独り言05,1


2005/1/01 さて
年が明けて2005年になりましたねぇ〜
どんな年になるやら・・・
オレ的にはラリ2005の発売が大きいかな・・・
今んトコそんなモンか・・・
ま、一応抱負なんぞをプロフィ〜ルにupしたので
興味ある奇特な方は覗いてみてもいいかも(^^;
ま、今年もまったりお付き合いくださいませm(_ _)m
因みに昨日の雪は15〜20cm程積もった・・・
年始から真っ白な景色に、オレの気持ちも
ちょっとはおごそかに・・・
2005/1/02 孫
今日は子供達連れて恒例の実家への年始です。
昨年は早くお年玉欲しさに元旦の午後から出かけましたが、
今年は本日、しかも昼頃に出っ発です。
まぁ、オレが一年で唯一親孝行する日でもある・・・
って、孫の顔見せに行くだけなんだけどね(^^;
もう、昔みたいに自分達からは『行く』とは言わないので
オレもこんな時くらいしか連れて行けないんだよね。
親父はそれがつまんないらしく、今日もお年玉渡す時に
『あんまり来ないと来年からお年玉無しだ』と
駄々っ子みたいな事ゆ〜始末・・・
子供達は適当に受け流してたみたいですが・・・
内孫が居れば、また違うんだろうけど
出来る気配もないし・・・ってか、姉貴も愚弟も
チョンガーだし、それ以前の問題か(^^;
ってなワケでオレにはどうしようもないんだよね。
まぁ、離婚して嫁貰って作るのが一番可能性高そう・・・
ってのも問題なんだけど(^^;;;
んなワケで寂しい思いさせるが許せ!親父よ・・・
2005/1/03 明日から
昼バイトが始まります。
その晩(ってか、日付は替わってんだけど)から夜勤も
って事でまったり正月気分も今日でおしまいなオレ
さて、日常が戻ってくるなぁ〜
2005/1/04 オネーチャン
さて、今日から昼バイトの始まりです。
寝坊もせずに出社すると、ちょうど事務のオネーチャンと
かち合っちゃって幸先のいいスタート♪
朝&新年の挨拶を済ませ、うきうき気分で仕事にかかる。
今日から再び仕事場が事務所の近くになり、
ちょくちょくオネーチャンの姿を拝見出来る様に・・・
相変わらず可愛いなぁ、ちきしょう!!
オネーチャンが昼休みに行く時にも、こっちを振り向いて
手を振って行く・・・つられて手を振るオレ
いやぁ(^^;;;
久しぶりの笑顔に心も和むよね☆
2005/1/05 夜勤も
昼バイトに続いて夜勤の方も今日から始まり・・・
これで日常が戻って来たかな・・・
のんびり気分の正月はこれでおしまいです。
って、この前も似たよ〜な事書いた気が(^^;;;
2005/1/06 いきなり
うぉ〜マジかぁ〜事務のオネーチャンの車が無い・・・
2005年いきなりコレかよ・・・(T-T)
午後から来るかな?つぅ淡い希望も無惨に打ち砕かれ、
失意のドン底で仕事してた健気なオレ・・・
明日は逢えるといいなぁ〜♪
2005/1/07 スパロボ日記11
αforDC第6話『アーガマ撃墜命令』
あしゅらの陰謀を退けた一行は極東支部へ帰投、
そこへティターンズのジャマイカンとのやり取りを終えた
岡長官が次の指令(ってか、長官的にはお願い)を伝える。
間もなく極東支部近くに戦艦が降下してくる・・・
ネオジオンの戦艦との情報があるので撃墜して欲しい、
との事。その情報に疑念を抱く一行・・・
敵を察知する能力に優れるクスハに尋ねるが・・・
って事で、選択肢・・・味方だと思うを選べば
新たにエゥーゴのMS部隊と共同戦線を張る事に・・・
敵だと思うを選ぶと、結果的には変わらないのだけど
その前に甲児とクスハが様子見に出かけ、
イベント戦闘が起きる・・・
この場合初期出撃が甲児とクスハのみでイベント戦闘は
クスハなので、その間甲児は好きに動ける為後者を選択
って事でMAPは極東支部近辺。右側はほとんど海で
岬が・・・この岬の根元部分にアーガマ(ブライト)出現、
そしてデスサイズヘル(デュオ)が発進。
ネオジオンの戦艦のハズが・・・戸惑う甲児とクスハ。
1PPクスハは動かず、甲児は敵増援出現位置のMAP上方の
街を目指して移動、終了。
1EPデュオが移動、クスハに仕掛けるが、
これはイベントなのでクスハは問答無用で防御。
2PP甲児が街に到達して終了。2EP敵増援出現!
街にはネオジオンのマシュマー率いるMS部隊。
ガルスJ(マシュマー)、エンドラ(ゴットン)、ズサx3、
ザク改x3の布陣。街から少し離れた山側に
ブロッケン率いる機械獣軍団、グール(ブロッケン)、
ガラダK7、ダブラスM2、トロスD7といった布陣。
ここでブライトとデュオが味方になり、
エゥーゴのMS隊も発進。
そして、極東支部に残っていたマジンガーチーム、
ゲッターチームも出撃、本番がスタートといった感じ。
ズサは甲児に仕掛けてくるがザクはMS隊に向かってしまう。
とりあえず、隣接したズサにのみ冷凍ビームで反撃。
他の攻撃されたユニットは全て回避or防御で・・・
3PPMS隊をアーガマに搭載、極東支部側に移動待機。
ここでケッター&グルンガストも搭載。
マジンガーがさっきのズサに冷凍ビームで攻撃終了。
3EPターゲットを失ったザク達がマジンガーへ向かい移動。
これで準備が整ったので、隣接してる敵にのみ反撃する
パターンでネオジオンのMS部隊は全滅。
残りの敵は移動しないのでこちらから出向く。
まずはエンドラに冷凍ビーム、マシュマーは反撃で対処。
何度か反撃をかわされるもののなんとか撃墜。
ここで一旦グール側へ移動しつつ修理&補給で体勢を整え
戦闘再開。機械獣とグールの間に入り機械獣に攻撃、
グールは反撃で対処。機械獣を全滅させた段階で
グールとタイマン。甲児の格闘値も250オーバーなので、
さしたる苦労もなく撃破。再び体勢を整えつつ
エンドラに向かうが、さすがに装甲値2000のエンドラには
最低ダメージの12しか出せず、ちまちまと・・・
HP15000なので単純に計算しても1250ターンかかる・・・
って事でこつこつとやってたのよ、
前回から。で、ようやく今日撃破に至ったのだが、
ナゼかアーガマにずっと搭載してたグルンガストが
撃墜扱い・・・修理代を取られるハメに・・・
一応データセーブしたものの納得いかずにやり直し決定〜!!
俺の一週間を返せぇ〜っ!!!!!って感じ・・・
しっかし納得いかね〜原因も謎・・・もしかして、
これがあの有名なバグ?なのか・・・
2005/1/08 久々
ずっと休日出勤をしていた土曜日だけど、
今日は久々にオフ!!となりました。とゆ〜のも・・・
当初の予定では休出するつもりだったんだけど、
木曜になって長男坊が『大会があるので送れ』と・・・
場所と時間から、夜勤早退して送った後遅れて出勤し、
早退して迎えに行くつもりだったが、
負けた時点で帰れるとの事・・・こ、これは負ける迄
張り付いてなくてはダメなのでは・・・?
って事で休出を断念したんだが、金曜になって
雪が降るらしいのでみんなで電車でGo!になったとの事・・・
休出するか?とも考えたが、応援に行こう!
と結局休む事にしてみた・・・
帰宅後風呂入って飯食ってまったりしてたら寝込んじまって
ハッと目を開けたら暗かったのは当然内緒(^^;
ま、いい休養になったとさ☆
2005/1/09 三九朗
夕方19:00ちょっと前にMIKI☆が呼びに来たよん〜♪
支度を済ませ、出かける・・・さっみぃ〜
ぶるぶる震えるほどの寒さにも関わらずMIKI☆は元気。
会場に着くと更に元気な次男坊がいた・・・
今年はこいつタイマツ係でタイマツ振りかざして
閣歩してた(^^;そんな中いよいよ火がつけられ、
闇夜に烈火の炎が立ち上る・・・
暖ったけぇ〜ってか、熱っっ!!!
さて、MIKI☆は・・・男の子達と煙の中を突っ切って
走り回ってます・・・相変わらずちっとも
女の子してないのね(-_-;
会場入りした時は女の子に話しかけられ、おぉ!!
と思ったのに・・・結局これかいっ!!
まぁ、元気なのは何よりなんだけどね・・・
複雑な思いを胸に帰路につくSANJIであった・・・
2005/1/10 暗闇でDANCE!!
帰宅したら蛍光灯が点灯しなくなってるし・・・
多分配線関係、どっかで断線でもしたかな?
仕方なく、モニターの明かりで過ごしたよ(-_-;
部屋には二ヶ所に設置されてるんだけど、
その内の一ヶ所がダメぽ・・・で、残りの一ヶ所は
かなり以前に蛍光灯の寿命で、そのまま
放置してたんだけど、明日にでも新しくせねば・・・

因みにタイトルはBARBEE BOYSの曲名から拝借♪
いや、暗闇ってほどでもなかったし
ダンスもしてないけど(^^;

2005/1/11 HAPPY BIRTHDAY FOR YOU
本日、また一つ歳を重ねてしまいました・・・
いや、まぁ、それだけなんだけどね(-_-;

因みに本日のタイトルは中村あゆみさんの曲から・・・
歌詞にHAPPY DAY MY BIRTHDAY♪ってのがあって、
単純に脳内に浮かんで来たから・・・(^^;
別にHAPPYでもなんでもない普通の一日だったけどさっ!!
まぁ、毎年のことダョ・・・

2005/1/13 新人くん(4人目)
今週から昼バイトに待望?の新人くんがお目見栄した・・・
まぁ、第一印象は一番いいかなぁ〜
残念ながら希望してた人妻じゃなかったけど(^^;
今んとこマジメにやってるし・・・
とりあえず見守る方向で☆
2005/1/14 10万キロ
本日センティアくんの総走行距離がタイトルを突破!!
って、瞬間見逃したし・・・(-_-;
以前からぼちぼちだなぁ、と思ってたのに・・・
まぁ、次のチャンス(20万キロね)を待つさ☆
って、それまで動いてるか解らんけど・・・
でも、中古で6万チョットで購入したんで、オレは
半分も乗ってないんだけどさ(^^;
2005/1/16 White Sunday
いやぁ〜、良く降ったね、今回の雪は・・・
土曜の朝方から降り出して、今日の昼頃迄ちらちら。
家の辺りで15cm程、夜勤やってる会社の辺りは30cm位
積もったかな・・・土曜の20:00から駐車場に停めてた
センティアくんはボディ下部が完全に埋没してたっス
で、土曜の夜と日曜の朝方に会社の雪掻き、
帰宅して更に家の雪掻き・・・と、雪掻き三昧の週末だょ

因みにタイトルはレベッカの曲名から・・・
日曜日の朝起きてた頃は、雪が積もってるとこの
メロディーとnokkoのヴォーカルが
浮かんで来るんだよなぁ・・・

2005/1/17 ストローとプーさん
また月曜日が来た・・・
いつもよりちょっと遅めに自宅を出るオレ
直ぐ近くのコンビニで朝食を購入、通勤しながら食す。
飲物(グリコマイルドカフェ・オレ500ml)に手を伸ばし、
いつも通りにストローを・・・って、付いてないやん(-_-;
糊の跡があるので付いてはいたハズ・・・取れたのか?
むぅ、商品はもっと丁寧に扱えよ・・・
仕方なくパックを開け、そこから飲む・・・
週の初めからこの仕打ちかよ・・・

ちと憂鬱になりつつ職場に到着15分前・・・
残りの朝食をたいらげていると、事務のオネーチャンの
車が登場〜微笑みながら会釈して社内へ消えて行く。
週の初めからいい感じじゃん?

17:30多少の残業になったものの業務は終了。
挨拶に事務所に顔を出すと・・・
くまのプーさんのぬいぐるみを抱え、その手を振りながら
悪戯っぽい笑顔・・・くぅ〜可愛いじゃねぇか、このぉ〜
週の初めからこの待遇かよっっっ!!
よし!!今週も頑張ってもうちょい仲良くなるぞ♪
って、ささやかだねぇ〜オレって(^^;

2005/1/18 架空請求
帰宅後ベッドでまったりしてると携帯が鳴る・・・
『○○探偵事務所の○○ですが・・・』
探偵!?割とドラマや漫画の探偵モノが好きなオレは
内心ワクワクしながら次の言葉を待つ・・・
『2003年の12月、1年以上前ですがアダルトサイトの
○○を利用して、その時の料金\30,000払ってますね?』
なんだ・・・今流行の架空請求か、と気付く。
だって、全然心当たりが無いんだもん(^^;
さて、どうしたモノか・・・切ってもいいんだけど、
何処で入手したのか相手側はオレの携番を知ってるし、
またかかってくるとウザいし、って事で最後迄相手を
してやる事にした・・・話を聞くと2回目以降の料金が
未払で、その件をそのサイトに依頼され確認してるらしい
今回は確認だけなので、後でサイト側から連絡がある
らしいが、それで直接話をしろ、と・・・
まぁ、今回はサイト側とは話をしてないんでアレだが、
こんなんで払うヤツいるのかね・・・
心当たりがあれば払っちゃうのかも知れんが・・・
とりあえず、それ系の事を扱ったサイトを
覗いてみると・・・今回の探偵からTELってのは新手の
手口で、そのアダルトサイトもリストに乗っていた。
そして1年以上前の料金の話をするのも常套手段。
みなさまもお気を付けあそばせ☆
とりあえず、サイト側の連絡を話のネタに待って
みますかね・・・
2005/1/19 はてさて・・・
BBSでも書いたけど、結構困ってる寝坊・・・
同僚なんかにも聞いてみたりしたが、皆さん割と
普通に起きられる様で羨ましい限り・・・
とりあえず色々考えてみたが、極論を言えば
眠らないのが一番なんだが・・・そりゃ無理
ってワケで目覚まし時計を3機導入してみた・・・
1機はオーソドックスなグレーのボディーに黒の文字盤
電子音からベル音に変化してくとゆ〜モノ
2機目はマリンブルーのボディに白のラインで文字盤も
マリンブルー、秒針は透明の円盤状になっており、そこに
青のイルカが描かれてる海をモチーフにした洒落た!?モノ
アラームもメロディになっており、6曲がランダムで
流れ出す爽やかお目覚め系で女の子ウケしそう・・・
3機目はガンメタのボディにブラックアウトされた画面
そこにデジタルで時間が映し出されるメカっぽいモノ
唯一電池を使わずAC電源で電池切れも心配無し!!
停電だけが怖いが・・・アラームはスーパーロボットの
警報の様なダイナミックな音・・・
これらを5分間隔でセット、携帯アラーム→2機目→1機目
→3機目の順に鳴る様にし、更に止める為に段々
ベッドから離れなくてはならない様に設置、
さて・・・効果のほどは?
2005/1/20 取扱注意
夜勤での出来事・・・
仕分け時に昼バイト先の宛名を発見!!
受取人は事務のオネーチャンなってる・・・
これは一大事と取扱注意のシールを貼りまくるオレ
しかもセンター長迄一緒になって貼ってるし・・・
荷物を何処から見ても取扱注意が見える様に・・・
モノは冷凍ケーキ・・・昼バイト中に無事配達
されたのを確認!!尋常じゃないシールの数に
不思議がっていたところに種明かしするオレ
なかなかかウケた模様\(^o^)/
ポイント上がったかな?(って、何の?)

恐らく某運送会社の今日の荷物の中で、最高級に
大事に運ばれた荷物であろう・・・
って、いいのか?こんなコトやってて(^^;;;

2005/1/21 今んトコ
導入した3機のお蔭で寝坊してないオレ・・・
まぁ、まだ二日目だもんな(^^;;;
2005/1/23 免許更新
今日は昼バイトが休みなので免許の更新に行ってきた
夜勤明けに・・・って、土曜の1:00から夜勤、昼バイト、
夕勤、夜勤とやったアトなので眠い眠い(^^;
終わって帰宅したのが昼頃・・・35時間中の睡眠時間は
昼寝の50分(仕事時間は21時間残りは移動&飯、入浴)だけ
・・・って、講習中にウトウトしたけどね(-。-)zzzZZZ
因みに前回うっかり失効したので、今回は初回更新者講習
で若い女性に混ざって受けてました(*^^*)
帰宅後は正に爆睡で、目覚めたら貴重な休日は
終わってたり・・・う〜む・・・???
2005/1/24 風邪
月曜の朝、いつも通りに出勤しようとしたら・・・
次男坊が居る・・・その側で寝ているMIKI☆
おでこに貼った熱冷まシートが目に入る・・・
どうやら風邪で学校を休んだ模様・・・
色々聞きたかったが義母が居た為断念(SANJIは
この義母が苦手)・・・
帰宅後にも居て・・・ってか、邪魔!!
結局『ただいま』を言ったのみ・・・(-_-;
2005/1/25 愛娘
帰宅するとMIKI☆が寝ながらみかんを食べてる・・・
昨日同様おでこに熱冷まシート、瞳も潤んでいて
一目で具合が悪そうなのが解る・・・
幸い邪魔者も居ないのでたっぷりと言葉をかける、
頭を撫でながら・・・
『ただいま』『どう?』『痛いトコある?』
『お咳たくさん出る?』『ご飯食べられる?』etc,etc...
こちらの問いかけにこっくり頷く姿が健気で、
たまらなく愛しい・・・
しばし頭を撫でたまま愛娘を見つめる・・・
いつまでもこうしててあげたい・・・
最後に『早く良くなろうね』と声を掛け、自室へ・・・
本当は抱っこして一緒に寝たいんだけど・・・
はぁ・・・・・
2005/1/26 ラリ日記63
ラリGBA FOCUS TA楕円・・・
って、調べ物のついでに走っただけ
ま、まぁ、久々のラリって事で(^^;;;
2005/1/28 元気に
帰宅するとMIKI☆が、なぜか物差しを持ってTVを鑑賞中。
『ただいま、もう大丈夫?』と声を掛けると
こっくりと頷き・・・持っていた物差しでオレの頭を
ペシペシ・・・って、風邪が直ったのはいいとして、
なぜ、この仕打ち?みたいな・・・(T-T)
なんて書いてますが、実はかなり嬉しかったり・・・
やっぱり元気なのが一番だねぇ〜
通常のMIKI☆に戻って一安心(^。^)
2005/1/29 瞬き
今日は昼バイトが休出なり・・・
夜勤が早めに終わったので余裕で朝食(ホカ弁)をとり、
ちと一服Oo(-。-)y〜
時計に目をやると・・・まだ20分ほどの余裕。
一服を終えて瞬きしたら・・・15分過ぎとるやんけ!!!
慌てて出勤、平謝りのオレ・・・m(_ _)m

むぅ・・・35分間の瞬きって・・・(-_-;

2005/1/30 ラリ日記64
ラリGBA DELTA TA砂嵐・・・
またもついでに走ってみた・・・しかもノーマルで!
TIMEは、まぁ、こんなモンでしょ♪の1'14"80
ライバル!?のセリカには1秒6程の後れ・・・
ULTIMATEを観ると、1秒程度の後れ・・・
まぁ、楽勝で削れるであろう、なんも解ってないけど(-_-;
が!!ラリ2ストラノーマルTAやるハズが、なんで
GBAやってんだろ?(^^;
2005/1/31 ラリ日記65
ラリ2ノーマルTA SSSストラ・・・
って、今更始動してみたり・・・(^^;
いや、ハッキリ言ってボロボロなんですけど・・・
忙しい区間なんぞ、しっちゃかめっちゃかなんすけど(-_-;
3LAP走り切るのに何回リスタートしたやら・・・
しかも、最初に3LAP走り切ったTIMEが2'23"台って・・・
ベストの8秒落ち・・・30分程走り込んで18"台まで
戻して終了〜!!ま、ぼちぼち行くさぁ(^^ゞ


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system