独り言04,9


2004/09/01 今日から
9月ですなぁ〜
ちっとは昼間も涼しくなって、過ごしやすくなったか・・・
夜は今迄みたいに窓開けっぱの扇風機回しっぱじゃ
寒い事も・・・ぼちぼちと秋の気配・・・?
2004/09/03 久々に
昼勤の事務のエッチっぽいオネェチャンと会話できた♪
休憩時間には事務所の入り口の喫煙所で一服するんだけど、
たまたまトイレ帰りのオネェチャンと遭遇。
で、束の間の会話を楽しんだ、と・・・
以前は喫煙所でちょくちょく一緒になったり
したんだけどねぇ、最近は御無沙汰だったので・・・
ま、ささやかなトキメキって事で(^^;
2004/09/05 ラリ日記58
久々のラリGBA、TA砂ST-205・・・
4、5回アタックして遂にストラの記録を抜く!!
最終が思いのほかうまくいった為だけど、
ストラにコンマ14秒の差をつけたが、
残念ながら46秒台突入は叶わず・・・
まぁ、ストラに丁度いい目標になったかな(^^;
アトはライン取りとセッティングでなんとかして、
最終を煮詰めれば・・・4WDトップレベルの
45出るのか・・・?
2004/09/07 センティア退院
本日、午前中にツレよりTELあり
センティアくんが仕上がったとの事
ん〜思ったより長引いたけど、やっと退院できて
良かった良かった、って事で代車のミラParcoとも
今日でお別れじゃ!!久々のマニュアルで結構楽しんだけど、
今度はSA復活迄御預けかな?
結局入院費はタダだけど治療費は11万オーバー
ま、今回はオレが払うワケじゃないので、気が楽だね
2004/09/08 掃除当番
昼のバイトは朝の掃除から始まるんだけど、
以前はバイト連中(と言っても二人だけど)でやってた
でも一人辞めてから社員一人が当番制で入る様になった
新しいバイトが入ったんだけど、ナゼかそのままになってて、
今日水曜日は事務のエッチっぽいオネーチャンの日なのだ♪
オレはこれだけの為に昼バイトしてると言っても
過言じゃないぞ!!
でも、反動でアトの業務はかったりぃ〜(-_-;
2004/09/09 スパロボ日記3
ナゼかやり始めたリンクバトラー
スパロボ64の為に買って、さやか&ボスのLvを99にしたまま
放置してたんだよねぇ、リンクバトル勝てなかったし・・・
でも、マジンガー系全員登場マップの次からLv99プレイを
ずっとしたかったのだ・・・で、やり出したってワケ
とりあえず甲児がLv94で、残りはパイロットもロボットも
入手してなかったり・・・(^^ゞ
って事で再開したら・・・勝てる様になってるし・・・
ったって、Dランクだけど・・・
前回迄は公式リーグで降格予定者だったが、3連勝で一気に
昇格予定者と同成績に!!しかもフリーバトルでは
Cランクバトラーにも勝利!!なんとなく勝ち方が解って来た?
この調子で残りのパイロット&ロボットもゲットするぜぇ〜
先は長いけど・・・
2004/09/10 スパロボ日記4
リンクバトラー、今日は・・・
初のタイトル戦にチャレンジ!!
おいらのヒーローチーム(ダサいネーミング(^^;)の布陣は
先鋒ゲッター2(隼人Lv68)次鋒ダンバイン(ショウLv67)
そして大将は我らがマジンガーZ(甲児Lv94)!!
他のバトラーのパイロットはせいぜい一桁Lv・・・
負けるワケが無いんだよねぇ〜
ってか、バトルではほぼ攻撃は当たる為、番狂わせも
起こり易かったりするが、最近はその辺解って来たかな!?
マトモにやったら甲児の出番が無く経験値が貰えないので
隼人が幸運をかけたら、アトは攻撃控えて移動のみ
マジンガーの出番を作ってやってる
まぁ、ゲームってより作業みたいな気がしないでもないがね
今回はタイトル戦特別ルールにより常に熱血が両者に
かかってるので油断は禁物だけどね
たまに予想外のダメージ食らって焦ったりしたけど、
タイトルゲット!!たっぷりのVPを入手したのでショップで
ゴーショーグンを捕獲してみた・・・
こちらで入手しないと64には登場しないので
他にもザンボット3とF91がリンクでのみ登場するんだよね
こいつらの入手も今回は目指すのだ!!
2004/09/11 誕生花
今日は奥様の3○回目のバースデ〜
さて、プレゼントは何にしようかなぁ?
久々に花でも・・・ん?そういえば今日の誕生花と
花言葉は・・・って事でググってみると・・・
誕生花=アロエ 花言葉=万能、迷信、健康とか・・・
健康はともかく、万能、迷信ってどうよ?
ってか、それ以前に誕生花のアロエって・・・
画像見ても花は無く緑のみ・・・しかも棘みたいの
付いてるし・・・
でも美容と健康には良いらしく、別名医者いらずとか・・・
アロエヨーグルトなんてのもあるしね
最近頭痛に悩まされてたし・・・と、いつまでも
綺麗で、健康で・・・との想いを込めてアロエを贈る事に
花屋さんで見てみると小さい鉢植えしか無かったので、
これに決定!!って値段・・・\280って・・・
ま、まぁプレゼントは値段じゃないよね、気持ちだよ
気・持・ち!!と自分に言い聞かせつつ・・・
オレの想いは伝わるか!?
2004/09/12 MIKI☆誕生
10年前の今日、わが愛娘MIKI☆がこの世に生を受けた
新生児室を覗いてると、こっちを向きニコッと・・・
誰もがそれは違うよと言ったけれど、オレは今でも
笑ったと信じてる・・・
一週間後退院して我が家に帰って来たと思ったら、
具合が悪くなり、翌日には病院に逆戻り・・・
再び入院するハメに・・・
見舞いに行くと保育機に入れられて、小さな細い腕に
針を刺され点滴されてる姿が痛々しかった・・・
担当医からは肺炎になりかけてる、合併症が出れば
危ない、覚悟しといて下さいと追い打ち・・・
散々悩んだけど、望んでた女の子、必死に産んで喜んでる
奥さんには言えなかった・・・
ってか、言ったら本当にそうなりそうな気がして・・・
大丈夫、治る!!と信じて、仕事を頑張った
合間に『頑張れ、頑張れ』と祈りながら・・・
気を抜くと涙が溢れて止まらなくなりそうな気がして・・・
せっかく産まれてきたのに・・・
もし神様がいるなら心底恨めしいと思った・・・
なぜ・・・何故MIKI☆だけ・・・
解ってる、他にも居るって・・・でも頭で理解してても
心は・・・
四日目、峠を越しました、もう大丈夫!!との医者の言葉
どんなに嬉しかった事か・・・
そんなMIKI☆も10歳になり、男の子かと思うほど
やんちゃに・・・心から10歳の誕生日おめでとう
MIKI☆ちゃん♪

試練はそれを乗り越えられる人にしか来ない・・・
もし、あのままMIKI☆が逝っていたら・・・
オレは乗り越えられなかったかも知れない・・・
等と思いつつ・・・

2004/09/13 モスキート
先週辺りから、昼勤の社内(と言っても倉庫だけど)に
蚊が・・・なにげに刺されまくってます
これが、またかい〜のなんのって・・・
事務のオネーチャンにかゆみ止めを貰うほどに痒い
そのオネーチャンも刺されまくってました
む〜オレも刺したい(^^;
2004/09/15 車検
本日よりセンティアくんがドック入り・・・
昼勤の帰りにマツダによって預けていく
代車はデミオ・・・
最近、車がめまぐるしいほど変わってるなぁ〜
ま、それも今回迄・・・のハズ
ナニもなければの話だけどね
2004/09/17 車検終了
センティアくんが無事ドックより帰宅
特に異常も無いようで安心
これからも末長く頑張って貰わねば(^^;
因みに今回は15万コースなり
また懐が・・・(;_;)
2004/09/18 運動会
今日は小学校の運動会なのですっ!!
次男坊は6年なので、これが小学校最後の運動会に・・・
気合い入れて応援しなくっちゃね☆
夜勤明けで一旦家により、着替えて出ようとすると・・・
むぅ、腹具合が・・・とりあえずWCに行き便座に
しばし、まったりと用を足す・・・で、携帯で時間を確認
やばっ!!もう競技開始迄10分無いし・・・
昨日入手したプログラムによると、最初は4年生のかけっこ
そう、MIKI☆の出番なのですっ♪
急いではみたものの、もう始まってたょ(-_-;
MIKI☆は・・・うげっ!!もうゴールの方にいるし・・・
すま〜ん、間に合わなかった・・・
気を取り直してプログラムを確認すると、No.7の5&6年
による綱引き迄家の子達の出番は無し・・・
なので子供達の席を確認、今年は二人共白組だね
さて、いよいよ綱引き・・・待機中の次男坊に声かける
『頑張れよ』『おう!!』と頼もしげな返事
返事通りに1回戦目は勝利するも結局1-1で終わる・・・
でも、頑張った次男に拍手!!って、ホントは何処で
綱引いてるか見失ってたけど・・・(^^;
次はNo.9の6年短距離走か、と日陰に入り休憩・・・
するとプラカード持ったガキが手ぇ振ってる・・・
って、家の次男坊やん!む〜来入児の引率かいっ!!
あいつもそんな事出来るようになったんだなぁ〜
と、次男が来入児の頃を思い出しつつ、感慨にふける・・・
競技が始まると・・・ふむふむ、来入児と一緒に
走ってくのね
お!!次は次男坊の番、ちゃんと出来るんかなぁ?
と見てたら・・・よそ見して来入児に置いてかれてるし(-_-;
ん〜、さすが家の次男だね(笑)
そして次の短距離走が始まる・・・
役目を無事?終えた次男が待機場所にやってくる
手で『頑張れよ』と合図、照れくさそうに微笑む次男
そして・・・号砲と共にスタートしていく・・・
一番アウト側のコースなので1コーナー入り口迄は
一番に見えるが・・・1コーナー進入、華麗なドリフトで
抜けて立ち上がり←ちと脚色した(^^;全開加速!!
フィニッシュライン迄あとわずか、迫る後続車・・・
なんとかトップでフィニ〜ッシュッッ!!!!!
いや、感動した・・・涙出ましたょ、マジで!!
順位も確かに嬉しかったけど、一生懸命に走ってる姿に
例えビリでも同じ様に感動したと言い切れる
オレもいつもビリっけつだったけど、家の親も同じ
気持ちだったのかなぁ〜?なんて考えてみたり・・・
そして4年のハッスルダンスでも・・・
頭にバンダナ両手にボンボンを持って元気に踊る
MIKI☆の姿に・・・あの命が危ないとさえ言われた
MIKI☆が・・・と思うと嬉しくて溜まらない☆
そんな内に午前の部は終了〜
そして午後・・・一番楽しみにしてた棒倒しが遂に・・・
勇猛果敢に突進してく我が次男坊!!
しかし・・・無情にもこちらの棒の方が先に・・・
むぅ、オレにやらせろぉ!!と血が騒ぐ
そして2回戦・・・敵のアタッカーを抑え込む次男坊
しかし・・・奮闘虚しく2戦とも・・・
他はともかく、これだけは勝てよ〜
と思ってたが、まぁねしゃ〜ないか・・・
うん、よく頑張ったよ
その後、MIKI☆の綱引き(2戦とも勝利)、次男坊の
組体操と行われ、リレーによって無事幕を閉じた
結局、白組は負けたけど、そんな事はどうでもいい!!
一生懸命に頑張ったあなた達をパパは誇りに思う
何よりも大切な我が子達・・・お疲れ様(^^)

それにしてもリレーは家の子出ないのに、なんで
あんなに感動するのかね〜?
これは毎年そうだなぁ、長男の時から8年目だけど、
全然変わらずに感動するよ・・・
って、組体操時に隣の若奥の胸チラが気になって
ほとんど見てなかったオレのセリフとは思えないな・・・
(^^;;;

2004/09/19 TV
遂にオレの部屋のTVの寿命が尽きそうな・・・
スイッチONすると画面が映る迄に時間がかかる
この症状はかなり以前から出てて、ヒドい時は10分以上
かかる事も・・・そして映ってからも時々画面が真っ黒に
一旦映れば普通に使えてたんだけど、最近は映ってる
時間の方が短くなってるし・・・
ゲームしててもストレス溜まる・・・スパロボみたいな
ゲームなら問題ないけどバーチャやラリは・・・
まともにできましぇん(;_;)
まぁ、番組はほとんど観ないから、その面に関しては
ほとんど支障ないんだけどね
って事でとりあえず懐が豊かになる迄の間、とりあえずの
TVを入手する決心を、やっと今日したのだ!!
やっと・・・
2004/09/20 祭日
今週は2回赤い日があるんだよなぁ
昼バイトは基本的に赤い日はお休みなので、
いつもは8:20頃家を出る月曜日だが、
まだ、まったりと休日を楽しんでるオレ・・・
でも夜勤してる方で夕方の業務に人手が欲しい
らしいので、16:00から小遣い稼ぎをする事に・・・
結果16:00〜20:00迄勤務、夜勤は通常通りなので
2:00〜8:00迄勤務、昼バイトもあるので
9:00〜17:00迄と、週初めからリズムが崩されそな予感が
・・・
2004/09/21 スパロボ日記5
コツコツ続けてた64の続き・・・
シナリオタイトル『シャピロ、転生』です。
オレの進み方だと15話になってる。
タイトル通りダンクーガメインのシナリオだが、
ここにゲッターGのストーリーが、ちと絡まる内容
敵はバイストン・ウェル軍(シャピロがつるんでる)と
百鬼帝国とグラドス帝国軍で、マップ左上方に
ドレイク率いるバイストン・ウェル軍、右上方に
カルラ率いるグラドス帝国軍、右下方にグラー率いる
百鬼帝国で、自軍はほぼ中央に布陣されてる状態
戦艦と強制出撃のダンクーガ、あとは選択の
マジンガーZ(甲児)、ダイアナンA(さやか)でいざっ!!!
っても、ここで重要なのは5ターン目に自軍増援で登場の
グレートマジンガー(鉄也)、ビューナスA(ジュン)なので
あ〜る!!でも、Lvが高いワケでもなく、機体はノーマル
なので、ハッキリ言って使えない・・・
次シナリオでLvアップさせて本格参戦はそれからだね
まぁ、これで主力が1機増えたので戦略にも幅が
出てくるかな・・・
って、ただ力押ししてるだけなんだけど(^^;
当然ここもZで力押し、グレートは精神駆使して雑魚を
3機ほど撃墜すに留まる・・・アトは資金稼ぎの
ダイアナンで高めの資金の機体を・・・
ドレイクのウィル・ウィプスのみHP50%で撤退するので
マジンガーで二撃で・・・流石に一撃は無理でした。
でも熱血大車輪ロケットパンチで3万オーバーのダメージ
与えたょ、改造してたら一撃だったかも・・・
ん〜、強いねぇマジンガー!!\(^o^)/
2004/09/23 祭日2
今週2回目の赤い日・・・
今日も前回と同じパターンで勤務、この二日で
立て直したリズムはまたもがたがたに・・・
ちと疲れてきてっかな?
2004/09/25 休日出勤
土曜日は本来休みな昼バイトなのだが、
今日は出勤を頼まれたのでお仕事です。
稼げるとはいえ、ちと疲れ気味で憂鬱ではある・・・
んがっ!!!昨日入手した情報によると、例の
事務のエッチっぽいオネーチャンも出勤との事・・・
当然張り切るオレ(^^;
でも、終わってみるとやっぱり疲れた・・・
2004/09/26 BARBEE BOYS
いまみちともたか(イマサ)、近藤敦(コンタ)、杏子、
エンリケ、小沼俊昭(コイソ)の5人からなるバンド
1984〜1992の8年間に活動・・・
SANJIの青春(今でも・・・だが)の1ページを
埋めたバンドなのだ、REBECCAと共に・・・
解散から12年かぁ〜、って事で
なんか、2,3日前から妙に気になってて
ググッてみた・・・
コンタと杏子のオフィシャルサイトは見つかるものの、
BARBEE BOYSとしてのサイトは発見出来ず・・・
まぁ、何処も似たよ〜なモンで、イマサの作曲とか、
コンタと杏子のツインボーカル、解散後の件ではあるが、
エンリケがあゆのバックにって事等を取り上げてるが・・・
確かにそれらは(エンリケの件はともかく)BARBEEの
特徴ではある・・・が、何か足りなくないかい?
そう、オレ的には杏子のダンス(ってか、パフォーマンスか?)
も外せない魅力なのだ!!BARBEEの曲には
コンタのみ、杏子のみのボーカル曲もあるので
その間残った方のボーカルは・・・
コンタはサックスで演奏するのでいいとして、杏子は
楽器を持たないので身体で魅せるのである
って、こう書くとエッチだな・・・(^^;
あのダイナミックな動きは瞼に焼き付いてる・・・
ロングのスカートをひらひらとさせながらステージを
所せましと舞う姿、時折魅せる表情・・・
決して美人だとは思わないが、個性的で妙に色気のある
その表情が魅力的で、そのルックスから入っていったっけ、
BARBEE WORLDに・・・
そしたらこれが、かなりの当たりだった・・・
そんなBARBEEを久しぶりに聴いてみた、オリジナルの
5th&6thのCDを発掘して・・・ホントは初期の洗練されて
ない頃の作品が好きなんだけど、これらはLP所有な為、
プレーヤーがイカれてる現状では聴けないので。
MDに落としたのもあるけどMDの方もイカれ中(-_-;
CDじゃ杏子のパフォは観られないが、目を閉じると
脳裏に甦ってくるねぇ〜
ツインボーカルによる掛け合いや、歌詞の言葉遊び等
聴くだけでも充分楽しめます。
今の若い連中は知らないんだろうなぁ〜
勿体無い等と思いつつ・・・
2004/09/27 新人
前の新人が体調不良(腎臓が悪いらしい)で
入院して以来約一ヶ月一人で頑張ってたけなげなオレだが、
遂に待望?の新人候補が会社見学に来た。
が、第一印象はあまりよろしくなかったり・・・
それよりも付き添いの派遣会社の担当が、
いつもの人ではなく代打で、その女性の方が
気になってたオレ(^^;
ん〜、この出会いを大切にしなくては(笑)
2004/09/28 モニター
今日、夜勤の同僚からPCのモニターを入手
以前『あまってる』と言っていたので、『欲しい』と
言ったら『ええよ』と快く商談成立
って、タダで貰ったんだけど(^^;
現在使ってるヤツは時々色が青っぽく抜ける?
ので、その度に接続部をいじってだましだまし
使ってたのでストレスではあったのだ
これで快適にDCをプレイできるよぉ!!
これもオレの人徳の成せる技だな(笑)
2004/09/29 CD
日曜にBARBEE BOYSのCDを発掘したのだが、
その時に古いCDをいくつかついでに・・・
その中にBARBEEのVo:杏子のソロアルバムが
1st&2ndとあって、本命のBARBEEもそこそこに
聞き入ってたり・・・
1stはカメリアダイヤのCM曲が気に入ってたんだけど、
今回改めて聞き直し、他にもいい曲を発見!!
ってか、当時は解らなかったんだよな(^^;
で、暫く車の中のBGMに決定〜!!
2ndの方もオレの感性にビビッとくる曲が・・・
こちらは他のCDと共に部屋BGMに
こうして古いCDをたまに聴くのも新たな発見があって
いいもんだなぁ〜
2004/09/30 次男坊誕生日
12年前の今日、我が家のやんちゃ小僧は
この世に生を受けた・・・
まん丸だった彼もなかなか精悍な身体つきになり、
カワイイからカッコイイになってきた・・・かな?
ま、まだオレの足元にも及ばんけど(^^;
元気と明るさだけ?が取り柄で、保育園の担任に
『太陽の子』と言わしめたコイツ・・・
多少?ひねて来たトコもあるが、基本的に
あの頃のまま、真っ直ぐ育ってくれている・・・
泣くと唇がホント富士山の形になり、それ見たさに
奥様とワザと怒ったりしたっけ・・・(^^ゞ
そんなヤツも、もう12歳かぁ〜来年は中学生だね
これからいろんな困難な事、あるかも知れないけど
そんなモノにへこたれず、持ち前の元気と明るさで
乗り越えていって欲しいナ・・・
毎年思うけど、それだけがパパの願い・・・
誕生日おめでとう♪


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system