独り言04,2


2004,02,05 遅刻
むぅ〜、またやっても〜た・・・
今月期初の寝坊→起床1:49→出社時刻2:00→会社迄10km→
遅刻確定のコンボ・・・
暖機もせずに飛び出してみたものの、
2個目の信号に引っ掛かり、諦めて同僚にTEL
コンビニで缶コーヒー買ってマタ〜リ通勤(^^;
ルートによって信号は6〜8箇所あるんだけど、
全て青で10分前後なので最初に引っ掛かって、
今月期無遅刻の気力は萎えた・・・
玄関出た時はフロントガラスに霜も無く、
精一杯の努力はする気満々だったのにね・・・
来月期こそは・・・←決意だけ(^^;;;
2004,02,06 事故
今日はなんとか寝坊せずに起床(汗
暖機の為に外に出るとセンティアくんは
うっすらと雪化粧・・・しかし、既に雪は
止んでいてお月様が浮かんでた。
道も白くなってはいたものの、問題無し。
コーヒーを飲みつつ、まったりと通勤してたが、
お隣の塩尻市に入ると、状況は一変で
踏み固められた雪で結構滑る・・・
真っ直ぐ走ってても路面のギャップで
お尻が出たり、一時停止でABSが働く・・・
時間帯が深夜だけに交通量は少ないので、
ヒヤッともせずに会社に到着。
駐車場の新雪見ると、こちらは意外に積もってるなぁ
朝礼で積雪はこの(塩尻市)近辺だけとの事で、
仕事には影響出ず定時で退社したが、
道はガチガチのツルツルで、ABSは仕事しまくってる。
帰路は朝の通勤時間帯なので交通量も多いので、
慎重にまったりと走ってると、一通を逆走して来る
車の列・・・
『なんだ、こいつら・・・』と思いつつ、
平行してる道路に出て納得、一通の先で事故車が
道を塞いでた・・・その数なんと7〜8台!!
堤防の道なので小高いのだが、そこから落下してる車も
3台程、更に落ちきらずに途中で引っ掛かってる車も・・・
お蔭でこっちの道に迂回する車で大渋滞(;_;)
やっと抜けて『ふっふふ〜ん♪』と軽快に走ってると、
交差点では大型が縁石乗り越え歩道に突っ込み、
横っ腹を信号機でえぐってるし・・・
ちょい広めの農道に出るとS15が真横を向いて、
やはり縁石乗り越え歩道に突っ込んでたり・・・
いやぁ、こんな日にみなさん元気良過ぎ(笑)
しかし、これで終わりじゃ無かった・・・
帰りに実家に寄ったんですが、出掛けてた親父が
帰宅し、聞いた話・・・
若いあんちゃんがT字路でガードレールに
挨拶してたらしい・・・
帰り道なので注目してると、ガードレールが
すんごい事になってました・・・
退社から約3時間でSANJIが知る限りで4件って・・・
他では一体何件の事故が起きてるやら・・・
板金屋に勤めてるツレは仕事出来て喜んでるかも(笑)

奥さんが心配になり携帯にかけてみるが、
出ないし、その後も連絡無し(をぃをぃ(-_-;

2004,02,07 続き
結局19:00頃、無事にしれっと帰宅した
愛しの奥さん・・・ホッと一安心だす(^^)
2004,02,09 セガラリー
ん〜、久々のアタックをしたじょ
と言ってもSS版ラリ1だけど・・・
しかもストラでは無く、セリカだったりする
本日はCSをメインに・・・ってか、それだけでした(^^;
まずはCSをアタックするが見事な壊れっぷりで・・・
まぁ、いつもの事なのでめげずに走る
しかし、いい感触が無いので設定を3LAPにして、
走り込もうと・・・
まぁ、敵車がバラけて走り易いってのもあるんです
2〜3回走ってようやく砂でDIFが黄色に・・・
よしよし、『次は森じゃ』とは言ったものの山が
全然いい感触無しなのは何故?
と、途方に暮れつつアタックは続く
それでも全体的にタイムは良くなって来て、砂でTA並の
タイムがちらほら・・・勿論三つ揃わないけどね
砂が40"前半で安定してきだし、森も43"〜44"前半と
ばらつきが少なく、山では最終の二つのコーナーで
DIFが縮むので、これを手がかりに走りを構築
やっとネームエントリーできるタイムが出たよ
こうなって来ると、モチベも上がって
序々にタイムが伸び、山も無難に纏まりだす

3時間程経った頃、
砂で-0'00"26、森迄で-0'01"54といい感じ
ちょっと心臓バクバク気味で山スタート(笑)
1周目、トンネル直前のCPまだ黄色、ヘア後のCPも黄色、
しかし-1"00を切る(焦)、次のCPあまり変わらんが
微妙に詰まってるよ〜な・・・最終手前右、ヤバッ!!
インに付けずにアウトのダートでバランス崩すが、
リカバリーして左進入!?赤になっちった(^^;
左は上手くいったがどうよ?
2周目突入、ちっとだけ詰まってる!?
赤になった事でプレッシャーは消え、少しでも詰めるべく
山を攻めまくる・・・ヘア後のCP-0"07って、
おぉ!!いいじゃん☆この調子
3周目突入、まだ黄色♪ヘア後のCP微妙に離したか!?
町(?)中のCP-0"1?って、んぉっ!!差が開いてるっ!!!
最終手前右、おっ、いい感じ☆左直前、-0"2?
むっ、これなら!!!!と進入、よっしゃ!!!!!決まった!!!!!!
フィニッシュ迄アクセルをこれでもか、と踏みつけ
『ふぃにーっしゅっっ!!』タイムは?・・・
9'45"22やった☆自己ベストォ〜\(^o^)/
それまでのデルタのタイムを0"23短縮でけた
森迄のリードをなんとか守ったって感じですが、
とりあえず満足なのだが、目標のIR氏のタイムとは
10秒ほどの差が・・・まぁ、ぼちぼち(^^ゞ

ちと休憩後設定を1LAPに戻し、再アタック!!
しかし、砂の敵車に苦戦する・・・
3コーナーの進入で紫の敵車にカマ掘ったり、
CP後の右で青の敵車に弾かれ、ジャンプ直前でも
カマ&弾かれ、狭いS字でも赤にカマ・・・
邪魔すぎるぞ、テメェら・・・
砂が安定しだすと今度は森・・・
前半部分でミスると、トンネル内の左のコーナーリング中に
青い敵車にケツをプッシュされ、ミス無く速いと、
トンネル後の左の次の右で赤い敵車に追い付き、
立ち上がりのラインが被ってジャンプ中にカマ掘る・・・
う〜〜イライラ(−−#
こんな時に限って山がいい感じな罠・・・
どうも鍵は森だな・・・
と、特に森で集中する様心掛けてスタートぉ!!
砂、ぎりぎり黄色-0"02、ん、なんとか(汗
問題の森へいざ!!
無難に走りトンネル直前CP-0"07よしよしとトンネル内左、
直前で敵車かわして進入、なんとか200km/h以上キープ、
トンネル抜けた左、ちとアウトに流れたが速度は残ってる。
って、なんか赤の敵車近いな・・・
うぉっ!!次の右コーナーリング中にパス出来た!?
もしかして速いかも!?立ち上がってジャンプ、
おい、ぅをい、なんでテメェこっちに寄って来る・・・
お前だ、そのダークグリーンに黄色の怪しい車、
あんたミラー見てねぇの?
後ろにおいらのイカしたセリカが迫ってるんだってばよ!!
次の瞬間、鈍い音を響かせ接触、アウト側へ押され、
ヘア進入に失敗、インに付けずに大回り・・・
マジかぁ!!!くそっ!!っと残りをひた走るが、やっぱり
DIFは赤くなってまった・・・(涙)
山スタート時点で+0'00"39だよ・・・
これ位ならと思うでしょ?(って誰に聞いてる俺)
でもこの時のデルタの山はセリカのベストより
コンマ01速かったりするんだよね・・・
ま、とにかくスタートォ・・・
シフトアップしてる間に、なんとかセリカのベストを!!
と立ち直る・・って我ながら立ち直り早っ(^^;
海岸沿いからヘア前のストレート、ん、いい感触
まぁ、遅くはないだろ、ヘア進入、
おぉ、上手くイったかも?CP、-0"2?微妙に縮んでる
モチベ上昇、町中抜けて最終手前右、いい角度だ・・・
左直前、-0"1?おし!!もう一息
進入、角度、立ち上がり綺麗に纏め『ふぃにーっしゅっ!!』
タイム・・・3'17"37って・・・
セリカのベスト達成〜って、デルタには及ばず、
つくづく森が惜しまれる・・・が、
この山はfasで理論値16突入でまぁ、満足じゃ(~^~)

この後、IRさんのHP覗いて目標タイムを確認
って、後2秒以上もどこで詰めれば・・・
意気消沈、満足感は旅立ってまった・・・
ま、少しだけど差が縮んだのでよし、って事で
ぼちぼちと・・・(って、こればっか)

2004,02,11 目覚まし
まぁ、携帯のアラーム使ってますが、
最近全く聞こえません(^^;;;
今日は目覚めれば1:47だし、昨日は遅刻ってまったし・・・
タイムカードはなんとか1:58だったが、
朝礼始まってるし・・・
なんでぇ〜?いつもより早いじゃん!!
で、主任には『遅刻だぞ!!』と釘を刺され・・・
納得いかないけど、『ハイ、すみません』と、
とりあえず謝る・・・
朝方になってやって来て、
『朝礼が早かったんだな、ワリィ、ワリィ』って・・・
ま、誤解が解けたのでそのまま許してやるか、
って何様?おいらって・・・(^^;
それにしてもマジでヤバいよぉ、明日は聞こえますよ〜に☆
2004,02,13 また目覚まし
なんとか聞こえてますが・・・
その時に起きられず意味無し(-_-;
昨日1:34、本日1:39って、これじゃ全然余裕無し
なので、出勤時の目覚めのコーヒーが犠牲に・・・
って、缶コーヒーだけど(^^;
って〜か、理想は1:30には家を出たいんだよね・・・
で、コーヒー飲みつつ一服しつつマタ〜リ出勤がいい♪
のだが、一時半まわってから起床だとかなりカッ飛ぶ事に
なるんだよね・・・前回の1:47の時は暖機もせず、
ウインドゥに降りた霜の隙間から前見て、
あんな事や、こんな事しつつの通勤
(って、これは内緒☆特に警察関係の方々には)で、
無理矢理まに合わせた感じなのだ。
これだけで精も根も尽き果ててまうよぉ・・・

で、対策として毎日メロを変える事に・・・
はてさて効果の程は・・・?

2004,02,14 世間はバレンタイン
だったりするワケですが、SANJIには全く関係無し・・・
とは言えないか、仕事で多少扱ってるもんね。
貴女の想い、届けます・・・って、おいらは
仕分けてるだけだけど・・・(^^;

奥様からは4〜5年前迄頂いてたかな?
娘からも貰ってたけど、これも同じ位迄だったよ〜な・・・
と、とっても寂しい状況・・・と思いきや、
昨日メル友からバレンタインメールが・・・
チョコは無いけど嬉しかったねぇ〜
ま、こんな程度さ、SANJIなんて・・・

それはさておき、勤務終了間近にやけに身体がダルく、
変だなぁ〜と思ってたんだけど、
一人休んだ為、いつもと違った仕事になったので、
慣れなくて疲れたか?と・・・
でも節々が痛く、ありゃひょっとして風邪?
帰宅後熱を計ると・・・やっぱりあるよ・・・
まずいなぁ、今晩も出勤だし
月曜から昼間も勤めなきゃならんのに・・・
って事で強制的に熱を下げる事に・・・
まずはおじやを食し、風邪薬を飲む。
食欲無かったけど無理矢理詰め込んだ。
次にヌルめの風呂に入りじっくり温まる。
しっかり温まったら、暖かくして寝る。
いつもこれで熱下げるんだよね、おいら・・・
ただ心臓に負担かかるらしい話は聞いた事があったり(^^;
小一時間で目覚めたので熱を計ると・・・
さっきより上がってる・・・
再び眠りに就き、昼過ぎに目覚めたのでまた計る・・・
更に上昇してたが、気にせず昼食
っても、バナナ一本のみで、今度は風邪薬と痛み止めを
看護婦の姉貴によると痛み止めは解熱作用もあるとか・・・
で、また眠りに・・・
15:00頃目覚め、また計る・・・
下がり出したので、安心して寝る
晩飯時に次男坊に起こされるが食欲無いのでパス
でも身体は楽になってる・・・どうやら平熱になった模様
なんとか無事出勤出来ました。
家中風邪っぴきの時も、一人ケロッとしてたSANJIですが、
最後に貰って、ちと安心・・・
だって、『○○は風邪ひかない』って言うじゃん
これでSANJIは○○じゃない、と・・・(^^;

2004,02,15 週末セガラリー
またまた週末のラリアタックは・・・SS版ラリ1
先週で少し勘が戻ったかな?と調子に乗って今日はTA
湖畔に挑んでみたが、ベストの3秒落ちが精一杯
こ、こんなハズでは・・・(^^;;;
気分を変える為、前回いい感触の山へ移動〜
デルタでアタック開始!!
3時間程でなんとか更新、前回入れなかった19秒台に
理論値も18秒台突入で嬉しいハズだが、
目標には1lapで1秒ずつ詰める必要が・・・
とっても遠いんじゃぁ〜(ToT)

ついでに感覚が似てるのでセリカもやってみる・・・
こちらも少し更新だけどデルタには及ばず・・・
次回はこちらをメインにアタックする予定

2004,02,16 初出勤
本日から昼間もお仕事です。
内容は9to5で週休二日の福祉用具のメンテナンス
現在の夜勤は時間が短い(6時間)ので、
結構時間には余裕ある生活してた
経済的な余裕は全く無いど(汗
そこで派遣会社に登録し、仕事探してたんだけど、
1月の終わりにやっと条件的(夜勤が2:00〜8:00なので
移動その他考えると9:00〜が最低条件だった)に合う
仕事紹介して貰い、決まったワケ
これで月曜の朝8:15〜17:30通勤、仕事
17:30〜晩飯、風呂、遊び等21:00〜1:00睡眠
火曜の夜中1:00〜8:00支度、通勤、仕事
朝8:00〜移動、朝食9:00〜仕事なんてパターンが
土曜の朝迄続き、日曜の夜中1:00〜支度、通勤
2:00〜7:00仕事(日曜は物量が少ないので
繁忙期以外は早く終わる)月曜の朝8:15迄休み
とゲームに割く時間は大幅に減・・・
ま、好きに使えるお金も増えるので、
頑張んべぇ〜
2004,02,18 仕事
福祉用具のメンテナンス・・・
要は貸し出したベッド等の清掃なのですが、
やはり綺麗にしてまた利用して欲しいよね?
しかし、綺麗にする事に夢中になるあまり、
捗らなかったりするワケで・・・
昨日、今日と時間的な事に対する注意を受けて
凹み気味(;_;)
くそっ!!明日こそは・・・
2004,02,19 昼のお仕事
今週から始めた昼の仕事・・・
時間的な事を言われ続けてたワケですが、
急いでいるつもりでも、ちと本気で汚れ落としに
夢中になると気づかぬ内に時間が・・・
今日も注意されたのですが、今迄と違い、
何故急がねばならないのか、又落ちない汚れは
どう対処してるのか等の説明をして貰え、
納得して急ぐ事ができそうな予感・・・
要するに俺らは簡単に綺麗になるモノを扱い、
綺麗にするのに時間がかかりそうなモノは、
纏めて会社側でなんらかの方法でやるので・・・
って事らしい・・・
最初からきちんと説明してほしいんですけど・・・(^^;

しかし、マイペースでコツコツなSANJIに
こんな事できるのだろ〜か・・・?

2004,02,20 春!?
先週末風が強くて、ひょっとして春一番!?
なんて思ってたのだが、最近の昼間は暑いほど・・・
今日は帰宅時に車のエアコンの温度設定いじってないのに、
冷風が出た(因みに29度設定)。
しかも夜間も氷点下にならなかったし・・・
いよいよ本格的な春到来かなぁ〜
って、ここで安心できないのが信州なのだ。
なんせ四月になっても降るからね、雪・・・
しかも春先の雪はドカ雪になる傾向が・・・
果たして今年はどうなんだろ(?_?)
2004,02,21 寝坊
最近、マジでヤバイよん〜
目覚ましがちっとも聞こえない(-_-;
ここんとこ3連チャンで遅刻・・・
主任から『いい加減にしろよ』(−−#・・・
いい加減にしたいのはおいらの方だってばよ!!
きちんと起きられる方法は無いもんかねぇ〜

因みに本日は娘と約束した一緒に寝る日だったり
しかし、きれいさっぱり忘れられた模様(^^;
すんごく楽しみにしてたのに・・・(;_;)

2004,02,22 週末セガラリー其の弐
今週もラリ1がメイン
先週いい感触だった山を、今回はPでアタック
TAと違いPは2周の為繋ぐのがすんごく楽(^^;
しかも理論値で繋ぐなんてTAやラリ2じゃ
考えられない芸当も・・・
今回のセリカとデルタがまさにそれ!!
まぁ、レベル低いんだけどねぇ〜
TAのベストラップから考えるとまだイケるので、
希望は見えてるから次が楽しみではあるね。
週末は暫くラリ1山がメインになるのか!?

オマケでラリ2ノーマルTAもちくっとやってみた。
白デルタで泥1を・・・
これが更新できて、まぁ、今迄がヘボ過ぎたんだけど(汗
タイムは内容異なるけどST-205と全く一緒に・・・
ん〜、ラリ2でもこの2台はライバルだね(笑)

2004,02,27 また冬?
昨日午後から雪が降ってきた・・・
ここんとこ暖かく、春を満喫してたのに・・・
夜中の出勤時には予想以上に積もってたよ。
でも日中はしっかり晴れて、日陰以外は
すっかり溶けてしまった・・・
数年前のドカ雪みたいなのは御勘弁願いたいね
2004,02,29 週末セガラリー其の参
ん〜、なぜか今回はGBAに(^^;
久々にULTIMATEの為にネットランクを
チェックしたら、まだ新たに登録あるし・・・
やってる人はやってるのねぇ〜
ま、それはいいんだけど、ほぼ全てのモードで1位
(CS5,TA11の内、楕円のみ2位)のDENISさんが、
いくつかのコースで自分のストラのタイムを
海外版限定車種プジョー206WRC1999で更新してた
まぁそれに触発された、ってとこかな
で、とりあえずULTIMATEでセリカ、デルタが
最下位のTAコースをやってみる事に・・・
セリカは砂嵐と登り坂、デルタは森なんだけど、
いや、コース忘れかけてるし・・・(^^;
それでも元々のタイムがヘボいので、2,3回のアタックで
更新できたけど、4WDの最速タイムには全然及ばん
因みにセリカの砂嵐とデルタの森は今日が初走行
森はラリ1で散々走ってるが砂嵐は・・・
それでも1回走ればストラで走り込んだ(?)ので、
思い出し、タイムは鰻登り・・・
ってのは大袈裟か(^^;;;
これからは毎日こつこつとやろうかな・・・
と思ったりしたSANJIであった・・・


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system