独り言04,3


2004,03,01 一周年
今日でHP開設一周年だったり・・・
ったって、内容薄いしなぁ〜(^^;
ほぼラリ関係の親しい仲間内しか来てないし・・・
ま、のほほ〜んと今年もこんな感じで・・・
当初はバーチャやスパロボの仲間も開拓
なんて思ってたんだけど、なかなか・・・
まぁ、ぼちぼちとやってくさ

ア〜ンド、ラリ日記って事で
本日は昼休みにラリGBAをまったりプレイ
TA楕円を少々・・・
セリカ&デルタの初代ラリコンビでアタック
どちらもストラと同じ11秒台で終了〜
いや、4WDはムズい・・・

帰宅後はラリ1、CSをセリカで・・・
デルタのCSトップの座を奪うべく、いざ!!
って、3'19"**ん〜、遅っ!!
ま、序々に取り戻していくさっ!!
とりあえず砂を54"前半("30以上)で・・・
って、いきなり紫敵車にカマ掘る・・・(-_-;
いつも思うけどこいつ、つくづく邪魔っ!!!!!
人の進入ラインを横切りやがって・・・
なにげに何回もカマ掘ってます・・・
なんとかかわしてCPから右複合進入〜
って失敗・・・青敵車にはぢかれる・・・
当然リスタートだね。
今度は成功で3連ジャンプ!!クリアしてコンペアは?
おっ!!黄色の-00"18って速いやん・・・
シケイン通過って・・・赤敵車目の前だし・・・
思いっきり追突・・・このペースだと完全にライン上に
いるよな、こいつ・・・何度も当たるもん
しかも真後ろから・・・くそっ!!
と、そんなこんなで54"前半が出て森へ・・・
ここはトンネル後が勝負だなぁ〜
ヘアピン迄に敵車抜ければオッケーなんだけど・・・
ちょっとミスるとトンネル後の左の次の右立ち上がりから
ヘアピンまでにラインがかぶっちゃって、
めちゃくちゃ邪魔される・・・
しかも2連チャンでね(-_-;
しかし、なんとか成功したがヘア後に気が抜けたか、
2連ジャンプ進入失敗で15"の中盤・・・
リスタート(^^;
何回かやる内にようやく54前半15前半で繋がり山へ
ここは最近TAやPでアタックしまくったので、
ミスさえなければ07"前半は出るハズ・・・
ミスらなければね・・・(-_-;
だぁ〜、くそっ!!
も〜ちょいなんだけどなぁ〜
何度か繰り返す内、やっとセリカのベストを更新・・・
って、デルタには届かず・・・
くやしいのでワンモア・・・17"24でデルタより-00"03
まぁ、今日のところはよしとしとく・・・

2004,03,04 ラリ日記1
今回で何回目のラリ日記か解んなくなったので、
新たに1回目って事でタイトルなのだ。
遡って調べれば解る事なんだけどめんどかったり・・・
はは、さすが俺・・・(^^;

まずは昼休みにGBAを・・・
TA砂をデルタでアタック!!
っても、時間にして20分くらいかなぁ〜
48"46で終了〜って遅っ!!!
ランキトップの連中は45秒台だってのに・・・
自分の砂の記録ある4WDの中でも最遅のよ〜な???
まぁ、まったりと詰めてくさ
ここは最終の曲がり方さえ掴めれば、一気に縮みそう
でもSANJIには、それがムズいんだけど・・・

帰宅後はラリ1CSをデルタで・・・
先日セリカに奪われたCS最速の座を奪い返すべく、いざ!!!
って、どっかで聞いたよ〜な出だしだな・・・(^^;
結果はなんとかトップ返り咲き・・・
しかも初の16秒台突入〜\(^o^)/
ギリギリだけど・・・
いや、でもマジうれしっ!!
遂にSANJIのCSも16の世界へ・・・
って、知ってる限りじゃ12の世界が・・・
まだまだ遠いな・・・

2004,03,05 ラリ日記2
今日は昨日CS走りまくったので、
CS3lapを・・・ここもセリカがトップなので
デルタで挑戦!!
CSと比べると敵車がバラけてるので邪魔にならんね
TAっぽく走れるので快適、快適じゃ!!
3回ほど走ってると砂がいい感触
と思ったら出たよ39"69・・・
因みにPは39"61、TAは39"66だったかな
まぁ、それら並のタイムって事を言いたいワケだ
森でミスったが山はTAの1秒落ち・・・
結果43"76で今迄のベストを1秒7ほど短縮
無事!?セリカからトップの座を奪い返したのでした。
1秒5ほどの差をつけて・・・
因みに目標のIRさんは35秒台、8秒ほどの差が・・・(^^;

さて、砂が感触いいのでPより遅いTA砂をデルタで
やっぱいい感じで1fasが縮んでいく・・・
fasと同じ52"66も出て、アトは繋ぐだけ
54"05(1fas)52"75x2で39"55と更新
目標のIRさんとの差が約コンマ1秒となってうれし♪
しかし、2&3周目が同じタイムとは・・・
安定してるなぁ〜、なんて言ってみたり(^^;

2004,03,06 雪・・・
今週は多かったなあ〜雪が・・・
夜降って昼融けるパターンばっかりだったけど
昼間も降った日もあったなぁ〜
でも、やっぱり今の季節の雪だよね、湿り気多いもの。
春が近いって事だな・・・
2004,03,07 ラリ日記3
デルタでトップを奪い返したので、
今日はセリカでCSを・・・
ん〜、セリカって初期反応がデルタより鋭い?
その所為か安定させずらいよ〜な・・・
決まれば速いんだろ〜けど決めるのムズい、みたいな・・・
って、こんだけやってて今頃こんな事言ってる
おいらって・・・(-_-;
しかし、なんとかセリカに戻しつつ更新
こちらも16突入のデルタに-00"07の差を付けて!!
これでやっとSANJIのラリ1CSも16の世界へ・・・
と言えるのかも・・・

+本日中古で購入した二代目DCが天に召されました。
購入以来4年以上頑張ってくれましたが・・・
最近ヤな音してたんだよね。
したら案の定逝ってしまわれた・・・
突然GD回らなくなって・・・
調子悪いまま実家に放っぽってある初代を
発掘するか思案中・・・

2004,03,08 DCは死なず・・・
昨日の内に実家行って発掘して来ました、初代DC
しかし、やはり調子悪くて・・・
GD読み込みに苦労してる様子・・・
結局日付替わる頃には認識しなくなっちゃった(;_;)
で、中古三代目DCを購入に踏み切ったのでした。
って、ラリ2とドリパスしか起動させないけど(^^;

なにげに行き着けのゲーム店(2軒ある)には、
3〜4台の中古DCがあるので暫くは大丈夫かな・・・

2004,03,09 ラリ日記4
昨日書けなかったので本日に・・・(^^;
今回はセリカ
CSでとりあえずデルタを抜いたので、3LAPに・・・
なんか砂が調子良くてTA並のタイムがちらほら・・・
しかし、森がイマイチなんだよね
とは言え、それはデルタにも言えるので、
コンペアは黄色になったり赤になったり・・・
山は割と安定してるが、プレッシャーに弱い
SANJI・・・
3回目のアタックでTA以上のタイム・・・
ってか、砂のベスト(CS3lap&P&TA含)が出て、
そのまま森で貯金が僅かに増え、山はデルタと
全く一緒のタイムで更新〜43の中盤へ
よっしゃ、次はPより遅いTA砂を・・・
調子良かったし(^^;
しかし、思ったより苦戦・・・
やっとこさfas更新してモチベ上げつつ再アタック
なんとか更新したもののデルタには及ばず・・・
無念だ・・・この悔しさをP砂にぶつけてみる(^^;
うぉ!!2〜3回で更新でけたよ・・・
しかも、デルタ以上のタイム39"51って・・・
IRさんのデルタTA砂に"06落ち・・・
やっとおいらもここ迄来たか、と感慨に耽りつつ
次回へ続く・・・って、いつだろ?(笑)
2004,03,10 春・・・なのか?
夜中の出勤時に、妙に暖かく感じる・・・
同僚達も『今日は暖かいねぇ〜』
むぅ、ワシだけじゃないのね(^^;
いよいよ、春〜♪
2004,03,12 春じゃ無かった
ん〜、やっぱりまだみたい、春・・・
昨日今日とまた冷え込みが厳しく、
まだタイヤも履き替えられないかな・・・
日中は結構気温も上がるんだけどねぇ〜
2004,03,14 ラリ日記5
今回は調子のいい砂関係をやろうと・・・
前回セリカに奪われたP砂をデルタでアタック!!
って、結構壊れてるっぽいよん〜
54"6*って・・・話になりまへん(-_-;
と、とにかくリハビってみましょ☆
暫くリスタートを繰り返し、やっと54"0*が出たので、
2LAP以降も走り出すが、52"7*〜8*辺りを
うろうろ・・・と、突然fas更新
って、僅か"01だけどモチベは上がり出す・・・
走り込む内に、CP後の右と最終がいい感じに
こうなればこっちのモノで、fasも更に更新で52"62
が、3LAPでコケちった・・・(^^;
気を取り直して・・・ん?なんかコンペアでかい・・・
最終、まさか・・・53"98!!出たよ、初の53秒台!!!
しかし、興奮から2LAPで痛恨のミスぅ〜
う〜勿体なぁ・・・今度出せるのはいつ?
暫く途方に暮れつつ、再度アタック開始ぃ〜
4〜5回後、3連ジャンプ後のコンペアがいい感じ
最終が割とうまくいって2LAP突入、53"99
『お、出たよ』とコンセントレーションを高め、
52"64『おぉ、いいじゃん』
ラスト1周、あと1周、たった1周
この1周がなかなか・・・何度涙を飲んだ?ことか・・・
2コーナー『ん、広がってる』3コーナー〜CP
『ん〜、また・・・』右〜3連ジャンプ〜左
ここらで、微妙に護りに入ってる?(笑)
『ちと縮んだか・・・』S字〜最終
『マジ!?イッたな・・・ニヤッ』2'39"30
やった!!IRさんのTA砂デルタを上回ったやん!!!
これがTAだったら・・・
でも、まぁ嬉しい\(^o^)/
今度はTAだぜぇ〜いっ☆
なにげにULTIMATEのマミチャンさんのセリカにも
"02落ちなので、やっと中級レベルかな?
なんて・・・(^^;
2004,03,15 ラリ日記6
って事で、今回はデルタのTA砂です。
P砂の感触が残ってる内に・・・
等と甘い考え!?の為(^^;
とりあえず走ってみると・・・
ん〜、なかなかいい感じのタイムが
一回目から出たので、モチベ上がりつつ
続けてアタックしてる内に1fasが53秒突入〜
しかもPより0"01だけ速い・・・
おぉ!!これは・・・イケそな予感!?
そして・・・ほどなくfasもPと同じタイムが・・・
アトは繋ぐだけだが、それが難しいんだけど(^^;
ま、何回かやる内になんとか更新・・・
だけどPほどのタイムは出なかった・・・残念
とはいえ、遂にTAでもIRさんのタイムを
僅かではあるが上回れたのだ!!!
って、0"03だけだけど・・・ね(^^;
次の目標は・・・IRさんのセリカTA砂2'39"14
に・・・って、まだ理論値も届いてない・・・
2004,03,16 ラリ日記7
昨日のデルタの余韻に浸りつつ、本日はセリカの
TA砂を・・・こちらもPの方がタイム出てるので、
とりあえずそれを目標にアタック開始・・・
って、イカン・・・まだデルタ仕様の走りに
なってるおいらの黄金の指・・・(^^;
セリカ仕様に矯正しなくっちゃ☆
って、ただ走り込むだけなんだけどねw
しかし、結構苦戦して、コーナー進入時の
挙動が安定しまへん・・・
デルタより反応がいい分切り過ぎちゃって・・・
進入のタイミングを早めにする事で
どうにかなって来たかな・・・
まぁ、要はCP右と最終なんだけどね
で、なんとか1fasがデルタに続き53突入です。
よっしゃ!!イッたるでぇ〜♪
1LAP:54"06ん〜、まぁ良し、ってとこか・・・
2LAP:52"59んぉっ!!fas更新!しかも初の52"5*台
3LAP:52"75無難なとこ?ハハ、守りに入ったか(^^;
TOTAL:2'39"40でセリカP、デルタTAを上回る事に
成功しました(^^)
とりあえず自分のデルタP砂を目指して!!
って感じ!?
2004,03,18 また・・・
夜中の出勤時・・・
『お、今日は暖かいねぇ〜』
と、ふんっふふ〜ん♪気分で出勤
さすがに今日は冷蔵庫(常時6℃前後)の中の方が寒く、
外の方が暖かい・・・と思ってたら
朝方風が冷たくなってきた・・・
現在雨ですが、こりゃ雪に?
なんて思ってたら案の定昼間雪だょ(-_-;
昼間の仕事中、休憩時間に外出ると・・・
結構いい降りで、辺りは真っ白・・・
積もってるし・・・
昼休みにはみぞれっぽくなって来てて、
帰る頃にはほとんど融けてたけど・・・
まだ春遠い?
2004,03,22 恒例のドカ雪
今日は朝方から雪がちらちら・・・
またか、と思いつつ気にもせずに仕事に就く。
午前の休憩時に外で一服・・・
って、しっかり積もってるやん!!
信州恒例?の3月のドカ雪が今年も来たか・・・
今年はどのくらい積もるのかなぁ?等と考えつつ仕事に戻る。
昼休み・・・まだ降り続いてるなぁ〜
辺りは一面白くなって来てますね・・・
帰りは渋滞にハマり、いつもの倍以上の時間が・・・
夜の仕事にも影響出そうだな・・・続く?
2004,03,23 恒例のドカ雪2
夜中出勤時には大分小降りになってました。
積雪も思った程じゃないし、ドカ雪とは言えないか?
仕事にもほとんど影響無かったし・・・(^^;
って事は、今回は恒例のドカ雪じゃない・・・(?_?)
だとすると、まだ降る可能性有りじゃのぅ〜
因みに積雪の方は、昼間天気が良くほとんど融けちゃった☆
2004,03,24 ラリ日記8
っても、大した事やってません(^^;
最近砂ばっかやってて、とりあえず目標クリアできたんで
森と湖畔のリハビリをやっただけだったり・・・
森はトータル42秒台迄回復、湖畔は・・・
まだベストの2〜3秒落ちってとこで(^^ゞ
2004,03,25 ラリ日記9
やっぱり大した事してない・・・(^^;;;
今日は山の壊れっぷりの確認を・・・
って、思ったほど壊れてなく、ついでにリハビリ
4、5回走って19秒台出して終了
次回への準備ってとこか・・・
2004,03,26 いいのか?
今日は、ちと実家に寄ったのだが、
その時のお袋との会話・・・
母『天気悪いなぁ〜』俺『いけね〜のか?』
母『洗濯物乾かんじゃん』なるほど主婦らしい言い分
と思いつつ俺『乾燥機使えばいいやん』
母『電気代勿体無いじゃん』俺『・・・』
ち、ちょっと待て!!それはおかしくないかい?
ナンの為に乾燥機買ったの?・・・と。
それはお金、乾燥機の使い方、間違ってないかい?
と思うのだが・・・
せっかく買った乾燥機、使うお金は勿体無くて
使わないんなら、買ったお金は勿体無くないのか?
と思うのは俺だけ?
暫く説得を試みたが、最後は『まぁ、いいか』と
諦めた・・・!?
俺としては天日で乾かした方が気持ちいい、
みたいな返事が欲しかったのかも・・・
一家の財政を預かる主婦は現実的なのね・・・(^^;
2004,03,27 ラリ日記10
前回の日記に次回の準備なんて書いておきながら、
違う事をしてるSANJI・・・(^^;
まぁ、久々のラリ2起動って事で桶なのだ!!
まずはインプの島1ノーマルTA
ここ走った事ある他の4WDは27秒台なんだけど、
インプのみ28秒台で理論値さえ27に入ってなかったので
久々のラリ2の操作感覚に戸惑い苦戦するも
4、5回のアタックで、なんとか28秒台に・・・
さて、集中力を高めて仕上げのアタックへ、いざ!!
なんて大袈裟なモンじゃないんだけどね(^^;
1LAPおぉ!!ちびっとだけど1fas更新で2LAPへ
ん〜、惜しくも47秒台を逃すもfas更新で3LAP突入
デカいミスも無く無難に走り切りトータル27秒台突入♪
fasも47秒が出て他の4WDと肩を並べられた模様
調子に乗ってライバルEvo5を追うべく雪1ノーマルTAへ
理論値じゃEvo5の実走と同等なんだけど、Evoの理論値は
ワンランク上の43秒台なんだよなぁ〜
と、とにかくれっちゅごぉ〜って・・・
まともに1LAP走れましぇ〜ん
ま、最初はいつもの事なんで気にせず続行ぉ!!
走り込む内に1LAP完成だが、まだ遅いねぇ〜
以前迄並の1fasもfasも出ないよぉ・・・(;_;)
結局理論値進歩無いままギリギリ44秒台に入れて終了〜
さ、先が見えない・・・(-_-;
オマケで似た操作感覚のST-205も雪1を走ってみる・・・
あわよくば44秒台なんて下心?を抱きつつ(笑)
こちらはインプより最終の走り方が進化して
少し余裕の44秒台を苦戦しつつ達成、理論値もfasが伸びて
43に近い44になり、希望が湧く結果に
インプも同程度イケるハズ・・・?
なので多少立ち直りつつ終了(^^;
2004,03,29 行ってきま〜す☆
子供達は現在春休み中・・・羨まぴぃ(^^;
それはともかく本日は月曜日なので、
おいらは朝出勤で家を出るワケだが、
部活へ行く中学一・五年(!?)の長男坊と玄関先で
かち合い、俺『部活か?気をつけて行っておいで』
長男坊『行ってきます』俺『パパも仕事に行ってきます』
長男坊『行ってらっしゃい』とやり取り・・・
おいらは勿論嬉しかったワケだが、ヤケにニヤニヤしてた
長男坊の顔が・・・ヤツも・・・?
まぁ、お蔭で仕事も元気にできたワケだ(^o^)
ん〜、単純だね、おいら・・・(^^;;;

しかし・・・家族に『行ってらっしゃい』なんて言われたの
久しぶりだったり・・・(-_-;

2004,03,30 ラリ日記11
10に続いてまたまたラリ2でふ・・・
赤デルタと106のP雪などをやってみたり・・・
どちらも実走&理論値更新なるも、
書けるような内容ではない為自粛・・・(^^;
一応ラリやったとゆ〜事で♪
2004,03,31 ラリ日記12
今日はラリ1のTA、砂以外の様子見とリハビリ・・・
山の様子見は、まぁまぁ・・・
とりあえず19秒台の腕をキープできてた。
森&湖畔のリハビリは、LAPタイムはかなりベストに
近くなってきたが、繋がらない・・・ってトコ
ま、こんなモンでしょ、ってかこの程度なのさっ!!


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system