独り言03,8


2003,8,03 おそく起きた昼は・・・
タイトルの番組って知ってます?
これ、私が毎週欠かさず観てる唯一のTV番組でして・・・
内容は・・・ってゆ〜と、女性三人が集まって視聴者から、
寄せられたハガキに色々コメントしつつ、雑談・・・
みたいな、これが面白いんだ、また・・・
その女性ってのが、今が旬!?の磯野貴理子さん、
過去普通のOL(っておいらも古っ!!)、松居直美さん、そして
永遠のアイドル!?森尾由美さんの三人。
ね♪これだけでも楽しそうでしょ?
おいら的には、磯野貴理子さんがお気に入り(^^;ですが、
三人三様で、迷!?トリオだと・・・?
磯野貴理子さんはリーダー格っぽいけど、
あくまで“ぽい"ですが・・・(笑)
ツッコミからボケまで、オールマイティにこなす様は、
やはり歳の功か・・・すましていれば結構綺麗なのにね?
年下の二人からも『キリコちゃん』と呼ばれる可愛らしさ!!
で、最近ブラウン管から観る機会が増えてるよ〜な・・・
トリオ中唯一の未婚者で(有名!?)、おいらも
奥さんに出逢う前ならお嫁さんにして・・・(^^;
と言いつつ、次回松居直美さん編に続く・・・のか?
2003,8,07 おそく起きた昼は・・・2
って事で前回の続き・・・
松居直美さんは、三人の中では唯一のバツイチ。
女性の人生、酸も甘いも知り尽くした!?視点からの
コメントは、私も思わず頷いてしまいます。
貴理子さんみたいに口数が多いワケではありませんが、
簡潔に語られる本音は、やはりツッコミもボケも
さらりとこなしてしまいます。
そんなトコが、やはり可愛らしいな・・・と。
で、真打ち!?の森尾由美さんは、既婚女性。
子持ちなのは、松居さんと同じ。
コメントも天然入ってて、それが容姿に比例!?してて
微笑ましいです・・・さすが元アイドル!!
端から観てると、幸せ一杯にも見えますが、
ところどころに生活の疲れが見え隠れしてたり・・・
しかし、母親&奥様としての視点は、
なるほど、と私の参考にもなっていたり・・・(^^;
と、三人それぞれの個性があり(当然ですが)、
それがナイスコンビネーション、ベストコンボ!?いや、
合体攻撃!?みたいで30分とゆ〜枠の中笑いっ放しの私。
ってトコで、次回纏め編に・・・???
2003,8,09 おそく起きた昼は・・・3
さて、結局何が言いたくて、この番組の事を
紹介したかってぇ〜と・・・・・
なんだっけ?(^^ゞ
確か前回の放送分にネタにしたかったハガキが
あったんだけど、一週間近く経ったら忘れちった(爆)
ま、この程度で忘れるようじゃ、きっとたいした内容では
無かったかと・・・
ってか、その時に全部書いちゃえよ、って事ですね(^^;
なんとも締まらない纏めになってしまった・・・(苦笑)

で、話は変わって・・・
今日、久々に子供達を怒っちゃったなぁ・・・
それは、子供達が64のゲーム『パーフェクトダーク』を
やっていた時の事・・・
長男『○○返せぇ!!』MIKI☆N『取ってないよぉ』
等と聞こえて、更に長男『おいぃ!!ふざけんなっ!!!』
MIKI☆N『みぃ〜じゃないもん』と続いていました。
因みに○○にはアイテム名が入るのですが、
どうやら、長男が奪われた模様。
結構、頻繁にそういった事が起こるらしく、
私はこの手の言い合いをゲッ○が出るほど、
聞かされまくってました、最近は・・・
で、夜勤明けで寝てたとこに、この騒ぎで・・・
実際、子供達がいくら騒ごうと、それが楽しく遊んで
いる騒ぎなら、いくらでも平気で眠ってるらしい私・・・
以前、奥さんに誉められた?事もあったり・・・
ってか、呆れてたのかも・・・(^^;
それを考えると、楽しんでいた騒ぎでは無かったっぽく、
さすがに私の内にも溜まってたらしく、
冷静に注意する事ができなかった・・・
やはり溜めずに、もっと早い段階で言うべきだったな、
と・・・
私的には、そんなに我慢して溜めてたつもりは
無かっただけに、ちと反省・・・
ストレス等もそうだけど、適度に抜かないといけませんね。
自分では気づきにくいだけに、やっかいですが・・・

2003,8,17 久々にゲームの事など・・・
ゲームと言ってもラリーやスパロボ、バーチャでも無く、
ウルトラマン ファィティングエボリューション2
の事なのですが・・・
昨日息子が友達から格安で譲って貰って来たぁ!!!
早速プレイすると、何やら隠しキャラがいる模様・・・
ふむふむ・・・ある条件で出るワケか・・・
って、取説に書いてある隠しキャラって
隠しキャラって言えるのだろうか・・・(^^;
とか思いつつプレイ開始!!
要はウルトラキャラを使用する格ゲー?
なんだけど、当然バーチャ等とは違うよね。
それでも、それなりのシステムでちょっと感心・・・
各キャラの動きもそれっぽく、俺らの年代にはたまらんかも?
それにしてもグラフィックが綺麗でびっくり!!
2なので、当然1があるワケだけど、
ウルトラ系ファンとしては勿論プレイ済。
ま、前作はPS用、今作はPS2用なので、ハードの
違いはあるにしても、進歩したなぁ、と・・・
そんな事を思いつつ、デモ画面を観てましたが、
練習モードをちょこっとやっただけで、
その隠しキャラをGET出来るモードに挑戦〜
ふむふむ、ストーリーをなぞるモードね♪
と軽い気持ちでスタート!!
ストーリーは三つ。
う〜む、『怪獣殿下』に『ウルトラ警備隊西へ』と、
さすがにツボを抑えてるね★などと感心しつつ、
残る一つはオリジナル・・・ふむ・・・
まずは好きな怪獣No.1のゴモラが主役の怪獣殿下をチョイス
サクサク進んで快調〜が、大阪城を守るミッションで苦戦
原作じゃ破壊されてたのに、
これでは破壊されちゃマズイらしい・・・
何回チャレンジしても破壊される・・・
対策練る為に撤収〜〜(^^;;;
暫くゲームに慣れる為、バーチャのアーケードモード
みたいなのをやる。
しかし、どうにも隠しキャラが気になり、再度チャレンジ!!
対策は練れてないので、オリジナルをチョイス
なかなか熱いシチュエーションじゃん!!
と、その気になってプレイ(^^;
遂にファイナルミッションに到達、現れたのは・・・
宇宙恐竜ゼットン!!
なるほど怪獣側の隠しキャラはゼットンかぁ〜
ッゼットゥォォンピコピコピコとか言いつつ!?
科特隊基地を狙うゼットン、敢然と立ち向かうウルトラマン!!
しかし脳裏によぎる過去の対決(#39:さらば!ウルトラマン)
最初は押していたものの、ゲージ減らねぇ〜
防御力高いな、と思ってたら一瞬の隙にゼットンの反撃
うぉっ!!一撃でこんなに減るんかいっ!!!
攻撃力も高い・・・こんなん倒せるんか・・・(-_-;
だが、ウルトラ戦士に諦めは無い!!
果敢に立ち向かうウルトラマン!!
しかし奮闘虚しく崩れ落ちてゆく・・・
そこに現れたのは・・・なんとウルトラセブン!!
あれ!?ゾフィは?とか思いつつ、ゼットンに挑むセブン
むぅ、またも倒されてしまった・・・
その時、一人の戦士が・・・彼の名は・・・
ウルトラマンNo.6!!そう、タロウであった!!
なるほど、全員出てくんのか、と気付く私(^^;
しかし最後の戦士レオも敗れちった・・・
でもミッション失敗って出ない、もしかして・・・
その瞬間に彼は現れました、そう宇宙警備隊隊長であり、
ウルトラ兄弟の長兄ゾフィ!!!!!
原作ではウルトラマンを復活させただけだったが、
ここではゼットンとガチンコバトル!!
そうだよな、こうゆ〜パターンもありだよな・・・
流石、スパロボのバンプレ、ツボを抑えてるなぁ〜
と感心しつつ、ゾフィは遂にゼットンを葬り去る。
必殺のM87光線で・・・
嬉しい、嬉し過ぎるっ!!
これまでもゾフィが出演したゲームはあったけど、
原作よろしくサポートがメインだったもんなぁ〜
しかし今回は破格の扱い。
長年のゾフィファンとしては・・・
感動しました、正直・・・
格ゲーとしてなんて期待もしてなかったし、
キャラゲーなのは間違い無いと思いますが、
原作のエピソードをうまく繋げたストーリーは
間違い無くスパロボのソレだ・・・
私的にはかなりのヒットだぞ!!っと
2003,8,24 あうっ!!
今日は24時間TVやってて、おそ昼の放送が・・・
無かった(T-T)
13:30が近づいたので、TVつけたら
踊る大捜査線って・・・
日曜のささやかな楽しみを奪われて鬱なおいら
だからこうゆ〜特番って嫌いさっ!!
特番やってもいいからおそ昼は放送しろよ
フジテレビ・・・
2003,8,30 ドキドキ♪
今日は長男の部活の関係で、友達含め6人の送り迎えを
する事になったのだが・・・
奥さんのワゴンRじゃ乗り切れないので、
おいらのセンティアにも出動要請が・・・
で2台で送って、晩メシ喰いながら迎えの時間を待つ。
そろそろ行くかな、と思ってたトコにMIKI☆から催促。
で出かけたのだが結構な雨降り・・・
自宅に到着後、チャリで帰る友達を
走って送ってく長男と次男。
直後に、それを追いかけて傘も持たずに出ていく奥さん。
で傘持ってそれを追いかけるおいら・・・
ま、そんな関係で久々奥さんと夜道を
二人で歩く流れになったんだけど、
結婚して十三年以上経過してるのに
ドキドキしてるおいらって・・・(^^;
他の夫婦ってよく解らんけど、こんなヤツって
そ〜は居ないよ〜な???
因みに、多分奥さんは平気(笑)


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system