独り言03,12


2003,12,09 雪・・・
今日はいよいよこの冬初めての雪を見ました。
と言っても、ちらちらと舞う程度ですが・・・
しかも用事で実家へ行った時に目撃しただけ。
実家は我が家よりも山際なので、(我が家は一応町中)
元々雪が降り易いんだけどね♪
遂に本格的な冬だじょ・・・(-_-;

で、ちらちら舞う雪を眺めつつ、先週末に
奥様のワゴンRRのタイヤをスタッドレスに交換しといて
良かったな・・・
でもセンティアのスタッドレスはまだ用意してないし・・・
等と複雑な思いを張り巡らしていたSANJIでした☆
っても昨年迄ノーマルで過ごしてたんだけどね(^^;
今期はどのくらい降るのかなぁ〜???

2003,12,10 シューシュー
参ったねぇ〜
01:00に携帯のアラームで目覚めた。
因みに着メロは『愛はブーメラン』
って、知ってる人いるんかな・・・(^^;
劇場版うる星やつら2ビューティフルドリーマー
の主題歌ってか、テーマ曲なんだけど、
特にうる星やつらが好きなワケじゃ無く、
たまたまツレに付き合って観に行っただけ・・・
ただ、この曲は妙に耳に残ったので(^^;
で、目覚めの一服の後、センティアのエンジンに
火を入れ、部屋に戻って再び一服。
10分程暖機した頃、出勤の為玄関へ・・・
しかし、最近アイドリングがおかしかったんだよね。
エンジン掛けて少しすると1200rpm〜2500rpm位で
勝手にレーシングしてる・・・
暖まると700rpmで安定するんだけど・・・
オマケに昨日は水温計が結構上がってたし・・・
走り出して暫くして平常に戻りはしたが、
気にはなってたんだよね。
ぼちぼちオイル交換の時期が迫ってるんで、
その時についでに看て貰うつもりだったが、
遅かったようで・・・(ToT)
今日も同じ症状、だが気にはしつつも
時間も迫ってたので、発進!!
しかし、今日はいつもと違う・・・
水温は上がってるのにヒーターが効いてない!!
『おかしい』と思いつつ走ってると、家から僅かに
走っただけで、水温はかなりHに近づいてる・・・
と、SANJIの視界に信じられない光景が・・・

ボンネットからモクモクと立ち上がる煙・・・
『なんじゃ、こりゃあぁ〜』by最期のジーパン刑事
と思いつつ、(って古っ!!(^^;;;
とりあえず近所の、いつも出勤前のコーヒーを買う
コンビニの駐車場に避難し、ボンネットを開けると・・・
煙に見えたのは水蒸気で、モクモクでは無く
シューシューゆってたよ・・・(-_-;
いや、夜中だし暗いから煙に見えたんだってば!!!
焦げ臭いような匂いもしてたし電気系かと・・・
どうもラジエータのアッパー部分から水漏れの様子。
しかし、この時間じゃ車修理してるツレに
連絡するワケにもいかず、時間も無いので
とりあえずコーヒー買って、騙し騙し走る事に・・・
2〜30km/hでトコトコと後続車に道を譲りつつ走り、
なんとか出勤時間に間に合いそうだな、
と思って最後の信号待ち。
少しでもいたわる為にエンジンカット。
青に変わりそうなのでキーを捻ると・・・
目覚めん・・・(-_-;
だぁっ!!!遅刻決定・・・
とりあえず会社に連絡を入れ、牽引の手配。
試しにもっかい掛けてみたら、目覚めた♪
で、なんとか会社に到着、んが、やはり7分の遅刻・・・

仕事を終え、ツレに連絡し引取に来て貰う。
哀れセンティアは入院となってまった・・・(;_;)
で、代車はツーシーター
って軽トラともゆう・・・(^^;;;

とりあえず大した事無く復帰出来そうです。
2、3日\15000コースってとこらしい・・・(^^ゞ

それにしても・・・
マジ水蒸気だと解る迄は、爆発!!炎上!?かと・・・

やはりオカシイと思ったら点検しなくちゃ
とつくづく思ったSANJIでした☆

2003,12,12 センティア退院
本日無事!?愛車のセンティアくんが
退院いたしました。\(^o^)/
週末挟むので、来週の頭と言われてましたが、
特別待遇でやってくれたらしい・・・
ツレに感謝m(_ _)m
結局2日、\20000コースでした。
むぅ・・・年末にこの出費はとってもイタイ(;_;)
2003,12,13 夢 その3
今回で3回目の夢のお話・・・

ラリ2のSSSをアタックしてました、自分・・・
現実では11"706の理論値11"174ですが、
夢の中では・・・コンペアで-0"6**なんて数字が!!
って事はこのままフィニッシュで11"1**なんて
理論値並のタイムが出る可能性が・・・
最終のヘアピンを抜けて、フィニッシュすると・・・
トータル2'10"1**が出てしまいましたよん〜♪
なんと!!!10秒台ですぅ〜(^^ゞ
って、ちょっと待てぇ〜いっ!!
確かコンペア確認したの3周目の1ヘア後のCPだったよな?
一体その後半周、何処で1秒も詰めたんだろ(?_?)
まぁ、いいか(^^;
とりあえずリプをセーブして、後で確認してみよっと・・・
喜びが涌いて来て、思わずガッツポーズに
いつもの目を閉じての『よっしゃああぁぁ!!』の雄叫び・・・
そして目を開けると視界に飛び込んで来たのは
なぜか部屋の天井・・・
夢だと理解するのに、ちと時間を要しましたょ、えぇ・・・
いや、マジ肩の荷が降りた(笑)と思ったのに・・・

それでもラリ2起動させてRECORDSを
確認せずにはおれない哀しい性・・・
ま、いつの日か正夢にしちゃるぅ〜
と思いつつ微妙に落胆したSANJIでした(^^;;;

2003,12,14 センティア、オイル交換
以前書きましたが、愛車センティアくんの
オイル交換時期が迫って来てたので、
今日、マツダのディーラーでして来ました。
MIKI☆の柔道の送り迎えの途中の時間(1時間半ほど)
を利用して・・・

通常交換だけで\4800ほどかかるのですが、
キャンペーン中との事、簡単な点検も込みで\4000でした。
貧乏なSANJIにとってはラッキ〜☆
とはいえ、やはり懐がイタイのは変わらんのだ・・・
更にバッテリーとワイパーブレードの劣化もあり、
数分悩んでワイパーだけ交換して貰いました。
結局\6000の出費です・・・
バッテリーは来月(給料出てから)ですね(^^;
って、この前の件(ラジエータ)もあるし、
それまで持つか、不安ではあるのですが・・・
無ぇ袖は、どうやっても振れねぇやね(;_;)

2003,12,16 センティア、タイヤ交換
ぼちぼち本格的な冬の到来・・・
って事で、今日こちらでは雪が・・・っても
大した降りでは無く、舞った程度でしたが、
本格的な雪に備えてタイヤをなんとかしようかと・・・
奥さんの車は既にスタッドレスに交換済。
で、後はセンティア君なんだけど・・・
そもそもずっとノーマルで過ごして来たので、
奥さんの場合と違って新規に用意しなくてはならず、
また出費がかさむ・・・(ToT)
とりあえず、昨年ホイールのPCDが合わずに
装着を断念したモノが実家にあるので、
それを履き替えよう、と安易に考え実家へ・・・
まずはサイズを確認する・・・
195/70R14が実家に転がってるタイヤのサイズ。
むぅ、絶望するSANJI・・・
センティア君のサイズは205/65R15なのだ!
ここで今のホイールに履き替えて使用する案は却下。
せっかく親父が解体現場から拾ってきたが、
センティア君には使用不可でした・・・
ここで先日世話になったツレにTEL
14の5穴のホイールが無いか聞いてみるが・・・
やはり無いとの事、むぅ〜(-_-;
しかし、タイヤならなんとかなるかも、との事。
とりあえずツレの勤めるボディーショップへ向かう。
着いてみると、195/65R15のスタッドレスが
4本積んである・・・おおぉぉ!!
2本はなんとミシュラン、2本はブリジストン。
で、摩耗の具合からフロントにミシュラン、
駆動輪になるリヤにブリジストンを履く事に決定!!
まずはフロントをジャッキアップ、ノーマルを外す。
次にホイールからノーマルタイヤを引っぺがし、
スタッドレスを着せ、エアを注入し漏れのチェック・・・
むぅ、左右どちらも漏れあり・・・
装着し直すが、またも漏れ・・・
ホイールに付着してるタイヤカスみたいなのを
ワイヤブラシとサンドペーパーで綺麗に落とし、
再装着、ようやく漏れ無しに・・・
ツレによると外国産は、よくある事らしい。
フロントが終わり、リヤへ・・・
こちらは国産なので、気楽に作業を始めるツレ。
しかし、SANJIは半信半疑で不安・・・
たが、装着されたブリジストンからは
確かに漏れは見つからず、時間掛かったフロントとは
裏腹に、実にスムーズに終了(^^)
晴れてセンティア君の冬支度が完了となりました。

今回の出費は、ツレの工場の社長さんのご好意で
工賃のみの\5000で済みました。
さぁ、これでいつでも来ぉ〜い雪♪

2003,12,20 雪に纏わる・・・
いや、確かに前回書いたよ、書いたけど・・・
バカ正直に降らなくても・・・
って事で今期初の本格的な雪です、こちら。
勿論山沿いなんかはしっかり降ってるらしいが、
SANJIの生活圏では初ですな・・・

AM1:00いつもの様に携帯のアラームで目覚め、
一服しながら、ふと、窓の方に目をやると・・・
因みに擦りガラスなんだけど、その外がやけに白っぽい。
もしや・・・と窓を開けると・・・
むぅ、白一色・・・これが日曜なら
『White Sunday』byREBECCAなんだけど、
って、古いか・・・まぁ、好きな曲なので勘弁(^^;

さて、道路状況を考えると少し早めに家を出ねば・・・
って事で少し早めに暖機開始!!
実は内心、タイヤ替えたばかりだし、
初の雪道にワクワクもしてたり・・・(^^;
今はセンティアなのでアレですが、
もしセヴンだったら・・・
もっとワクワク、気分はセガラリーのSNOWYってとこ
なんだけど、でもそれなりに楽しかった(^o^)
でも会社近辺は積雪も無く、ちと残念!?
しかし朝礼では、西方面は雪の影響がでかいらしい・・・
残業かも・・・との事。(因みに物流関係なんだけど)
なのでそっち方面の到着は遅れるらしい。
案の定、朝方にバタバタと追われるハメに・・・
結局2時間の残業になってまったけど、
雪だと物流関係は仕方無いよね。
仕事終わって奥さんの通勤が気になりメール入れるが
レス無し・・・寒い(ToT)

さて、帰宅時は会社近辺もしっかり積雪・・・
交通量が多く、出勤時ほど勝手な走りは出来ず
普通に帰宅すると長男が出迎えてくれた(^^)
次男とMIKI☆は、なんかのイベントでお出かけらしい。
今日はMIKI☆が通ってる柔道場でX'mas会が催されるので、
時間の事を確認しときたかったが、帰宅してからにしよ。
しかし、SANJIの記憶を辿ると、
かなりの確率でX'mas関連の時は雪に・・・
今日も、MIKI☆は一足早いWhyteX'masになったし・・・
かなり楽しみな様子で、10分もあれば着くのに
30分前には『もう行く』と起こしに来た(^^;
とりあえず着いたが、練習生はまだ誰も居ない・・・
時間迄待ってる間、時間ばっか聞いてきたり、
どうやらプレゼントの交換会があるらしいのだが、
MIKI☆の用意したプレゼントが気になるらしく、
『プレゼントこれでいいんだよね?』と、
何度も聞かれてましたが、そんなMIKI☆の姿が、
とても微笑ましく、外は寒いけど、
気持ちだけは、とっても暖かになったSANJIでした。

+これ書いてる時に最愛の奥さんからTELあり・・・
忙しくレス出来なかったとの事で、
どうやら無事みたいでホッと一安心(^^)

2003,12,25 久々に・・・
ウチのメインコンテンツであるセガラリーの話でも(^^;
昨晩久々にアタック!!
と言っても初代セガラリーですが・・・
しかも、今迄本気アタックしてないCS3Lap・・・
いや、簡単に記録も理論値も更新できそうだから(^^;
結果は思った通り、ってコトで
詳しくはそれぞれ見て頂ければ・・・

ストラなので、当然セリカやデルタよりは速い・・・
ハズなんだけど、やっと自分のセリカやデルタの
記録を上回る事に成功(って大袈裟)したのはいいんだけど、
他の一流アタッカーの4WD記録には及ばないのだ。
要するにSANJIはヘボい、って事なんだけどね。
いや、まぁボチボチって事で
今回は半年振りのアタックだったなぁ〜
次回は何時になるやら・・・
こんな事やってたら某氏にラリ2のSSSやれ!!
って突っ込まれそ・・・(^^;;;

2003,12,26 折り紙
本日ここの更新をしてたら・・・
MIKI☆がやって来て『やっこ作って』と・・・
は!?やっこって・・・(?_?)
と途方に暮れているSANJIの前に差し出される
黄緑色の折り紙らしきもの・・・
やっとMIKI☆の言葉を理解したものの・・・
折り紙なんぞ飛行機ぐらいしか知らんSANJI・・・
さて・・・と考える事コンマ数秒、目の前にあるモニターに
ピンと来たのでした。
う〜む、逆立ちしなくてもヒラメいたよ・・・
(って元ネタ解る人居ます?)

って事で作業を中止し、とりあえずここのリンクページから
googleへ跳び、『折り紙』で検索、104000件って・・・
絞り込み、絞り込みっと・・・『やっこ』で・・・
いきなりいい感じのサイトが一番目に表示されたので、
とりあえず覗いてみましょ♪って事で観てみると・・・
図と写真で丁寧に解説されてました。
MIKI☆に確認すると・・・『これ』との事。
ん〜、流石google、様々ですね(^^;

早速サイトを観ながら作成に取り掛かりましたが・・・
最初はスムーズに進んだのですが、
ちょっと詰まってると、MIKI☆が『裏返しにするんだよ』
と・・・
よく観ると確かに"裏返しにする"の記号がありました。
しっかり観てるな、と感心するSANJI・・・
それに比べておいらって・・・(-_-;
まぁ、とにかくなんとか完成〜★
いや、初心者のおいらにも作れたよ(笑)
って事でかなり優秀なサイトかと・・・(^^;
同じくサイトを運営する身としては、見習うべきですね。

娘と折り紙なんてSANJIは初体験かも・・・
手裏剣なら"作って貰った"事はありますけどね(苦笑)

とっても嬉しかったSANJIですが、MIKI☆は・・・
ん〜表情が微妙(笑)ですが、まぁ喜んでるって事で(汗)
『色んな人に見せる』と下へ降りて行きました。
『誰が作ったって言うの?』と聞くと、
『みー(MIKI☆は自分の事をこうゆ〜)』
とあっさり一言・・・
『パパじゃないの?』と言うと笑って降りて行ったとさ!!
思わぬ出来事に例によってほんわか気分になった
SANJIでした・・・

一日遅れのX'masプレゼントだったかも・・・!?

2003,12,31 色々・・・
今日で2003年も終わり・・・
って事で一年を振り返ってみたりしてみるか・・・
って、個人的には別にな〜んの感情も無いんだけど、
世間に流されてみようかな・・・と。

まずはゲームでセガラリー。
メインのラリ2は・・・
今年に入ってから約一年のブランクを経て、
アタック復活!!1/13にTA砂1を更新して、いい感じ。
ここで一月で1コース更新とゆ〜秘かな計画を立ててみたが、
3コース目の山1で脆くも崩れる・・・
それでもなんとか4コース更新出来たので良かったかな。
最後の更新になったSSSはまだ不満なので、
引き続き頑張ってみるつもり・・・
とりあえず納得して締めくくりたかったが、
これも脆く崩れた(ToT)
ライバル!?のCHO氏も久々にACCS更新したし・・・
来年も少しでも更新できる様精進せねば(^^;

原点のラリ1は・・・
まぁ、少しずつ進歩してるかな、って感じ。
元々大した記録じゃ無いので、ちょっと真面目にやれば
割と更新出来るんだけど、真面目に取り組んでないな・・・
それでもTAは全コース更新したなぁ〜
ACもぼちぼちで、データ取り始めたり・・・
砂や山は一段階進んだと思ってる。
こちらは最後(今日)に森関係更新できて、
締めくくれたかと・・・(^^)

そして最新作のラリGBAは・・・
半年程しかプレイしてなかったり・・・
一時はTAもCSも車種別1位になれたりしてたんだけど、
海外勢にやられても〜た・・・
まあ、来年は少しはやる気になれれば・・・(^^ゞ

続いてバーチャ・・・
3月に発売、4月に入手のEVO・・・
段位は上がって来たが達成率はまだまだ・・・
最高のカゲでも9*%、低いキャラは6*%だったり。
来年も修業が足りん!!可能性大かも・・・
CPU戦だけじゃ無く、対人戦も、もちっと体験したいな☆

そしてスパロボ・・・
今年はニルファ、C3、D、スクコマと4本リリース。
しかし、プレイしたのはニルファのみ・・・それも 2周目の途中、そういや去年のIMPACTも・・・
まぁ、携帯機はいいとしても2本。
絶対ペース早いって!!昔はじっくりプレイできたのに・・・
まぁ、この頃はスパロボばっかだったしな・・・
来年はスクコマ入手と、新作MXになるかな?
でもこのサイトの為に、昔のをちょこちょこ
やったけど、面白かったな・・・
マジンガーのパラメータ的には最近の方がいいけど、
ゲーム的にみると昔の方が面白いかも・・・
と初心に還った年だった・・・かな(?_?)

車関係は・・・
梅雨前に奥さんのワゴンRRが入院、年末にはおいらの
センティアが・・・
予定外の出費で懐事情も良くなかった・・・
来年は稼いで優雅に暮らすぞ!?

仕事面では最低だったかも・・・
いきなりケガして働けない日が続いたし・・・
携帯は落とすし・・・
後半になってちっとは上向いて来たかなぁ。
ま、来年も頑張るだけだね、これに関しては。

家庭に関しては・・・とにかく最低の一年。
としか言い様が無い年だった。
来年はどうなる事やら・・・
そんな中で子供達の笑顔は凄く救い。
来年はこの笑顔を曇らせない年にするぞ!!絶対・・・

アトは・・・
ここを立ち上げたのが一番の出来事かな・・・
なんとか今年一杯持ったし・・・(笑)
これからも暖かく見守ってちょ♪


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system