独り言04,12


2004/12/01 いきなり
夜勤での物量が12月に入った途端増えた・・・
昨年はこんなにいきなりだったかなぁ〜?
等と思いつつ、せっせと捌くけなげなオレ(^^;
こんなんが一月続くのか・・・
2004/12/02 エロ本
昨日夜中にトイレに行き、ウンコしてた時の話・・・
冬は寒いので、電気ストーブが設置されるんだが、
壁とストーブの間に衝立があるんだよね。
ふと、そこに目をやると・・・なんか裏からはみ出てる。
なんだろ?と思いつつ手に取ると・・・
なんと、エロ本が3冊も入ってた☆
ラッキ〜♪と、鑑賞に耽るオレ・・・
って、そうでなくって(^^;一体オレ以外の誰が・・・?
ま、当然鑑賞もしたんだけどねぇ(*^^*)

帰宅後、長男を呼んで話をしてみると・・・
次男を呼びに行き・・・白状しました(^^)
最初はすっとぼけてたんだけど・・・
オレ様の目を欺けると思っとんのか、コラ!!って感じ?
ただ、二人の仕業とは思わなかったけど(^^;
で、注意をする・・・あんな隠し方じゃ見つかっちまうべ?
見つけたのがオレだから良かった!?ものの・・・
と隠し方を指南・・・って、
普通の親の注意と違うような気もするが・・・
まぁ、気にしない気にしない(^^;
ってか、親父としては嬉しかったんだよねぇ〜
うん、順調に成長しとるのぉ〜ってさ!!
ちょっと心配してたけど、ちゃんと女性に興味を
持ってる様でひと安心☆今後が楽しみなんじゃ(^^)

2004/12/03 新人
先週とうとう風邪とかで一回も出勤しなかった新人くん。
今週も『明日は出られると思います』と言いつつ、
いっこうに出てくる気配はなさげ・・・
で、とうとう次の人を探す事に・・・
って、これで三人目だょ(-_-;
次は色っぽい人妻希望!!ってムリだよな、やっぱ(^^;
2004/12/05 タイヤ交換
奥様の車のタイヤをスタッドレスに履き換えました。
今回もガキ共に手伝わせようと思ってたのに、
一人も捕まらず・・・しゃ〜ないので一人で
黙々と作業するけなげなオレ・・・
と、終了間際にMIKI☆が襲撃してきたっス!
昨年は一杯手伝ってくれたMIKI☆ですが、
今回は膝蹴り食らわせてくるし・・・
むぅ、なんたる仕打ち(T_T)
取っ捕まえて抱き抱え逆さにしてゆさゆさゆすって
やったが、結局そのまま肩車に・・・
はは、愛娘にはかなわんのぅ〜(^^;
2004/12/06 反省
今日実家に寄ったんだけど、その時に・・・
ちょっとした事で怒鳴っちゃったょ、親父に対して
で、帰路につくなり激しく深く後悔・・・
色々溜まってたんだな、オレ・・・
奥様の事、仕事の事、世間のふざけた連中の事等etc
で、これまた素直に謝れないんだな・・・なかなか
イカンね、こんなんじゃ・・・
素直が一番、って散々勉強したハズなのに・・・

とりあえず、ここで『親父、すまん』m(_ _)m
って、見るワケないんだけどねぇ・・・

2004/12/10 (^^)
今日は昼バイトの給料日☆
休出もして頑張ったし、幾ら貰えっかなぁ〜?
と、ワクワクしながら銀行へ・・・
記帳してみてビックリ!!予想よりかなり多い額が・・・
でも世間的には多分大した額じゃないんだろな(^^;
あれこれ考えつつ帰路に・・・
今月はX'masもあるし、少しは多く奥様に渡せるか?
ま、頑張った(←自分で言うか!!笑)甲斐があるってモンだ♪
因みに社員はボーナス日だったらしい・・・
帰りに所長から『ほんの気持ちだけど』と封筒を
手渡され・・・『ありがとうございます』とm(_ _)m
その"ほんの気持ち"が凄くありがたい・・・
オレなりに、だけどこれからも頑張りますぅ〜(^^;
因みに中身は現金ではなく(これは所長も言ってた)商品券。
大した金額じゃない(これも言ってた)けど、
オレにとってはデカいんです☆
2004/12/11 つまらん
今日も休日出勤で仕事に勤しむオレ・・・
上司が二人とも休みで、一人でこなす事に
まぁ、府に落ちないけど特に気にせず・・・
それより、隣の倉庫も借りて拡張の真っ最中なんだけど、
昨日の後半からそちらに仕事場が移ったので、
事務所とは建物が別に・・・
当然事務のオネーチャンを観られる機会は激減・・・
今日も土曜なのに珍しく出勤してたので、
凄ぇ嬉しかったのに、出社と退社の挨拶以外は・・・
元々の仕事場の工事が終わる迄こんなんが続くハズ・・・
めっちゃテンションさがったんスけど・・・(-_-;

話は変わって夕食時に奥様が、『明日仕事』と・・・
それ、オレになにか影響あるん?
最近は日曜だって滅多に顔合わす事ないし、
居ても居なくても同じなのに・・・
と内心思いつつ、『御苦労様』と返事しといた。
珍しい事もあるもんだ(^^;

2004/12/12 珍しく
『遅くなる』と奥様よりTELあり・・・
『お疲れ様、気をつけて帰っておいで』と言って切る
元々、こんなTELしてくる人じゃないのに・・・
いつも心配で、オレの方からTELする事が多いんだよね
最近は全然心配もしないから、しないけど・・・
昨日といい、どうしちゃったんだろ?
ま、あんま関係ないけどね
2004/12/13 2回目
朝、目が覚めると9:13・・・って!!!!!!!!!
やっちまったょ・・・昼バイト2回目の遅刻でふ(^^;
う〜む、やっぱ疲れてんのかなぁ〜?
朝5:30くらいに寝たんだけど、8:00迄2時間半の睡眠、
いつもなら起きられるのに・・・
まぁ、携帯充電したまま寝ちゃったから、
目覚ましアラーム鳴らなかったんだけどね。
原因はそこらへんか・・・?
2004/12/14 Wで・・・
昨日寝坊して昼バイトに遅刻したと思ったら、
夜勤もやってまった・・・
今度は目覚ましアラームも鳴ったハズだが、
全く聞こえず・・・
今月期は遅刻無しだったのに、締め日前日にして・・・
あと1日なので、頑張らねば!!
でも無遅刻新記録だったりする・・・(^^;
2004/12/15 かなり・・・
久々に切れたよ、夜勤で・・・
まぁ、お歳暮のシーズンなんで、物量は普段の2〜3倍
なんだけど、オレの上で荷引きしてるヤツがあまりの多さに
仕事放棄して荷物垂れ流し状態になり、
コンベアが止まった・・・
途端に『一人じゃムリだよ!!』と切れる・・・
『何処も同じだよ』と言い返すオレ
『同じじゃねーよっ!!』と来たので『同じだよ!!!』と
切り返すと『数が違うだろ!!!!』とのたまいながら
オレに寄って来たので、インターセプトで胸倉掴んで
『何コラ!!ふざけんな』と・・・怒鳴り合いが始まり、
もうちょいで手が・・・
そこで回りの連中が寄って来て止められたんだけど・・・
確かにそいつんとこは総物量は一番多いけど、
ローラー上には余裕あったし、まだ引けないワケじゃ
なかったんだよね。
積みの方にいっぱいいっぱいになって、
引こうとしなかっただけで・・・
何処も忙しいのは一緒だし、誰もフォローに行けなかった
のは、みんなてめぇんとこだけで精一杯だからでしょ。
駄目なら駄目で最後の選択肢として
コンベア止められるんだから・・・それすらしないで
吠えたから、ムカついたんだよね。
まぁ、そいつには以前から色々気に入らない事
が多々あったんで、チャ〜ンスとばかりに
色々吐き出してやって、かな〜りスッキリ☆
ただ仕事そっちのけでやってまったのには深く反省
してますが・・・はは(^^;
でも多分そいつ、もっかいくらいは切れるハズ・・・
その時こそ・・・!?
なんせキャパ小さい癖に一人でやりたがるヤツだからね。
自分が一番大変って気持ちが強いっぽい・・・
オレに言わせりゃムリに大変にしてるんだろ!
って感じ・・・
要するに頭ワリィんだよな。
まぁ、オレもあんまいい方じゃないけどさ(笑)
でも仕事を楽にやる事には結構回るオレの頭・・・
楽する、って〜と言葉悪いけど、つまりは
効率良くって事・・・モノは言い様だな(^^;
2004/12/16 スパロボ日記7
αforDC第2話『マジンガーZ絶対絶命』
久々のスパロボ日記ですが、やってなかったワケじゃ
ないのだな、これが・・・
まずは説明・・・
前回放課後の一時をあしゅらに襲撃された甲児くん、
パイルダーのみでグール&機械獣2体を退けたワケですが、
その際あしゅらの捨てゼリフから、光子力研究所が
別動隊に狙われていると知り、研究所へ向かう!
突如現れた主人公ロボ(クスハ&グルンガスト弐式)
を引き連れて・・・って事で、今回は
研究所周辺のマップです。
あしゅらの別動隊と言えば当然ブロッケン・・・
案の定ブロッケンのグール率いる機械獣軍団が
研究所近くに現れる!!頼みのマジンガーZは甲児不在で
出撃出来ず・・・さやかのアフロダイAと
ボスのボスボロットで時間稼ぎの作戦・・・
対する機械獣軍団はダブラスM2が2体、アブドラU6、
トロスD7、そして何故かメカザウルスのサキが・・・
研究所と機械獣軍団の初期配置はそれなりに距離があり、
しかも途中に川があるので陸戦部隊のこいつらは
研究所に近づくのに時間がかかる・・・
こちらは回復効果のある研究所敷地内に陣取り、
甲児の帰還を待つだけなので、2ターン目までは
敵の移動を見守るのみ・・・
3PP(プレイヤーフェイズ)にパイルダー&主人公ロボ登場!!
2機とも研究所を目指すが、こちらは空戦部隊なので、
一気に近づく・・・すると焦ったか?
ブロッケンのグールも移動を開始!
そして4PP、パイルダーが研究所敷地内に入ると・・・
BGMがZのテーマに替わり、マジンガーZの
出撃デモがCGで流れ出す・・・『マジ〜ンゴー!』
『パイルダーオォ〜ン!!!』う〜ん、燃える展開だぁ!!
遂に鉄の城がその雄姿を現す・・・
今迄の鬱憤を晴らすが如く、機械獣軍団を
ちぎっては投げ、の大暴れ・・・も可能なんだけど、
後々を考えて、ここはじっと我慢で最弱格闘武器の
冷凍ビームでちまちま削って行く(^^;
ダブラス2体は敷地内に侵入し、HPが回復してしまうので
後回し、ボスと主人公が倒さぬ様に相手をする。
残りは移動しつつ順番にZとアフロダイを狙うので、
Zのみ反撃でダメージを与えて行く・・・
ブロッケンは主人公を狙うので、相手にせずに防御のみ
こんなんでやってるとみんな気力が最高値になるし・・・
装甲薄いサキが初めに倒れ、続いてHPの高いアブドラ、
そして途中からダメージ12だけしか受けなくなった
トロスが倒れ、残りはダブラス2体とグール
が、ダブラスは冷凍ビームだと回復量の方が
上回ってしまい、絶対倒せないので次に攻撃力の低い
光子力ビームで刻んで撃退、残るグールは
HP13000と桁違いだが、ちまちまと冷凍ビームで
削って行く・・・これに時間がかかっちゃって・・・
スパロボでは最低でも10のダメージを与えたり
与えられたりするシステムなんだけど、Zは気力が
130を超えるとマジンパワーで攻撃力が1.2倍になり、
結果最低ダメージが12になるんだよね。
最初の内こそ3桁ダメージを与えてたんだけど、
途中から最低ダメージになっちゃったから、
1万以上のHPを12で削っていった事に・・・
単純に計算しても10000÷12で833回攻撃した事になる。
αでは格闘武器を20回命中させるとパイロットの格闘値が
1上がるので833÷20で41は甲児の格闘値が上がった
計算になる・・・事実第2話なのに甲児の格闘値は
200オーバーで、途中から遂にダメージ12以上を
叩き出す様に・・・これなら・・・(秘密☆)
結局クリアターン791総ターン810
資金+14100の24500で・・・
一月掛かったかも・・・こうなるとゲームじゃなく
作業って感じだよな・・・ま、これも後の為
って事で(^^;
2004/12/17 パンク
昼バイトの帰路にて、センティアくんのパンク勃発(-_-;
少し前からフロントの空気圧が気になってたんだよね。
日曜にガス補給の予定だったから、そん時チェックして
貰おうと思っていたら・・・
会社出て近くの駅前の交差点を右折したら、
妙な音と振動が・・・しかし道が狭く止めての確認が
出来ず、少し走る・・・アパートの駐車場を見つけ、
そこに不時着、降りてみると・・・
気にしてたフロントではなく、左リヤが・・・
あいたた〜駆動輪だょ・・・
トランクからジャッキとレンチ、スペアタイヤを取り出し、
まずはフロントをスペアに替える。
そしてリヤにそのフロントを履かせ、作業終了。
ツレにTELしてパンク修理を依頼、タイヤ預けて帰る。
むぅ、余計な出費がこの年末に・・・(;_;)
それにしてもセンティアくんを自分でジャッキアップしたの
これが初めてだったりする・・・
2004/12/18 スパロボ日記8
αforDC第3話『ゲッターチーム出撃せよ!』
Dr.ヘルの二段構えの作戦を打ち破り、見事撃退した
甲児達一行・・・しかし、グルンガストは軍の
トップシークレット扱いの機体、その無断使用が
問われる事になり、クスハは伊豆の連邦軍極東支部へ
出頭する事に・・・甲児達も一緒に行く事になり、
伊豆へ・・・その移動中クスハは敵の気配を感じ、
逆方向へと向かう。それを追う甲児達・・・
一方、早乙女研究所ではゲッターチームが緊急召集を
受けていた・・・光子力研究所から連絡を受け、
メカザウルスの活動を知り困惑するゲッターチーム・・・
と、そこへ現れるメカザウルス!!
恐竜帝国は滅びたハズなのに・・・
浅間山麓にメカザウルスとゲッターチームの闘いが、
再び始まる・・・
って事で、早乙女研究所付近のマップ
山や森、林、湖等で陸戦ユニットは大きく移動力が
制限されそうだが、実際は平地部での戦闘になるので、
そう影響はナシ。
研究所三方からメカザウルスバドが迫っている。
こちらはゲットマシン3機が横並びで研究所下方に、
って初期配置・・・バドは一回の移動で研究所に侵入
出来る位置にいるので、ゲッターチームの会話イベントを
見る間でも無くゲットマシンで相手をする事に・・・
ゲットマシンの武装は全て射撃武器なので、射撃値が
一番高い隼人のジャガー号から攻撃に移る。
湖側のバドに接近バルカンを叩き込むと、撃墜・・・
流石ゲッターチームのオレ的お気に入りの隼人、お見事。
続いてリーダーの竜馬のイーグル号が山側のバドを、
最後に射撃値が一番低い武蔵のベアー号が、山と反対側の
バドを撃墜して一安心・・・そこに三大メカザウルス、
バド、ザイ、ズーが出現!!遂に合体を決意する
ゲッターチーム・・・と、ゲッターの合体変形CGデモが
流れ出す・・・山側のイーグルの位置にその姿を
現すゲッター1、直ぐ側の空戦ユニットバドに向かって移動、
トマホークブーメランで、これを一撃粉砕!!
次PPに平地部の空中に移動、次PPでゲッター2に変形し
山際を移動してる陸戦ユニットザイ目指して移動、
次PPではザイの移動力を計算し湖に潜むズー側に移動、
EP(エネミーフェイズ)でザイが隣接、攻撃を仕掛けてくる。
これをオープンゲットで華麗にかわし、ゲッタードリルで
迎え打つ!が、攻撃力が一番低いゲッター2では一撃とは
行かず、次PPで止めを刺す。
続いてゲッター3に変形、武蔵の気合い一発で
海戦ユニットズーに大雪山おろしを見舞うが、
HPが高いズーを倒すには至らず、EPの反撃にて格闘で止め
と、そこに無敵戦艦ダイを筆頭にメカザウルス、機械獣の
混成部隊が現れゲッターチームに危機が迫る!!
次PPにて、そこに現れるクスハ、続いて甲児達も・・・
ようやくゲッターでのイベント戦闘が終わり、こっからが
オレ的本番のスタート!!まずはHPの低いアフロダイを狙う
メカザウルス、ゼンIIを冷凍ビームで切り刻む。
続いてガラダK7x2、ダブラスM2x2を同じく冷凍ビームで
HPが一万オーバーのダイはとりあえずZを狙うので放置
機械獣が片付いてから隣接、冷凍ビームで・・・
気力も低く、クリティカルも連発したので、グールほど
てこずる事も無く撃破クリア・・・
そこに現れるゴーゴン大公・・・なるほど、今回は
ゴーゴンの差し金でしたか・・・と、更にその後BF団の
イワンが意味深なセリフを・・・
クリアターン33総ターン843
資金+20300の44800で・・・
2004/12/19 ラリ日記60
久々のラリ日記・・・っても、やっぱり
アタックしたワケじゃなくて、今回は気持ちの話・・・
まぁ、今年度はラリ1を多少やり込んでた為、
ラリ2はほぼ手付かずだったので、とりあえず
今年度の内に本職のストラトスを、何か進歩させよう!
と、決心してみた(^^;
っても、ストラトスのアタックは恐らく短期間じゃムリっぽ
なので、リハも兼ねてノーマルアタックから
やってみようかな?と・・・
タイム更新はできなくとも理論値関係等、なにかしらの
進歩があれば・・・と、微妙に弱気な決心を
してみたのだ(^^ゞ
2004/12/20 事故
帰宅時にヤってましたよ、事故・・・
軽と普通車でガチンコでした。(>o<)
雨は降っていたものの見通しの良い直線で、
細い農道が交差する場所で・・・
オレが通りかかった時は、既にオマワリも来てて
現場検証の真っ最中・・・なのはいいんだけど、
片側の車線が潰れてんだから、交通整理くらいしろよ!!
って、この時期人手が足りないのか・・・?

ま、なんにしろ、みなさんもお気を付けあそばせ・・・
もち、オレも(^^;

2004/12/21 ラリ日記61
ラリ日記60で決心しちゃった(笑)ので、
ノーマルアタックの過去の走りを観てみた・・・
まぁ、要するにリプ鑑賞ですな。
そんな事しながら、アタックコースを決定して
みちゃおっかなぁ〜?と・・・
ん〜、オレって上手いねぇ〜と自分で呟いてみたり(笑)
だって、誰も言ってくれね〜し・・・(^^;
って事で、一応全コース観てみたけど・・・
何処もムリっぽ・・・いや、勿論ミスも多いし、
ここをこうすれば・・・とかも思うんだけど、
できるの?って気が・・・やり込んじゃいないけど、
それなりに詰めはしたし・・・イカン!
イカンよ〜こんな事じゃ!!
そこで・・・論理的にコースの決定をしてみよ〜か!?
と・・・理論値とタイムの差を見てみる・・・
勿論、理論値自体がヌルいのは百も承知なのだがね・・・
山1のコンマ132〜SSSのコンマ525の中に11コースが
入ってる・・・内8コース迄がコンマ3以下・・・
砂3がコンマ362、山3がコンマ425、SSSが・・・
ん〜、見事にハードなコースが揃ってまふ(-_-;
って事で悩む事数時間・・・結局一番開いてる
(簡単?に更新出来そうな)SSSに決定ぇ〜!!
一番最近(っても1年以上前だけど・・・)TAで走り込んだ
コースだしね・・・って、もう10日ないんですけど・・・
どうなる!?以下、続報(あるのか?)を待て!!
2004/12/22 死亡
風邪かな・・・?
帰宅して速攻ベッドで死んでまひた(x_x)
夜勤の終盤からダルくなって来て・・・
昼バイト時は、社員曰く『目が死んでる』そ〜な・・・
オマケに『明日は休みだから』と慰められる始末・・・
節々が痛くなって来て、頭も・・・
今晩(ってか日付は変わってからだけど)も夜勤あるし、
その為にひたすら休んだオレでした・・・
2004/12/23 スパロボ日記9
αforDC第4話『ジオン再臨』
ゴーゴンの差し金を打ち破った一行は、
ゲッターチームの隼人を加え連邦軍極東支部へ到着。
グルンガストの無断使用についての押し問答の最中、
ネオ・ジオンの艦隊が地球へ降下してくる・・・
極東支部近辺に降下した部隊を迎え討つ為に
出撃する一行・・・しかし連邦軍はワケあって
部隊を動かせないと言う・・・
って事で、まずはIMでの選択肢・・・
グルンガストの無断使用に対して軍の申し出(グルンガスト
のパイロットにこのままなるか否か)を受け入れるか、
もう少し考えるか・・・
受け入れるを選択すると主人公が最初から使え、
考えるを選択すると主人公は味方増援で現れ、敵の数が
微妙に増えるんだよね・・・
オレなら・・・と考えると後者になるだろ、って事で
後者を選択、因みに熟練度が3あれば前者だと
敵の合体攻撃イベントがあったりする・・・
今回の場合、熟練度が2なので後者の方が多少得かな。
敵が増えた分資金も増えるし・・・
さて、今回のMAPはほとんどが海、で島が二つ。
自軍が配置されてる島と敵側が陣取る島って具合。
初期出撃はマジンガー系の3機とジャガー号。
敵側はマ・クベのザンジバルにドムIIが3機、これは
黒い三連星で、残りは一般兵のザク改が4機。
共に地上ユニットがメインで航空戦力は1機ずつ・・・
まずは1PPでマジンガーZが目一杯敵側に移動、
海に入る事になるが構わず、で射程内のザク改に
ロケットパンチを見舞うとクリティカルで撃破。
ホントなら冷凍ビームで刻みたいトコだが、
今回は悠長な事してられないんだよね。
3EPでネオ・ジオンは全機撤退してしまうので、それまでに
少しでも撃墜して資金と経験値を稼がねば!!
1EP残りのザク改が移動しつつ攻撃を仕掛けてくる。
それを全てロケットパンチで迎え討つ!!
1機はクリティカルが出るがギリギリ生き残り、
残りも瀕死の状態に・・・2PPで敵側の島へ上陸し、
2EPで移動するとマジンガーが射程から外れる1機に
止めを刺す。2EPにあしゅら率いる機械獣、メカザウルス
混成部隊が増援で出現!なにやらネオ・ジオンと取引
する様だが・・・!?
まずはメカザウルス、バドの4機が移動、マジンガーに
仕掛けて来た3機を撃破、これでマジンパワー発動。
あしゅらの海底要塞ブードと機械獣グロッサムX2も
仕掛けてくるが、じっと我慢の防御・・・
ジャガー号を狙って移動する残りのザク改。
しかし、射程内にはマジンガーしか居ない為、仕方なく?
マジンガーに攻撃を仕掛けるが全て返り討ちに・・・
更に黒い三連星が襲い掛かって来る・・・が、
こいつらは移動はせず、射程内にマジンガーが入ったから
仕掛けて来ただけ。ガイアとマッシュにはロケットパンチで
応戦するが流石に撃破には至らず・・・が、
クリティカルなら・・・でも、技量値からすると
クリティカルは可能性が低い・・・
って事で、どうやってもザンジバルは勿論、
黒い三連星全滅も無理・・・そこで先ほどのバドを
ちまちま削る方向へ・・・リセット(^^;
結局、強化パーツを持ってるガイアのみ撃破で、
残りのジオン(ザンジバル&ドムIIx2)は撤退・・・
無念じゃ・・・
残りのあしゅら軍団をちまちま削ってクリア
と言っても今回は海中戦なので冷凍ビームは使用不可
光子力ビームで削っていく。
途中、主人公とゲッターチームの残りが味方増援で
現れるが、勿論使用せず・・・
クリアターン17総ターン860
資金+21500の66300で・・・
2004/12/24 イッブゥ〜
夜勤を終え昼バイトに行くと、社員がニコニコして
『メリーX'mas』って・・・
マジかよ〜、一番最初が社員のオッサンてどうなの?
オレの予定では、東京のメル友からのX'masメールが
最初のハズだったのに・・・
こんなんじゃ、今年のイヴはたかが知れてるよな(-_-;
2004/12/25 こんなX'mas
別にどうって事ない普通の一日だよ・・・
夜勤して、昼バイト休出して、家帰って・・・
ただ、ちょっと夕飯は豪華だったかな(^^;
ささやかだけど、そんなモンさ・・・(笑)
2004/12/26 雪とか・・・
雪が降った・・・この前の挨拶程度のものじゃなく、
結構本格的な降りで、道にも多少積もったりしたよ。
夜勤してたら、朝方になって降り出したんだけど、
松本の方は降りが甘く大した事無かったな・・・
ホント不思議だけど、今年もやっぱりX'mas近辺で
降ったな・・・

夜勤出勤時にいつも通りセンティアくんの暖機しに行くと、
部屋の明かりがついてる・・・
こっそり覗くと、次男坊とMIKI☆の姿が・・・
次男坊は毛布掛けて寝てたが、MIKI☆は駅弐の
ドラクエVIIIやってた・・・MIKI☆と話してると次男坊も
目を開け、長男坊迄やって来たよ・・・
支度して家を出る時(約10分後)には、長男坊は消えてたが
久々家族に送られて家を出た・・・
これがめちゃくちゃ嬉しかったんだな♪
ま、普段は出てく時間が時間なので、
仕方ないんだけどねぇ〜

2004/12/28 スパロボ日記10
αforDC第5話『シークレットナンバーズ』
前回でDr.ヘルとネオ・ジオンの結び付きを確認した一行。
極東支部に戻ると、またもクスハが敵の気配を感知、
急ぎ現場へと出撃して行く・・・
って事で現場ではコープランダー隊のブルーガー2機が
妖魔帝国の化石獣バストドンとドローメに囲まれている。
そこへ登場する我らが一行・・・
MAPはほとんどが海で陸地と島が二つ、内一つは橋で
陸地に繋がってる、といった感じ・・・
初期配置のバストドンx5とドローメx10はHPの高い味方を
狙うので必然的にマジンガーに集まって来るで放置。
増援で現れるドローメの出現位置を目指してマジンガーは
移動を開始、サポートのアフロダイとボロットも・・・
2EP&3EPで立て続けに増援が・・・
2EPではドローメx12、3EPでドローメx10とゲップ出そう
しかし、こちらにも4PPに増援が・・・
R-1&R-2&R-GUNのSRXチームが初登場!!
因みに3EP迄に敵を全滅させてると登場時のセリフが
変化します・・・これには全ユニットを使って緻密な
配置が必要なんですけどね。
今回は甲児の格闘攻撃値強化が目的なので、やっぱり
冷凍ビームでちまちま・・・気力が上がって
冷凍ビームでもドローメを一撃出来る様になったら
反撃でのロケットパンチも使い撃滅していく・・・
ハッキリ言って楽勝MAPです。
ここで甲児の撃墜数は50機突破でエース発動です。
次MAPからは初期気力が105に・・・
クリアターン18総ターン873
資金+30600の96900で・・・
2004/12/29 ラリ日記62
どうにも時間なさげ・・・
前回の決心は脆くも崩れ去った模様(^^;;;
こんなんでいいのか?オレ・・・
2004/12/30 昼バイト
今日で2004年の業務は終了です。
しかも15:00頃には終わり、定時より2時間早かった。
上司に退社と年末の挨拶をしに行くと、時間は定時で
いいとの事・・・更にタバコを1カートン頂いた。
『御苦労様でした』と・・・
ありがたいですね、その気持ちが・・・
来年も自分なりに精一杯頑張ります、って気持ちに
なったよ・・・
事務のオネーチャンにも挨拶に行くと、わざわざ事務所の
一番奥からトコトコと出て来てくれて・・・
これだけで今年もいい年だったと・・・
相変わらず単純だよな、オレ・・・(^^;
2004/12/31 色々
今年も今日で終わりだねぇ〜
最後の最後に雪が・・・結構な降りで
どんくらい積もるんかなぁ〜?
さて、今年最後の夜勤に出かける・・・
が、また子供達が起きてた\(^o^)/
お蔭で昨日の夜勤、昼バイト、夕勤の疲れも吹っ飛ぶ!!
そう、昨日は1:00起床、1:30出勤、2:00〜8:00夜勤、
〜9:00移動、朝食〜15:00昼バイト〜16:00移動、一服
〜20:30夕勤〜20:50帰宅〜21:30晩飯〜1:20睡眠
って流れで結構ハードだったんで・・・
昼頃帰宅して死んでました・・・
目が覚めたら・・・?


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system