MAZDA SAVANNA RX-7GT

四輪初の愛車、RX-7のページです。

私のRX-7

免許取って初の四つ輪はロータリーセブン!!
ホントはコスモ・スポーツが欲しかったんだけど・・・(^^;
ロータリーにしたのは、単車では珍しいエンジンだから。
これ買ってからロータリーについて色々勉強したんだけど
増々好きになったね、ロータリーが・・・
当時FCがデビューしたアトだったけど、ちょっとズングリな
FCよりコンパクトでシャープなスタイルのSAをチョイス。
当然!?経済的な理由(←お約束)もあったんだけどさっ!!
以来、ロータリー同様好きになっていったなぁ〜
FDがデビューした時は、相当揺らいだけど、
経済的な理由(またかい!!)で断念。
以来、自己暗示かけてるかも・・・(SA最高♪みたいな・・・笑)
SANJISAは最終型のターボGTで、完全どノーマル。
モディファイは、ナルディのクラシックレザーと
レザーシフトノブと言うささやかなモンです・・・(^^;
余裕できたら、色々手を加えたいんだけど、
そんな日が訪れるかは謎・・・
リミッター解除してある(前オーナーが)らしくメーターの針は
真下まで届きます。(180km/hが時計の5くらいの位置)
納車当日(雪)、早速クルッと回ったのが印象に残ってます。
それ以来、よく回ったなぁ〜
テールハッピーで面白いと言えば面白いんだけどね♪
現在あちこちガタが来てて、長期入院中・・・
このま貧乏だと終身刑かも・・・って笑えない・・・(-_-;

愛車DATA
型式E-SA22C
エンジン型式12A
エンジン形式直列2ローター・ターボ
総排気量573ccx2
最高出力165ps/6500rpm(グロス)
最大トルク25.0kgm/4000rpm(グロス)
車両重量1020kg
購入年月日198?,
走行距離km


【BACK】 【HOME】


inserted by FC2 system