買ってからロータリーについて色々勉強したんだけど
増々好きになったね、ロータリーが・・・
当時FCがデビューしたアトだったけど、ちょっとズングリな
FCよりコンパクトでシャープなスタイルのSAをチョイス。
当然!?経済的な理由(←お約束)もあったんだけどさっ!!
以来、ロータリー同様好きになっていったなぁ〜
FDがデビューした時は、相当揺らいだけど、
経済的な理由(またかい!!)で断念。
以来、自己暗示かけてるかも・・・(SA最高♪みたいな・・・笑)
SANJIのSAは最終型のターボGTで、完全どノーマル。
モディファイは、ナルディのクラシックレザーと
レザーシフトノブと言うささやかなモンです・・・(^^;
余裕できたら、色々手を加えたいんだけど、
そんな日が訪れるかは謎・・・
リミッター解除してある(前オーナーが)らしくメーターの針は
真下まで届きます。(180km/hが時計の5くらいの位置)
納車当日(雪)、早速クルッと回ったのが印象に残ってます。
それ以来、よく回ったなぁ〜
テールハッピーで面白いと言えば面白いんだけどね♪
現在あちこちガタが来てて、長期入院中・・・
このま貧乏だと終身刑かも・・・って笑えない・・・(-_-;
愛車DATA |
型式 | E-SA22C |
エンジン型式 | 12A |
エンジン形式 | 直列2ローター・ターボ |
総排気量 | 573ccx2 |
最高出力 | 165ps/6500rpm(グロス) |
最大トルク | 25.0kgm/4000rpm(グロス) |
車両重量 | 1020kg |
購入年月日 | 198?, |
走行距離 | km |
【BACK】
【HOME】