独り言04,4


2004/04/01 やっと
信州も春っぽくなってきたみたい・・・
ここ2、3日暖房使ってないもんね。
さすがに4月だもんなぁ〜って、安心できないのが信州!!
まだスタッドレスも交換する気にはなれなかったり・・・
いや、ぼちぼちノーマルにしてる車も見かけるけど、
どちらが正解かな?
2004/04/02 桜
開花宣言出ました、こちらも・・・
でも、まだ見てないなぁ〜、ホントに咲いとるんか?
しかし、天気は崩れるとか・・・どうなる?桜・・・
2004/04/03 やはり
夜の出勤時に(って日付は既に4日、ってこれ書いてんの4日)
雨が降ってました。
なにげに夕方から少し寒いかな?と思ってましたが・・・
予報でも崩れるって言ってたしね。
仕事中に関西方面から来た(4:00ちっと前)運ちゃんが、
『みぞれになっとるよ』とさらっと一言・・・
やはり・・・そして直ぐに雪に・・・
正解はおいらだったな・・・ふっ
2004/04/04 ラリ日記13
今回は前回に続いてのTA森&湖畔のリハビリと
様子見した山を・・・
リハビリは前回セリカだったのでデルタで。
どちらもベストから1秒以内のタイムを記録・・・
LAPタイムもベストに近くなってきた・・・
って事で次回は本格アタックか?
山はちゃんとしたアタックをセリカで。
更新するもデルタのタイムには届かず・・・無念(>o<)
しかし、fas更新で希望が持てる結果でとりあえず良し!!
としとく・・・(^^;
そしてリハビリが調子良かったデルタでCS3lapを・・・
と欲張ってみた・・・結果は1秒以上の更新!!
森のベストがやっぱり1秒以上縮んだからねぇ・・・
って、今迄のタイムはナニ?って感じ!?(^^;

話は変わって朝仕事から帰ると奥様が起きてる・・・
具合でも悪いのかしらん♪
いや、いつも日曜はごゆるりと寝ておられるのでね(^^;
って実は明日から子供達、学校が始まるので
その準備があるらしい・・・
『何か手伝おうか?』と聞いてみるものの、
いつもの如くそっけなく断られる・・・
ハハ、まぁ慣れてるからいいさっ!!(^^ゞ
それに帰宅時に『おはよ☆ただいま』って言ったら
『おかえり』って言って貰えたしね♪
普段帰宅時には奥様居ないし、日曜は大概寝てるし・・・
久しぶりの『おかえり』でちと幸せ(^^)
って・・・ささやかだな、おいらの幸せって(笑)

2004/04/05 ラリ日記14
デルタでTA山・・・
fas更新も実走更新ならず、無念じゃ!!
明日にかけてみるか?

なにげに雪は結構残ってた。
朝の出勤時に車見て多少の驚きが・・・
しかし、本日は天気も良く、みんな無くなっちった。

2004/04/06 ラリ日記15
またまたデルタでTA山!!
今日は進歩無し、自己ベストに-0"01足りず・・・
明日こそ?
あとはセリカの湖畔リハ・・・
fasに近いタイムが出る様になってきた・・・
こちらも次回は本気モード?

それとEVO?さんとこからラリ2の週間ランク
覗いてみたり・・・
あのBGM(17mileだっけか?)聴きながら、眺めてたら
なんとなくモチベ上がってる?みたいな・・・(^^;
ぼちぼちとラリ2ストラモードか・・・?

2004/04/07 ラリ日記16
まずはTA森をセリカで・・・
リハの予定が実走更新できちゃったり(^^;
トンネル後の左の進入タイミングを早めにしてみた。
そこでデルタのゴーストをあっさりパス
1fas更新で、そのまま勢いで繋がり-0"03!!
僅かとはいえ、また一歩IRさんに近付けたかも!?
続いてTA湖畔をセリカでリハ・・・
fasと同じタイムが出るも更新ならず(-_-;
1LAP目が癌だな・・・
いよいよ明日は本気?ってこんな事ばっか言ってる俺・・・
2004/04/08 また・・・&ラリ日記17
夜中出勤時雨・・・
3:00回った頃・・・雪が混じり出す(-_-;
朝方完全に冬でしたよ、エェ、めっちゃ寒っ!!!
しかし、ラリは熱いよん〜って事でラリ日記・・・
デルタTA森です。
昨日のセリカに続きデルタも1fas&fas更新で
理論値更新の実走も更新と、かなり満足(^^)
セリカのタイムを僅かに上回る・・・
もう森も砂、山に続き本気アタックモードだね☆
さて、明日は・・・?
2004/04/09 ラリ日記18
TA湖畔デルタ、実走更新!!
-0"79なんて久しぶりな気がする・・・(^^;
しかも、セリカどころかストラトスのタイムをも
上回っちゃいました♪
まぁわしのストラがヘボいんだけどさっ!!
1fas&fas更新で理論値19秒台突入〜
昨日の森もそうだけど、勢いの超繋がり?
2&3LAPのタイムが同じとゆ〜・・・
ん〜今年の運使い切ってまったかも・・・(-_-;
2004/04/10 今週は
なんかラリ日記ばっかだな・・・
ま、いいか(^^;

そういや4月になって家のガキ共もそれぞれ
中2、小6、小4と進級でやれやれ・・・
ってほどSANJIはなんもしてないんだけどね
まぁ、なんと言うか・・・早いなぁ〜と・・・
長男にはもうすぐ身長抜かれっかも(-_-;
でも、肩組んだりできる様になって嬉しかったりしてます。
息子はなんかウザそうだけど(笑)

2004/04/11 タイヤ
奥さんのワゴンRRノーマルにしました。
もう大丈夫かな、と思ったので、奥さんにも
聞いてみたら『換える』との事だったのでね
スタッドレスにする時は長男に教えておこうと思い、
無理矢理手伝わせたのだが、今回は逃げられた(^^;
まぁ、愛娘が手伝ってくれたのでいいんだけどさっ!!
1本目フロント左、ジャッキからレンチから全てワシ、
外したナットを持っててくれ、一本だけはめて手回し
2本目リヤ左、ジャッキアップとダウン、
やはりナット一本の手回し・・・
3本目フロント右、ナット緩めるのに手間取り、
先にタイヤが浮いてまった・・・早いってMiki・・・
4本目リヤ右、ジャッキポイントを自分で見てセット、
黙々とジャッキアップに励むMiki・・・
むぅ、長男より覚えいいかも!?
結局、3箇所のジャッキ関係ほとんどやってくれました。
一途に頑張って手伝ってくれた愛娘・・・
とっても愛しく可愛く思えるワシって
世界一の親バカで幸せ者だな、きっと・・・(^^;

今度はセンティアだけど・・・
ノーマル大分減ってるんだよな
どうしょっか?思案中ナリ・・・

2004/04/12 ラリ日記19
TA湖畔セリカ・・・
デルタに続きこちらもストラトスのタイムを抜きました。
しかも19秒台突入のオマケ付き!!やったね☆
これでセリカの湖畔はとりあえず桶かな・・・
明日この調子でP湖畔やってみよかな?と画策中・・・
TAはデルタ19突入と、ストラのリハを開始しようかと(^^;
2004/04/13 ラリ日記20
時間が無いので手短に・・・
P湖畔セリカ更新13秒台突入〜理論値も進歩!!
とりあえずこんだけ(^^;
2004/04/14 ラリ日記21
本日は暫く間が開いた山をPで様子見・・・
車種はデルタ・・・割と壊れて無く、
とりあえず更新、理論値もアップ・・・が、
TAからするとヌルめのタイム・・・
ちょっと時間が余ったのでTAも・・・
更新はならずでしたがfas更新で理論値伸びた(^^)

+本日魔王さんからTELあり!!
カマキリ卵の催促だった(^^;
『近日中に・・・』って言っておいたのに・・・
せっかちさんだね(^^;;;

2004/04/15 ラリ日記22
って事でTA山、デルタです・・・
なんとか実走&理論値更新だが、結構時間掛かった(^^;
1周目はまぁ無難に、2周目は速い(俺的に)、3周目は・・・
悪魔にとりつかれたか?ちょっとしたミスに泣きまくって、
かれこれ2時間余りこのパターンに・・・(-_-;
ラリ1久々にこんなにやったよ・・・
いつも1時間前後で更新できてたのにねぇ〜
因みに2周目迄は18秒台ペースも、やっぱり3周目で・・・
2周目のfasの貯金でなんとか・・・って感じ?
2004/04/16 ラリ日記23
今日は久々のラリ2!!
ノーマルTASSS!?って、Evo3だけど・・・
いや、簡単に更新できそうだったから(^^;
2回目のアタックで更新!!
って、よっぽど今迄がヘボ?
とりあえず理論値22秒台突入で終了〜
2004/04/17 ここんとこ
昼間は暑い(^^;;;
センティアくんのオートエアコン、夜は暖房、
昼は冷房と大忙しの模様・・・
しかし、温度設定27℃固定なのにちゃんと冷暖房
使い分けるとは・・・賢いのぉ〜
と、妙に感心してしまった・・・

もう一個のここんとこ・・・
二日連チャンで寝坊ぶっこいてしまったょ(-_-;
明日は果たして・・・?

2004/04/18 オイル交換
奥さんのワゴンRRのオイル交換を
マツダのディーラーでしてきたんだけど、
(ここで新古車で購入したし、AZ-ワゴンの件もね)
日曜は\2000+消費税でできてしまうので、
いつも日曜にやってもらう倹約家のSANJI・・・
今回はエレメントも交換したので、+αかかったけど
まぁ、予算内で納まってホッとする・・・
今年は2台で車検だし、もうすぐ税金払わなくちゃ
なので少しでも・・・ね(^^;;;

本日のささやかな幸せ・・・
奥さんのワゴンRRの温度設定も27℃・・・
ん〜、気が合う、ってか以心伝心ってヤツ?
まぁ、奥さんは俺のエアコンの温度設定なんて知る由も
ないし、俺の独り善がりなんだけどねぇ〜(-_-;

2004/04/19 旅立ち
魔王さんに催促されてたリオン君の卵が、
信州から北海道に向けて本日旅立ちました・・・
って、話出てから1年以上経過してるよ〜な?
ハハ、まぁなんとか無事着きますよ〜にm(_ _)m

本日は午前中から雨が降ったり止んだり・・・な天気。
帰宅時には雨で我が家に着くと、次男と長女が
この雨で外で遊べずに家に居ました。
『お帰り』を期待して『ただいま〜』と言うSANJI・・・
しかし、いきなり娘に胸倉掴まれてゆっさゆっさ・・・
そしてパンチが・・・ナゼ?わしがナニをしたと・・・?
一日頑張って?働いて来たのに、あんまりな仕打ちでは・・・
な〜んて、勿論本気パンチではなく、
いつもの戯れなんだけどね(^^;
それにしても・・・女の子なのになぜこんな風に
なっちゃったんだろ(?_?)
娘が女らしくなる日は来るのかしらん?
ちと心配なSANJIでした(^^ゞ

2004/04/20 ラリ日記24
また、ちょっと間が開いた湖畔をPで様子見・・・
車種はデルタ・・・って、指と感覚が前回迄の
セリカ仕様になっとる・・・(^^;
TAで強制的に矯正・・・って、オヤジギャグってる
場合じゃないか・・・(^^ゞ
↑こんな事言っててもfasは更新しといた(~^~)
とりあえず明日以降に希望を・・・?
2004/04/21 ラリ日記25
P湖畔デルタ・・・なんとか更新で13秒台突入!!
但しギリギリ・・・(^^;
fas更新で理論値ちびっと伸びたよぉ
明日以降はTAに精を出す予定・・・?
2004/04/22 ラリ日記26
TA湖畔デルタ・・・なんとか19秒台突入です。
とはいえ、ギリギリ・・・ってPと同じ!?(^^;
1fas6秒台、fas5秒台が出て理論値18秒台へ・・・
実走は3LAP共6秒台・・・(-_-;
まぁ、よか!!4WD湖畔はとりあえず終了〜
今度湖畔走るのは4WDに差を付けられてまった
我が愛車ストラトスになるでしょう・・・
って、理論値確か17秒台だったハズ?
勘を取り戻せばすぐ逆転だな・・・
なんてうまくイケば苦労はないって?(^^ゞ
2004/04/23 最近
ここ、ちゃんと日記になっとる・・・(^^;
因みに今日はネタ無し、帰宅後うたた寝モードzzzZZZ
2004/04/24 ラリ日記27
少し間の開いた山をセリカで・・・
Pで様子見・・・ん、思った程壊れてませんね。
って事で2〜3回で更新、大した更新じゃないけど
ライバルのデルタと同タイムに・・・
気を良くしてTAも・・・と欲張ってみる・・・
こちらも僅かに更新・・・が理論値動かず(-_-;
どうもヘアピンが決まらなかったなぁ〜
ま、とりあえず4WD山も一応終了・・・
今度はいつになるかなぁ・・・
明日以降は森をメインに・・・の予定
2004/04/25 およよ
もしかして、また冬・・・(?_?)
昨日から冷え込んでますよん〜
とは言ってもさすがに冬は大袈裟か(^^;
でも天気予報じゃ、-30℃の寒気が・・・って事で
あながち間違いではないかな・・・
出勤時にはウインドガラスに霜が降りてたもんなぁ〜

さて、ここからラリ日記28です。
ラリ2ノーマルTA街メガーヌ・・・
1LAPのタイムはP街でのタイムより僅かに上・・・
ってとこ迄アタックしてみた、ってか結果的に
そうなったのか(^^;
なんとか40切って39秒台、理論値38ってトコ
しかし、FFってホント難しいなぁ・・・
同じFFの306よりは扱い易いけど、
その分タイム的には・・・って感じ?
ま、コースによるけど・・・

2004/04/26 ラリ日記29
夜中目が覚めると・・・23:57・・・
ふむ・・・ラリでもやるか!!とサターン起動。
森をセリカTAで様子見&リハビリ?してみる・・・
ん、割といい感じやね、って事でそのまま続行〜
4〜5回走って更新できてまったょ(^^;
1fasも伸びて理論値微妙にUP!!
欲張ってPにも行ってみる・・・
こちらもちょっとミスが続いたものの、
なんとか更新しました。
こちらは1fas&fasも更新できて(^o^)
いい気分で3:30頃眠りにzzzZZZ

昼の仕事後帰宅して再びサターン起動。
今度はP森をデルタで・・・
セリカ仕様の感覚に苦戦すると思いきや、
あっけなく3回目のアタックで更新・・・
気を良くしてTAにもチャレンジ!!
こちらはミスが続き、1fasやfasは更新するも
繋がらず、理論値だけが少しずつ伸びて行く・・・
しかし・・・キタキタキターーーョ
1stLAP最終でミスるもコンペア黄色
2ndLAP途中赤くなるも終わってみればコンマ01
遅かっただけ、再び黄色に・・・
3rdLAP黄色の数字が小さくなったり、大きくなったり
しながら、最終直前でコンマ3程の差に・・・
フィニッシュ!!うおっ!?40秒台出た・・・p(^o^)q
セリカよか先に到達したか・・・
明日からはセリカじゃ〜

2004/04/27 ラリ日記30
TA森セリカを続けてアタック!!
理論値動かずも、なんとか更新・・・
が、40に惜しくも届かずの41"03でした。
明日こそは!!
2004/04/28 ラリ日記31
更にTA森、当然セリカ・・・
割と調子いいがつまらんミスで・・・
2回目1fas更新も2ndLAPで凡ミスに泣く(ToT)
3回目のっけから派手にミス→リスタート
4回目1stLAP前回より僅かに上、最終が上手くいった為。
実は直前までコンペア赤だったり(^^;
2ndLAPトンネル後からぼちほちリードが広がる・・・
終わってみればfas更新でコンペアは-コンマ2!?
このままイケば40到達じゃ〜
高鳴る鼓動、震える指・・・ってダメじゃんw
ま、いつもの事だけど、何回やっても慣れないねぇ
こればっかりは・・・
3rdLAP細かくミスってかなり小さくなる黄色の数字(笑)
またダメか・・・と思い出すと不思議と
集中できたりする罠・・・
結局ヘア後がまぁまぁのまとまりでなんとか更新
40秒台突入に成功〜ちびっとデルタより上(^^;
っつぅ事で各コースはと・り・あ・え・ず納得
今回のアタックの仕上げにCS1&3LAPを
もっかいずつ更新して4WDアタック一休み、
サボってたストラアタックを再開する予定・・・
あくまで予定・・・(^^ゞ
2004/04/29 ラリ日記32
今日は祭日なので昼間の仕事がOFFだったんだよね。
で、ずっと今回のラリ1,4WDアタックの仕上げとして、
CS1LAP&3LAPをやってました。
まずはセリカから・・・CS3LAP・・・
3回目のアタックで更新、実走&理論値41秒台突入〜
やっぱりTAやPの走り込みが効いてるっぽいね。
調子に乗って1LAPも・・・
こちらも16秒台になんとか入った状況から、16秒台中盤へ
よしよし、休憩後(睡眠ともゆ〜)デルタじゃ!!
こちらは結構苦戦した・・・特に1LAPver(^^;
ってゆ〜か、敵車の処理でミス連発しただけ・・・
砂の最終前の小さいS字の赤いヤツ、森のヘアピン前の
深緑と黄のツートン?のヤツ・・・むぅ〜
『邪魔なヤツめ!!』(新SRWのライ風に)(^^;;;
3LAP、42前半から41の中盤へ、理論値は41の前半へ到達
1LAP、16前半に近い中盤、理論値16前半
とゆ〜結果に結構満足(^^)
2004/04/30 目線
が同じ位になって来たよん〜長男と・・・
ヤツめ、また背が伸びやがってぇ〜
って、まぁ育ち盛りなんでしゃ〜ないけどね
この分じゃ今年中には抜かれちゃうな・・・きっと♪


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system