独り言04,1


2004,01,01 元旦
いよいよ2004年になりましたねぇ・・・
今年はどんな年になるやら・・・

昨年はのっけから痛い目見たので、
1月は慎重に生きてみるつもり(笑)
にも拘らず、今年ものっけからいつもと違ったり・・・
今迄は2日まで家で過ごし、3日に実家に挨拶だったのに、
午後になって子供達が既に『行く』と言いだしたので、
元旦から行ってきましたよ、実家に。
子供達の目当ては当然お年玉。
長男は今日1日で3万ゲットしたし・・・
今、家で一番リッチなのは長男でふ・・・
いいな・・・(^^;

2004,01,02 奥さん
今日は奥さんのワゴンRRを洗車したんですが、
帰って来ると、近くのグランドに子供達と出かけた模様。
キーを返す為にSANJIもグランドへ・・・
すると、テニスをやってました。
残念ながらテニスウェアでは無かったですが(^^;
子供と遊ぶ奥さんを見るのは久しぶりなので、
しばし鑑賞・・・

『はぁ、はぁ』言いながら走って、
大きな声出しながら、楽しそうな笑い声・・・
スポーツする奥さんを見るのは、ほぼ初めてなSANJIは
凄く新鮮で、マジ見取れてました。
やっぱ、ウチの奥さんは最高だ!!
と改めて惚れなおす・・・
ってか、元々メロメロなんだけどね(^^;;;
ホントSANJIには勿体無いね・・・

2004,01,04 ラリとコンビニと浜田麻里さん
今日は午前中に腹減ったのでコンビニへ・・・
昨日の夕飯から14時間程食事してないので
腹も減るわな・・・
今朝(1:00頃)観たTVの映画の影響で
ハンバーガーを食いたくなり、サーク○Kへ
『温めますか?』と聞かれ『お願いします』と返事。
テリヤキとチーズ2個の割に早いな・・・
と思いつつ、車に乗り込み家へ
案の定ロクに温まってねぇし・・・
ま、予想はしてましたけどねぇ・・・
ゴルァ!!テリヤキはともかく、チーズはとろっとするまで
温めんかぁ〜いっ!!!(−−#
ま、まぁ正月の日曜に真面目にバイトしてた
女子高生なので今回は不問に処す事にした(^^;

さて、2004年度の初ラリーは昨日の
ラリ2、ST-205ノーマルTA砂2でした。
何故かと言うとやっぱり簡単に更新出来そうだから・・・
なんせ、走り込んで無いからねぇ
それに以前は29"9**出したんだけど、リプ残ってないし、
ライバル!?のインプは29"出てるし・・・
何より勘を取り戻す為に・・・
ぼちぼちSSSの下準備を始めようかな、ってとこ。
そして今日はデータ取りの為にGBAの砂を
やはりST-205で走ってみたら、タイムまで更新出来たと。
つっても、ヘボタイムで自分のストラよりちょい遅い程度。
トップクラスは4WDだと、1秒7程度速く走れてんのに・・・
つくづくSANJIは4WDには向かん様だ・・・(^^;

今回初になるかな?音楽の事書くのは・・・
最近SANJIは浜田麻里さんばっか聞いています。
18の頃知ったので、
かれこれ人生の半分くらいの付き合いに・・・
一時期はライブにも行ったりしてました。
奥さんとも、それが切っ掛けで距離が縮まったし・・・
アルバム『Anti-Heroine』以降、作品発表のペースが
ゆっくりになり、じっくり作ってるな、って印象で
どれも素晴らしい出来栄えで、
SANJIのハートに染みて来ます。
デヴュー当初のラウドネス的なノリノリも好きですが、
3rdアルバム以降、ちょい大人し目(微妙なニュアンス)の頃に
知ったので、この頃のハードだけどギンギンじゃなく、
綺麗でハートにシンクロするメロディが、
SANJIの中ではスタンダートになっていて、その中に
シンミリと来るバラードが、またいいんだよねぇ
で最近はそのバラードよりになってる、ってゆ〜感じ?
SANJIも歳のせいか、最近はこういったシンミリ系が
より好きになってきたみたい・・・
で麻里さんの場合は詩が、また心に残るんだよなぁ
スケールが大きくてSANJIの理解を越えてる部分もあり、
全てが理解できるワケじゃありませんが・・・
って事で、通勤の車の中じゃじっくりになった1作目の
『Persona』、部屋では前出の『Anti-Heroine』と、
その前2作『TOMORROW』と
『COLORS』を聴いてますが、
当時と違った感覚で、こんなにいい曲だっけ?
(失礼m(_ _)m)ってのが何曲もあり、
改めて麻里さんを好きになっています。

2004,01,06 ハッピーバースデー
今日から仕事が始まり、いつもの生活へ・・・
正月休みは奥さんのおしるこ食べられてとっても幸せ☆

さて、今日はラリ2対戦で知り合った
ネッ友(なんと女性!?らしい・・・)の誕生日。
って今はメル友に近いなぁ〜
出勤中!?に、もういい歳のハズなので、
さりげないいやみ含祝メールを送信(^^;
夜中で交通量少ないとはいえ、かなり危険かも・・・
やはり運転中の携帯は控えようと誓いつつ、
会社に向かったSANJIでした。

因みに仕事はとっても暇でした(^^;;;

2004,01,08 久々ラリ2
っても、ストラでは無くセリカ・・・
ラリ1での最初の愛車!?ST-205ですが(^^;
年明けから、ストラの下準備兼ねて
ちょこちょこアタックしてたりしますが、
なんせ、まだいくらも使ってないので、マトモに走る事
も出来ないコースがあったり・・・
だからストラと違って、更新し易いんだけどね
ま、これはストラ以外の車種全部に言える事ですが・・・

今日はとりあえず泥1をノーマルTAで・・・
現在のタイムは2'37"022って、なんだこれ(?_?)
ストラでも35秒台なのに、4WDが37・・・
つくづく下手なのね、SANJIって(^^;
と、とにかくスタート〜
何度かリスタートしながら、やっと3LAPしタイムは
40"***情けな・・・最終手前のS字がどうにも
マトモに走れず、インやアウトにボコボコ・・・
ライン、進入角度、アクセルやブレーキ等
色々試す内にやっとそれなりにクリア出来て、
36"***達成〜するも少し欲が出てもう一回・・・
1LAPそれなりにまとまり、54"前半、
2LAP例のS字失敗でぎりぎり50"台
3LAP無難に走れて49"後半でTOTAL34"後半
理論値33"に入り希望を残しつつとりあえず納得

次はまだ40"切れないノーマル街に・・・
いや、ヒドい・・・ぶつかりまくりだよ・・・
ここは40"切ってるのはストラと306のみっちゅぅ〜
低体楽ぶりで037や205t16でも・・・
ストラ以外はダ〜メダメですね(レイ・ファン風)
両ヘアはともかくシケインや最終が・・・
なんかステアに対して反応が鈍い感じで
切り過ぎちゃって、遅れてグッと曲がるので
カウンターも遅れてふらふらしちゃう・・・
とにかく慣れる為にひたすら走り続ける
そして理論値削る為に1LAPに集中力を賭け(って大袈裟)
アタック!!まぁそりなりに纏め、1周目初の34"台が・・・
しかし残念ながらfas更新ならずでひた(;_;)
それでも実走39"台突入〜理論値38"突入〜
ドン!ドン!ドン!パフパフゥ〜ッ♪\(^o^)/
って、喜ぶ程でもないか・・・(^^;
ここって両ヘア押さえとけば、他ミスってても
それなりのタイム出るのね・・・
先の見える内容でとりあえず納得して終わる。

しかし・・・ブランクあると、
ラリ2はこうして下準備しながら
操作勘取り戻してからアタックしないと、
時間がかかるのだが、ラリ1は少し走れば
割と取り戻せたりするんだよね・・・
2の今のレベルと1でのレベルが違うとはいえ、
SANJI的には1の操作感覚ってしっくり来るのだ!!
こんなんでぼちぼちと取り戻しつつ、
暖かくなる迄にSSSを更新じゃ〜v(-_☆)v

2004,01,11 ネタ多き一日・・・
最初に・・・
今日でまた一つ歳を重ねる事に・・・
段々40代が近づいて来るなぁ〜(^^ゞ

さて、子供達は先日迄冬休みだったけど、
MIKI☆は風邪で熱を出して2〜3日寝込んでました。
せっかくのお休みなのに、熱冷まシ〜トを
おでこに貼り付けてぐったり寝てる娘を見るのは
切ないですねぇ・・・ホント代われるものなら
代わってあげたい・・・(;_;)
なんとか熱は下がって始業式当日は学校に行った様です。
まだ時々咳き込んだりしてますが、遊ぶ元気も出て
ホッと一安心です(^^)

そんな状態ですが、17:45頃『行くよ〜』と呼びに
来てサンクローへ出発です。
『どんど焼き』って言ったりもしますね。
外は風も結構吹いてかなり寒い・・・
病み上がりのMIKI☆が、ちと心配ですが、
本人はとても楽しみにしてたみたいで、顔がニコニコです。
玄関出る時に次男坊の足につまずいてコケて、
膝をしたたか、顎をちびっとコンクリに
ぶつけちゃいました。
かなり痛い様で久々に泣いてたので、
幼い頃を思い出し、頭からギュッとして、
撫でながら『痛いの痛いの飛んでけ〜』って・・・
効くのか?これ・・・
ってか、それ以前に小学3年生にやる親っているのか・・・?
とか冷静になって思いましたが、その時は真剣に
やってた自分がいたり・・・(^^ゞ
ウチはSANJIが連れて行ったけど、
夫婦で連れて来てたウチもあって、
ちょっぴり羨ましかったり・・・
おいらも奥さんと来たかったな・・・
でも奥さんに寒い思いさせずに済んで良かったかも・・・
でもお互い温め合いたかったかも・・・
と複雑なSANJIでしたが、奥さんはそんな事
微塵も考えてないんだろうな・・・(笑)

お次は16:50頃の出来事・・・
震度2の地震がありましたよ、えぇ
ウチの被害はTVの上の超合金魂マジンガーZが落下、
ポピニカ魂サイクロン号が転倒した程度でしたが・・・
Zの両隣のグレート&グレンは耐え抜いたのに・・・
サンクローに出掛ける時、次男坊に突っ込まれて、
『なんで解るんじゃぁぁぁ』と・・・
そしたら、どうやら以前にもあったらしい・・・(^^;
震源地も近かった割には震度低いなぁ
とNEWS見て思ったけど、
隣の隣の街辺りでは震度4だとか・・・
まぁ、大した被害が無くて良かったってトコだね。

2004,01,17 また雪・・・
だょ(-_-;・・・三日前にも降って、
まぁまぁ積もったのに・・・
明日は同級会だけど、どうなるかなぁ?
それに仕事にも影響でそうな予感・・・
また残業か!?(^^;;;;;
2004,01,18 同級会
昨日書いた通り、本日は同級会がありました。
これは小学校の時ので、今回は幹事がしっかりしてたので
前回から12〜3年振りだったかと・・・(笑)
出席率は60%程度でまぁまぁかな・・・
11:00〜14:00の予定なので、10:30頃家を出る。
会場着が10:45頃で、ちと一服(-。-)y〜
で、会場のロビーへ向かうとセンティアシューシュ〜事件で
世話になったツレの姿が・・・
女性二人といるが、一人は直ぐ解ったけどもう一人は?
解ってる振りして挨拶を受けて解った(^^;
いや、ツレ以外はほぼ12〜3年振りになるので、
いきなり懐かしさが込み上げて来た、と思ってると
後ろから5、6年時の担任の姿が・・・
こちらは時々見かけていたので・・・それでも10年振り位か
この人は姉貴の担任でもあり、姉貴の方はいくらか
交流あるみたいだけど、おいらは全然です(^^;
とりあえず挨拶を交わし、中へ・・・
すると見覚えある顔がちらほらと・・・
好きだった娘もいるなぁ、うわ!!変わってねぇ〜
でも、もう娘じゃないけど・・・(^^;;;
しばしロビーで挨拶合戦をしてると、ツレが幹事に
連絡を取り、幹事登場〜!!
微妙に歳を感じさせつつ、基本的に変わってないねぇ
受け付けを済ませ部屋に移動すると、
大分老けた女性が・・・って、1〜4年時の担任じゃん(^^;
もう72歳って、そりゃ老けてるワケだ・・・
会費を払ったり名簿を受け取ったりしてると、
他の連中も続々と来場って、続々って程じゃないか
なんせ全員揃ったとしても36人程度だしね・・・
さて、席に着いて最初の担任の挨拶で乾杯!!
と言ってもSANJIは飲めないので、ウーロンティーです☆
昔話と近況報告に花を咲かせつつ、飲んで食って・・・
最後は卒業時の担任の挨拶で締めて終了〜
帰宅組と2次会組へ別れ、SANJIは2次会組
同会場内のカラオケルームへ・・・
っても、メインは話と酒でカラオケはほぼ無しだったけどね
これが18:00過ぎ迄続き、ここらで女性陣は退場
残ったのは半端なおっさんばかり(笑)
さすがにこの歳になると、ほとんどの人が
家庭を築いてっからねぇ〜
女性の一人が連れて来てた娘との別れを惜しみつつ、
ラーメンでも・・・って事で中華料理店へ
なだれ込む、っても四人だけど(^^;
20:00頃まで飲み食いしつつ話して解散!!
となりました。

なんせ久しぶりなので、懐かしく話は尽きなかったなぁ
ほとんどが地元に生息してるみたいで、
割とみなさん交流が適度にあったみたい
SANJIは隣の市に移ってるんで、
ほとんどの人とは前回以来・・・
なのでローカルな話題は付いていけないけど、
聞いてるだけで面白かったねぇ
ま、みんな元気で何よりですね♪
それに意外とみなさん老けてなくて・・・
見るからにおっさん、おばさんは居なかった・・・
と個人的には思うんだけど、世間的には微妙なんだろな(笑)
最後にみんなの消息を懸命に捜索し、セッティングした
幹事さんに感謝と労いを込めて・・・
お疲れ様でした、お蔭様で愉しかったよぉ〜(^^)

P.S.今日はお袋の誕生日
おめでと・・・長生きしてくれよ!!
って見るワケないけど・・・(^^;

2004,01,19 ラリ2
10yearの3rdをちまちまアタック中だったけど、
本日ステージ1の雨砂1でfas更新(^^)
57"2**が出ました。
ここに限らずTAと天気違うコースはまだまだ未知数
なので、どこまで出るか見当も付かない・・・
今回も56出るのか?と思ってたけどかなり厳しいかも?
とか考え直したりも・・・
まぁ少しは可能性が拡がった・・・って地味だけど(^^;
ただTOTALは、他ステージのコースが
ぶっ壊れてるので・・・
はは、また今年も地味の繰り返しになりそな予感・・・
2004,01,20 風邪と夢
昨夜から愛しの奥様と長男&次男が風邪で
熱を出してダウンしてます・・・
平均で38℃だよ・・
子供達はともかく、奥様は無理しちゃう方なので、
仕事中ずっと『仕事行ったのかな・・・』
と気になってましたが、帰宅してみると休んだようで、
ホッと一安心なんだけど・・・
奥様は寝てたんですが、その部屋に義母が居まして・・・
ハッキリ言ってSANJIは苦手なんですね(^^;
『何か出来る事ないかな?』とか考えてたんですが、
仕方なく後ろ髪引かれる思いで撤収〜
はぁ・・・こんな自分が嫌になり落ち込みモードでしたょ
娘は冬休み中に熱だしてたので、風邪引いてないのは
SANJIだけ・・・
『○○は風邪引かない』を改めて実感(^^ゞ
って・・・まぁ、みなさんもお気をつけ下さいませ☆

今日の夢は・・・
次男坊の保育園の時の担任の保母さん、
F先生が出演してくれました。
因みに当時23〜5歳で、とても綺麗で可愛かったなぁ
でも性格はサバサバ系で、お母さん方に混じって
小さくなって送り迎えや参観等するSANJIにも
気さくに声掛けてくれて・・・
どれだけ救われた事か、精神的に・・・
元気で底抜けに明るいだけが取り柄?の次男坊の事を
『太陽の子みたい』と言ってくれた・・・
外見だけでなく、内面もホントに素敵な先生でした。
そんなF先生と夢とはいえ再会できて、
ちょっとルンルン♪で起床したSANJIだけど、
時刻は1:32って・・・
ヤバッ!!遅刻しそうやん(-_-;;;
ルンルン♪気分はどっかに行ってまった・・・

2004,01,31 手数料
昨日は給料日だったので、銀行へ寄り
キャッシュを引き出す。
奥様へ渡す生活費と、TEL代、そして税金の支払い分
そして駐車場の車へと戻りふと考える・・・
明日は土曜か・・・子供達休みだなぁ・・・!!
小遣い渡してやるか、週末だし・・・
しかし、銀行に戻るのが面倒臭く
明日の仕事帰りに寄って引き出そ、っと!!
等と気楽に考えていました・・・

そして今日仕事帰りに銀行のATMへ・・・
小遣い分を引き出し通帳を覗くと、そこには・・・
手数料\105って・・・
し、しまったぁ〜、そう言えば以前ニュースで観たっけ、
今度から土曜も終日手数料が掛かる様になるとか・・・
って、かなり以前だったよ〜な(^^;
と土曜に利用した事をむっちゃ後悔してる自分が・・・
自分の預けてる金を引き出しただけなのに、
手数料\105は・・・とっても辛かったんじゃ(T_T)ううっ
とっても高い授業料!?を払った気分・・・
そして以降絶対に手数料盗られる(気分的にこの字です)時
には利用しないぞ!!
と涙ながらに固く誓うSANJIでした・・・
現在利率も低いから取り返すのに何年掛かるんだろ(?_?)


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system