独り言03,7


2003,7,15 夢にまで・・・
例年GW辺りから道で単車を見かける事が多くなる・・・
毎年その頃になると持病が再発するんだよね〜
病名=単車でカッ飛びたい病(^^;
いや、マジ経済的な余裕作って冬眠状態の我が愛車達を
復活させたいいいぃぃぃ!!!!!!!!!!
って、自分じゃどうしようもない程、頭ん中ソレばっかに
なって、寒くなるまで(見かける単車が減る)続く、
精神的ダメージの大きい恐ろしい病気なんだけど、
今年はちょっと違ってる・・・
勿論再発したんだけど、先日見た夢が・・・
愛車RX-7(SA)を操り、爆走するおいら・・・
それから、うおおおぉぉぉ!!!!!!!!!セブン乗りたい病にも
かかってしまった模様・・・(-_-;
むぅ、今年はマジ、ツラ・・・(^^;
2003,7,18 誕生日
今日7月18日は、我が家の長男坊の誕生日。
もう13年繰り返して来てるので、それは大した事じゃ・・・
なんて言うと、怒られちゃうかな?(^^;
まぁ、今年も無事に誕生日を迎えられた息子に
ホッとしつつ、成長を喜びもし、幼少時代を思い出して
ちょっぴりの寂しさを噛みしめてるワケですが、
今年はちょっとした発見があり、
そのお蔭で、いつもと違う感激がありました。
その発見とは・・・・・
私の好きな女性ボーカリストの浜田麻里さんですが、
その誕生日が7月18日だったんですねぇ〜
たまに覗いてる麻里さんの応援サイトで知ったのですが、
(うちのサイトからもリンク張らせて貰ってるので
興味のある方はGO〜!!って居ないかな・・・?)
もう奥さんと知り合う前からファンだったのに
今更ながら初めて知ったとゆぅ〜・・・(^^;
実は奥さんと親しくなれたのも麻里さんのライブが
切っ掛けでして、それまで顔は知ってた程度でしたが、
それから距離が縮まり縁あってひっついたワケで(^^;
ま、それだけなら単なるノロケですが、
一緒になって初めて行ったライブの時に、
奥さんのオナカには長男坊がいたのです。
その産まれた日が麻里さんと同じ・・・
何か深い繋がりを勝手に感じて感激してたってワケ。
(^^;;;;;
2003,7,20 クワガタ・・・
今日は子供達とクワガタを捕りに行って来ました。
って、正確には昨日だけど・・・(出発したのが)
カブトムシが6匹とクワガタ4匹をゲット!!
して来ましたが・・・
子供達はクワガタが少なくてちょっぴり不満だった様・・・
私の子供の頃は、カブトムシよりクワガタの方
がたくさん捕れたので、レア度から言っても
カブトムシの方が人気だったのですが・・・
まぁ、私も今はミヤマクワガタがお気に入りですけどね。
このミヤマ、レア度はカブトムシより更に上で、
私も自分で捕ったのは最近になってから・・・
子供の頃は一度も捕れなかったのでした。
それにしても・・・子供の頃は近所で捕れてたのに、
最近はあまり捕れないそうで、
やっぱり減ってるのかな・・・?
そう考えると、少しセンチになる私・・・(^^;
2003,7,21 娘
今日は久々に娘のMIKI☆Nからデートに誘われて
かなり浮かれ気味の私・・・(^^;
今、隣で『マリオパーティー2』をやってます・・・
むぉっ!!無理矢理引き込まれた☆
仕方無い(←実は嬉しいらしい)
ちっと付き合いますか(^^;;;;
30分後・・・負けちゃいました・・・グスン(;_;)
さて、デートですが、近所のグラウンドで自転車に乗って
遊ぶ娘・・・それを見守る私・・・
ってワケで最近兄ちゃん達とばかり遊んでいて、
なかなか私は誘って貰えなくなってたのですが、
久々のご指名で、ちとホンワカ〜な気分、ってどんなだ?
しかし大きくなったモンだ・・・しみじみ
誕生日でも書いたけど、子供の成長は素直に嬉しい。
しかし、どんどん大きくなる子供達を見てると、
小っちゃくて、トコトコ後ろを着いて来たり、
あぐらかいてる上にチョコンと座って、
いつの間にか眠り込んでしまう姿を思い出したりして、
もっとゆっくりでもいいのに・・・
と少し寂しく思う事も多々あったり・・・
親ってのも複雑ですよねぇ〜(苦笑)


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system