独り言03,6

2003,6,08 ゲーム近況
今日ようやくSRWαIIがエンディングを迎えた。
購入から約二ヶ月かかって四人の主人公の一人、
クスハ編を一応終えたんだけど、例によって分岐も
何箇所か確認したんで、完全には終わってないんだよなぁ
コンプするのに何回やれはいいんだろ・・・?
最近のスパロボは、ボリュームあるくせに
リリースペースが早いんで、一本をじっくり遊んで
られないってのが本音・・・
やっぱり新作が出れば遊びたいし、そうなると
前作中途半端なままになっちゃって・・・
ま、一応どれもエンディング迄はやってるけどね。
IMPACTも2周目の途中のままなんだよね・・・(^^;
このペースだと老後にしかじっくり遊べそうになさげ(笑)

SRGBAは、CSばかりやってる。
昨日ようやくWcでトップのタイム出せたので、
ランキングに登録・・・これでやっと二つ目・・・
とか思ってたら、Spcのタイム抜かれてた・・・(^^;
TAは車種別制覇できたんで、次はCS・・・
でもTAほど簡単にはいきそうもないですな・・・

VF4EVO、とりあえずマイキャラ全員"強者"迄昇格。
ベネッサだけは一度降格したけど、なんとか・・・
リプレイでコマンド入力見られるんだけど、
CPU側は、避け投げ抜けで3方向抜けが標準・・・
私は純粋に投げ抜けだけで2方向がやっと・・・(^^;
避けが絡むと一つが精一杯だったり・・・(汗)
勝てないワケだ・・・(^^ゞ

SR2は、最近ラリ仲間の一人がPC版で盛り上がり気味
もう一人もAC版に触発されてリハビりだしたらしいし、
私も置いてかれない様にしなくっちゃ!!
SR3が出る前に、もう一盛り上がりありそな予感・・・

2003,6,22 GBA
いや〜、抜かれまくり!!!
ラリGBAなんだけどね。
CSはともかく、TAは一応全コースで
車種制覇したんだけど、これが、ここ二日ほどで
ストラが総合トップじゃないコース以外抜かれました。
思ってたほど盛り上がってないGBAのネットランク、
でも、やってる人はやってんだなぁ、と実感(^^;
CSも制覇とか思ってマイペースてやってたんだけど、
またTAも復活しなくっちゃ!!

で、話は変わって昨日の事・・・
小学校の参観日だったんだけど、奥さんは仕事休めず
私が行く事に、って娘から『来て〜♪』と言われたので、
どのみち行くつもりだったんだけどね(^^;
で、まずは娘の教室へ・・・
図工で光の贈物って事で、親子でステンドグラス
みたいなのを作るらしい・・・
説明を聞き、作成開始!!
まずはデザインで娘がどんな絵を描くか思案中に
次男坊の方へ・・・
視聴覚室で自分のいいとこ、好きなとこ
なんてのをやってました。
プリントにそれを書いて先生が名前を言わずに読み、
子供達は誰かを当て、親は自分の子だと思ったら
前に出て行くとゆ〜もの。
見事にハズレた私(^^;とはウラハラに
子供達は、全部正解。
やはり、友達とは解り合ってるんだな、と感心。
と同時に子供の事を解ってない自分をちょっぴり反省(^^ゞ
で再び娘の方へ・・・
まだデザインが決定してなかったけど、モチーフは魚に
決まった様子。
真ん中に下絵を描いては消しを繰り返してました。
余った左上の空間に、私の魔法陣
(スパロボのサイバスターの武器、アカシックバスター
の時に出てくるヤツ)を描く事も決定、ってかムリヤリ!?
下絵を完成させた辺りで時間が来てしまい、残りは宿題に。
帰宅後、娘と続きを始め、なんとか完成!!
でも材料も空間も余ってたので、色々加える事にして、
鯨ゃ蟹、イカ等も仲間に・・・
完成した作品は、娘もとっても気に入った様子で、
何度も何度も手にとって眺めて笑ってました。
その光景がとっても、嬉しかったですね(^^)
娘に時間がかかり、次男坊の方をあまり観て
やれなかったのが残念でしたけど・・・

ここで、ついで!?に長男の事もちょっと・・・
最近スパロボに興味持ち始めたらしい・・・
どれかやらせて、と言うので原点のGB版スパロボを
勧めたが、ムズイらしく結局第2次Gになりました。
一週間ほどでクリアできたみたい・・・
現在のシステムに慣れてる私にとっても
ムズかったりして・・・(^^;;;;
で次を自分で決めさせたらIMPACTを選択。
どうなる事やら・・・
ま、なんにしろ息子とスパロボ談義ができて
嬉しい私・・・(^^)

2003,6,28 リプレイ
(ToT)
いきなり泣いてますが・・・
イサオのメールボックスから、ラリ2のリプ添付して、
保存しといたメールが、綺麗さっぱり削除されました・・・
確かに90日経過したら削除される様になる、って話でしたが、 参ったね、全く・・・
今までストラ以外のリプ置き場として使用してたのに・・・
事前に知らされてたので、期日迄に送り直すつもりだったのに、 すっかり忘れてた・・・(^^;;;;
おいら的に貴重なリプもあったのにぃ〜(ToT)
ま、ちょっと前に魔王さんから頂いたVM5個のお蔭で、
難を逃れたリプがあったのが、せめてもの救いですか・・・
306島1ノーマル22秒台とか、106P砂44"8**のとか・・・
CHOさんの不思議山3消えたのが痛いけど・・・(^^;
これからの保存場所どうしょっかなぁ〜?
さしあたって必要なワケじゃないけど、対策練らねば・・・
2003,6,29 セガラリー
まずはGBAの話
凄いね、DENISさん・・・
OVAL以外制覇ですよ・・・(-_-;
追い越せるかなぁ〜???
ま、頑張ってみますか、マイペースで・・・(^^;;;

次はSR2のSSSですが・・・
山1のアトちぃとばかしアタックしてたんですが、
1周目をちょっと更新して理論値削ってそのまま放置してたんだけど、 再びアタック開始しました、三日程前から・・・
今回の目標はOkamotoさんのPC版タイムを抜く事と、
DC版Evo5,Generoさんの撃墜!!
↑これは師匠にずっと言われてたので、
ぼちぼち達成せねば・・・(^^;;;
理論値じゃ捉えてるんだけど、なかなか・・・
その理論値もまだまだ縮みそうだし。
1周目は45"5**は出そう、確実に!!
fasは、ん〜?まだまだ未知数ってトコでしょうか・・・
多分TOTAL2'10"台は出るポテンシャルはあるかと・・・
そこに繋がる、可能性の拡がるアタックになれば
いいな・・・(^^;


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system