独り言03,10

2003,10,05 スペシャル
今日は日曜日、毎度お馴染みの『おそ昼』放映日。
先週はさんま先生のスペシャルで潰れ、
観られなかったし、ここんとこ他番組のスペシャルで、
観られない週がちょこちょこあったりしたが、
果たして本日は・・・?
13:28、携帯のアラームが鳴ったのでTVのスイッチオ〜ン!!
(パイルダーオ〜ン!!風に)(^^;
画面に写る貴理子さん・・・って、ちと待てぇ〜い!!
まだ、時間早いぞ?なんでもう放映してんだ(?_?)
まぁ、久々なので2分得したなぁ(^^ゞ
ってCM行く時に・・・(↑ここで気付けよ)
今日は『おそ昼』がスペシャルで1時間だったのね・・・
むぉ、28分損したぁ〜(T-T)
だから特番って嫌い・・・
って結局こうなるのね・・・ハハ、嘘
『おそ昼』の特番は大歓迎(^^;
潰れた番組のファンの方々には申し訳ないけど・・・
これから事前にチェックする決意をしたSANJIでした(^^;
2003,10,08 ストラトス
仕事帰りにコンビニで立ち読みしてたら
久々にストラトスの写真が掲載された雑誌を発見!!
つい衝動買いしてしまった・・・
その雑誌名はTipoと言い、姉妹誌J'sTipoは
良くロータリー特集をしてくれるナイスな雑誌なのだ。
して、そこに写っているストラトスは・・・
アリタリアカラーではなく、
ピレリカラーに塗られてはいるものの、
紛れもなくWRCの一時代を築いたワークスカーらしい、
みたいな記事もあり、ちと興奮(^^;
そして、やっぱりカッコ良いなぁ
と惚れなおすSANJIでした。
2003,10,12 DVD-BOX
マジンガーシリーズ、ゲッターシリーズが
続々とDVD-BOX化されてますね。
現在、マジンガーはグレートマジンガー迄、
ゲッターは第一弾が発売されてますが、
ゲッターはともかく、マジンガーシリーズは是非欲しい!!
LD-BOXの時は入手しそこねたので。
しかぁ〜し、ネックなのは・・・
そう、ね・だ・ん、価格なんですよね・・・
BOXで出されると、万単位なのでとても買えなひ(;_;)
俺ら貧乏人の為にもバラで出して欲しいです。
マジンガーZなんて5万円以上で、しかも二つ・・・
仮面ライダーなんて9万くらいだったよ〜な???
なんでBOXかなぁ?って少し(かなり!?)腹立つ・・・
実は弟は上記のマジンガー&ゲッター購入したんですが、
おいらと違い独り者で気楽に暮らしてるんだけど、
それでも購入するには相当勇気を振り絞ったとか(笑)
ま、平凡な一般家庭のおいらには手が届かないので、
頼むからバラで・・・
で、弟はプレーヤーを持ってなかったりする・・・(爆笑)
なぜかとゆ〜と、LDの時にはBOXで発売された後、
暫くしてから購入しようとしたらしいが、
店頭でなかなかモノが無く、入手できなかったので
今回はプレーヤーよりもモノを先に・・・
って事らしい・・・
ん〜、学習してるね(^^;
で鑑賞できない弟から借りて来ましたDVD-BOX。
早速、観たくてしょうがなかったグレートの
最終回近辺(Zが復活参戦するとこ)を鑑賞する・・・
本放送時、再放送時とも涙なくして観られないんだけど、
今回もやっぱり熱く燃え、涙が・・・
まぁ、今観るとおかしいとゆ〜か、変なトコ等アラも
見当たりますが、そこは突っ込まないお約束(^^ゞ
久々に画面で観られたWマジンガーに燃えまくり。
封入されてた解説本みたいなヤツに書いてあったんだけど、
今の技術でリメイクしたいとか・・・
SANJIとしては、ヘタにイジられたくなかったりするので、
そんな事するより、ダイザーの後の続編として
闇の帝王との決着をきっちり付けてほしいのだ・・・
制作する側としても今更感があるかも知れないけど、
きちんと終わらせてあげて欲しいなぁ・・・
ま、それでもリメイクされたら観ますけどね。
そしてその流れで続編作られれば、
それはそれでいいのかも・・・?
と、色々考えながらの鑑賞になったとさ・・・
2003,10,13 長男坊
今回は、我が家の長男坊(現在中一)の事を・・・
昨日実家から帰宅したのが11:30前後、
その時長男はゲームをしてたんだけど、
この長男坊、夢中になるとおいらも驚くほど熱中するのだ。
実は、昨日のひとりごとに書いてある通り、
弟からDVDを借りてきたトコだったんだけど、
長男がゲームをしてる為、TVが使えなかったので
読書(当然漫画w)しながら終わるのを待つ事に・・・
17:00を過ぎて、まだやってます(^^;
お蔭で『おそ昼』も観られずじまい・・・(T-T)
最初は待つつもりのSANJIでしたが、観たい欲望に勝てず
遂に『少し休憩してパパに2時間ほどTV使わせて』
みたいな事を言ってみる・・・
すると意外とあっさりOKする長男。
では、って事で鑑賞開始したら長男も『俺も観る』
ふふふ・・・流石おいらの息子じゃ!!!
って妙なところで感心しつつ、親子二人で涙流しながら
観てました・・・(^^;;;
もっとも長男坊は泣いてるの悟られたくない様で、
SANJIも気づかないフリしてたけどね。
で、まだ『ゲームはいいよ』と言うので、
ゲッター最終回の鑑賞に・・・
それをベッドで観てたらうたた寝してた・・・
その時も長男坊は観てたので『終わったら消して』
と頼み本格的に眠るSANJI。
多分20:30頃終わったハズなんだけど、
翌日の4:30頃目覚めると・・・まだプレイしてました(^^;
って、単純に考えても8時間プレイしてた事に・・・
で、『まだやってるんか』
『うん、クリアしたからもう止める』って・・・
SANJIもこれだけの集中力があれば、
現在ラリ2でアタック中のSSSに限らず、
どこでも更新出来そ・・・
今じゃ、せいぜい持っても4時間・・・
むぅ、恐るべし我が長男坊(^^;;;
因みに長男がプレイしてたのは
METAL GEAR SOLID2 SUBSTANCEでした。
2003,10,21 夢
と言っても、将来の・・・ではなくて、
ガーガー眠ってる時のアレね(^^;
懐かしい人が出て来たってだけなんだけど・・・
小学校通ってた時の同級生が出て来たワケですが、
30人程のクラスの中で唯一この娘とは
結局高校まで一緒だった・・・
別に異性として意識した事も無く、特別な感情は
持った記憶無いのに、ナゼにSANJIの夢に出演?
みたいな・・・
思い当たるのは、中学の入学式で『一緒だね(ハート♪)』
(一部脚色w)って声掛けられた事くらい・・・
って、今考えると嬉しかったのかもね、おいら・・・
こんなん憶えてるくらいだし(^^;
むこうはサッパリ忘れてっだろうけど・・・(爆笑)
因みにこの娘は結構モテてた。
個人的には好みではないので当時は意外だったなぁ(失礼!!)
で、寝起きにボ〜っとした頭で、ふと思ったんだけど、
現在はどんな風になってんだろ?
ま、可愛くなかったワケではないので、
うちの奥さんみたいに綺麗な人妻?(^^;;;
それともただのオバサン・・・(-_-;
出来れば前者がいいなぁ(ってか、是非)・・・等と
我侭な事を考えつつ、ちょっぴりセンチな寝起き・・・(笑)
2003,10,26 家族サービス1/2
今日は日曜日。
って事で、久々に家族サービス!!
と思ったのですが、愛しの奥様が体調不良なので、
子供達だけ連れて行く事に・・・
って、長男坊にはフラれたので下二人と、
次男坊の友達一人連れてれっちゅごぅ〜!!
んでタイトルが1/2なのよ・・・(^^;

で、岡谷市にあるやまびこ公園へ行って来ました。
ここにはRX-7のライバル車でもある
スカイラインミュージアムもあったりします。
因みにこの日も駐車場には、それっぽいDR30もいたり・・・

さて、MIKI☆Nのリクエストで、
ここのローラースケートをしに来たワケですが、
まずは展望台を目指して階段を登り、
更に登り坂を歩きましたが、はぁはぁ言ってます、おいら。
いや、つくづく歳を実感させられちゃいました(^^;
このアトも獣道を下ってる時に捻挫・・・
相当ナマってます、身体。
いかんな・・・なんとかしなくちゃ!!
と決意だけはしました、だけは・・・(^^;

展望台では眼下に拡がる諏訪湖を眺めた後、
草っ原でしばし子供達と戯れる・・・
そして四人でゴロ寝、青空を眺め・・・
久しく感じてなかったな、こんな爽快感・・・
と、物思いに耽ってみたりもした。
ん〜、来て良かった(^o^)
これで家族揃ってたらサイコー!!!!!だったのにな・・・

因みに肝心のローラースケートは・・・
昨年より上手になってて、ちとびっくり・・・
子供達の笑顔で元気を充電してもらい、
明日から、また頑張るぞぉ〜!!!色々と☆

2003,10,29 溜め息
も〜色々とショックな事が多くて・・・
最近タイトルばっかり出ます・・・
イケナイのは自分なので仕方無いんだけどね☆
ま、プライベートな部分でちょっとゴタゴタがありそう、
なので・・・
正直、精神的にダメージ受けましたが、
SANJIとしては、今自分が出来る事を精一杯やるしか・・・
全て自分の責任なので自業自得ってヤツなんすけどね(^^;

精神的に弱い人間なので、何かあると他の部分にも
影響でちゃって・・・
情けないですけど、家族、遊び、仕事と、
全てウマクいってる時は、調子いいんですが、
どれか一つに何かあると・・・
昨夜も寝坊しちゃって、仕事に影響でちゃったし・・・
いい感触のSR2のTASSSも手に就かなくなっちゃうし・・・

でも、こうやって愚痴る場所があるのは幸いだよね。
見せられる方はいい迷惑だろうけど(^^;;;


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system