独り言03,11

2003,11,03 MIKI☆N
今日は娘の事を少々・・・
昨日近所の柔道教室みたいなヤツを見学に
行ったみたいなんだけど、柔道!?みたいな・・・
本人曰く『やる』らしいです。
兄貴二人と遊んでいる所為か男っぽくて・・・
普段もサッカーや、基地だとか言ってて、
ちっとも女の子してない娘ですが、
更に柔道・・・(-_-;
まぁできる限り娘の気持ちを尊重してあげたいですけど、
さすがに今回は散々考えまひたよ、えぇ・・・
結局、やらせる事になりましたけどね(^^;
これから先に少々の不安を感じたSANJIでした☆
2003,11,16 自転車
次男坊主のチャリがボロボロです・・・
後輪のパンク、変速機の破損、フェンダーぷらぷら、
スポークも折れてたり・・・etc
まぁ、ヒドイもんです。
同じ男なんだけど、長男と比べると
モノの扱いが格段に荒っぽい・・・
って事で、少し直す事にしました。
ガキの頃はチャリに夢中で、パンク程度なら
自分で直してたし、いい機会なので
教えておこうかな、と・・・
しかし、実際は作業に夢中になってしまい、
教えるどころでは無かったり・・・(^^;
なんか、邪魔ばっかされて、
注意ばっかしてたよ〜な気がする・・・

さて、とりあえず走行に支障のある部分を
優先して直す事にしました。
フェンダーの方はネジを締めあげてOKですが、
パンクの方は・・・
チューブ出してみると、ただのパンクでは無かった。
バルブの付け根に亀裂・・・
こりゃ、普通のパンク修理じゃ無理・・・
そこで庭先に転がされてた長男の二代目チャリに
注目すると、後輪はダメでしたが、
前輪が生きてたので、これを利用する事に。
次男の後輪はタイヤも中央がスリック状態
だったので、タイヤ、チューブをスワップ決定!!
作業量は増え、変速機廻りの取付に苦戦するも、
なんとか無事終了。
テスト走行する次男の笑顔を見て、
疲れも吹っ飛びました(^^)
SANJIも昔を思い出して楽しかったし☆
ただ、新調したパンク修理の道具で
タイヤレバー以外使わなかったのが、
ちと損した気分・・・(^^;;;

2003,11,17 週末
今、週末が凄くイヤなんですよね・・・
これは家庭に問題があるからなのですが、
部屋で独りでいると、被害妄想ばかりで、
なんかおかしくなりそ〜で・・・
それでも今週は、土曜出勤だった事もあり、
またMIKI☆Nの柔道の送り迎えと、
長男の部活の送り迎えがあったので、
ちっとはマシでしたが・・・
他にも知り合いの所でバイトしたり、
休日出勤を志願したりと、
独りまったりする時間をできるだけ作らない様に
して過ごしてます・・・
今自分にできる事はこんな事くらいしか・・・
ひたすら耐える時と言い聞かせてますが、
現実逃避なのかなぁ〜・・・?

今できる事を精一杯!!!!!

2003,11,29 バーチャキッズ
何故かMIKI☆が『やりたい』と・・・
ってワケで久々サターン起動の我が家。
しかし・・・ガリガリガリガリガリ・・・
って、イヤ〜ンな音・・・
ん〜、遂に我が家のサターンも寿命なのか?
イマイチ原因がハッキリしませんが、
プレイはなんとか可能だったので、
早速MIKI☆が段位認定モードに挑戦!!
と、その前にオープニング・デモ見てウケてました。
自分は懐かしがって見てましたけどね(^^;
さて、使用キャラはなぜかカゲ・・・
やはりおいらの影響大なのか・・・!?
しかし・・・お粗末な腕のおいらが見ても
お粗末なプレイのMIKI☆・・・
初プレイは3級とゆ〜結果に。
では、真打ち登場ってことで、
パパにやらせてみ、と久々のバーチャキッズを・・・
内心、見たか!!パパの腕を的な事を考えていたのですが、
バーチャEVOのコマンドに慣れてる為、
投げでかなり苦戦・・・
しかもこの頃には無かった技とか多くて(^^;
なんと4級とゆ〜MIKI☆よりも情けない結果に・・・
これで一気に萎えたので、ひたすら鑑賞モードに
移行した私・・・(-_-;
その後も何度か段位認定に挑戦するも、3級以上の
結果が出ないMIKI☆・・・
一息いれよう、って事でムービー鑑賞に・・・
当時のプレイでカゲ、パイ、サラのムービーは
入手してたので、それぞれ鑑賞・・・
妙にウケてるMIKI☆・・・
『他は?』と聞かれ、『まだ無い』と言うと、
入手に燃えた模様(^^;
って事でアーケードモードをキッズモードでプレイ開始。
キャラはアキラでイク模様。
キッズモードなら、ボタン連打で色んな技出るし、
なんとかなるかなぁ〜?とか思いつつ、見てると・・・
3面のシュン迄は、ストレートで勝ち進む。
しかしここからはCPUも強くなって来るぞぉ
どうなるMIKI☆アキラ・・・
案の定二頭身パイに一本取られてまった・・・
それでも残りの二本を連取し、勝ち進むMIKI☆アキラ。
しかし、遂にリオンに敗れてしまう・・・
コンティニューで再びリオンに挑むが・・・
やはり一本落としてしまった。
ここで選手交代でおいらに・・・
パターンを読んで外門でダメージを奪う
って、やっぱり当て身なおいら(^^;
なんとか撃破し、ジェフリー戦へ・・・
しかし投げの上手さに苦戦、あれよあれよと二本
取られて、敢えなく敗退・・・
再びMIKI☆にバトンタッチ!!
だが・・・むぅ〜やられてまった・・・(-_-;
おいらがイクも、またしても・・・
投げうま過ぎるって!!と怒りつつMIKI☆に託す。
と、暴れが功を奏したか、勝ってしまった・・・
大ジャンプ登り蹴りにもんどり打って目が
ばってんになるジェフリー・・・(笑)
遂に強敵カゲまで辿り着いたぜぇ・・・
むぅ、強い、何もさせてくれないぞぉ(;_;)
素早い動きと、的確な追い打ちに、
こちらの体力はみるみる減少していく・・・
おのれチビカゲめぇ〜調子に乗りおって・・・
たがヤツは調子に乗り過ぎた・・・
1-1で迎えた最終ラウンド・・・
やはりみるみる減る体力、くっ、このままでは・・・
って、次の瞬間ヤツはリング外に!?
一体何が起こったのか、把握できずにいると、
リプレイが流れ始め、やっと理解。
まぁ、要するに自爆したワケですな・・・
ここらへん、ちゃんとお茶目さも兼ね備えてる辺り、
さすがカゲと言っておきましょう・・・(^^;
さて、またまた強敵ジャッキーですが、
何故かストレートで勝ち抜けました。
う〜ん、よう解らん・・・
しかし、次のウルフはジェフリーと同じく、
投げに翻弄されてストレート負け・・・
MIKI☆にチェ〜ンジッ!!
しかし、なかなか勝てない・・・
全般的に言える事だけど、間合いが掴み辛くて(^^;
パンチやキックが届かない事多数・・・
CPUは逆にそこらへん上手くて、投げられまくる・・・
それでもMIKI☆が、勝手に出るアキラスペシャルを
2回決めて、なんとか勝利を得る。
いよいよ同キャラ対決。
一本目は取るものの、二本目以降は体力的に
追い詰めるんだけど、そこから逆転されて・・・
何度か交代を繰り返していると、MIKI☆が『トイレ』
と去ってしまう・・・
なんとかこの隙に、勝利を・・・と思うものの、
連敗・・・むぅ、いかん!!
ここら辺で、パパの凄いトコを見せておかねば・・・
って、凄くないからムリがあるんですけど・・・(^^;
で1-1で迎えた決勝ラウンド、一進一退の攻防の中、
よろけさせられ、しまったぁ〜
しかし、なぜか彼は追撃してこない・・・
その隙に暴れの生キックが炸裂・・・
なんとか勝利をモノにしたのだった・・・
トイレから帰還したMIKI☆の『勝った?』
が妙に心地よかったなぁ・・・(^^;
でデュラルはMIKI☆に任せて(ストレート負け)、
いよいよアキラのムービー初鑑賞。
いやいや、MIKI☆のお蔭でゲット出来ました。
一人じゃきっとやる気にならなかったと思う・・・
この調子でムービーコンプ出来るかな?
って所で、今回のキッズは終了〜
次回はあるのか・・・・・?(^^;;;


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system