独り言04,5


2004/05/01 ラリ日記33
って、今日はアタックしたワケじゃなくて、
目標にしてるIRさんのタイムを見て・・・
愛車ストラトス・・・
砂+01"63森+03"66山+07"84湖+07"68の差が・・・
ん〜、ストラ使いの名が廃ってますね・・・(*^^*)
続いてデルタ・・・
砂-00"03森+01"71山+02"91湖+02"32の差・・・
今回のアタックで3秒以内の差まで迫れた
って事はアト1LAP1秒以内の差って事に・・・
山が一番差があるのはストラと同じだな
最後はセリカ・・・.
CS+02"32CS3LAP+06"04
砂+00"26森+02"23山+03"84湖+03"54の差・・・
おいらのセリカとデルタはほぼ同レベル・・・
しかし、デルタよりワンランク下の差か?
まぁ、なんにしろ少しずつ差が縮んでるので
ストラも・・・にひ(^^ゞ
2004/05/02 久々のデート
でした・・・って、相手は最愛の奥様・・・
ではなくて、娘のMIKI☆でしたけど・・・(^^;
夜勤後帰宅するとMIKI☆のお出迎え、
『ただいま』と言うと、期待してた『お帰り』ではなく、
『本屋に行こ♪』はは・・・(-_-;
現時刻09:08・・・『まだ開いてないよ』
『何時に開く?』『10:00かな』って事で、
10:00頃、声掛けてくれる事に・・・
とりあえず朝飯食って少し横にzzzZZZ
ドアの開く気配にハッとして見ると、MIKI☆が
黙ってこちらを見ていた・・・『行くの?』
『うん』と頷く娘と一緒に外へ・・・
とりあえず馴染みの本屋へ行くが、MIKI☆の
欲しい物は無かった模様・・・
どうやら友達に聞いたポケモンシールを探してたみたい。
多少の事情聴取の後、ヨーカ堂の中の本屋へ・・・
駐車場に車を停め、手を繋いで(ドキドキ♪)店内へ入り、
案内版で本屋の場所を確認すると、走って行ってしまったょ
そして店内を物色し、『あった☆』とはにかんだ笑顔。
2個しか無くて、危ないとこだった・・・
次男坊の分と2個を手に取りレジへ・・・
『お金は?』と聞くと『持ってない』って・・・
『誰が払うの?』解ってたけど聞いてみた(^^;
『パパ』当然の如く言い放つMIKI☆・・・
そういうオチだったのね・・・はは(-_-;
まぁ、久々の娘とのお出かけなのでいいか・・・
ランチ3日分ほど抜けば・・・
ギリギリの小遣いの身には予定外の出費はキツッ(T-T)
2004/05/03 ラリ日記34
ラリ1ストラ、って、やっと本業(^^;
まずはリハを兼ねてCS3lapを・・・
一発目で更新するも森がボロボロ、って、
一番最近愛車で走ったコースなのに、なんで?
それに引き替え山の感触のいい事、いきなり19秒台
とりあえず森をなんとかすべく再びアタック
一発目のタイムを10秒以上短縮、しかし森が・・・
とりあえず好感触の山に絞る事に・・・
まずはPから・・・
感触とは裏腹になかなか結果が出ないじょ(-_-;
しつこく走る内に1fas&fas更新で理論値伸び〜
アトは繋ぐだけだが・・・
安定してる4WDに慣れちまった所為か、ストラの挙動に
なかなか着いていけんし・・(^^;
それでもなんとか二つ纏めて更新!!
って事でTAに・・・
こっちは割とスムーズにイクが、理論値がかなり伸び、
15秒台突入したので欲が出て、実走も・・・
と企んでみたら・・・えらい苦労するハメに・・・
結局出たんだけど、ラリ1のストラって
こんなにムズかったっけか・・・?
2004/05/04 ささやかな・・・
夜中の出勤時、子供達だけで寝てた・・・
普段は長男&次男がじじの部屋で、娘がママと寝てて
おいらは一人寂しく・・・もとい伸び伸びと寝てます、
って事でずっと娘としてた一緒に寝る約束を
一方的に果たして貰っちゃったり・・・
って、5分程娘の布団に潜り込み
抱っこしてただけなんだけどね(^^;
まぁ、おいらのささやかな幸せって事で
2004/05/06 GW終了
ったって、日曜以外は仕事してたけど・・・(^^;
2004/05/07 ラリ日記35
ラリ1P砂ストラ・・・
一発目で1fas更新、おぉ!!久々なのにいいやん☆
って事で、続けてみると・・・fas更新、更に1fas更新。
実走も3回目のアタックで更新、更なるタイムアップを
狙ってみる・・・
んぉ、出たよ、30に近い31が・・・
TAのタイム越えた結果に、"とりあえず"満足(^^)
最終がかなりよくなったと自己分析(当てにならない)。
この調子でTAも・・・
2004/05/08 ラリ日記36
って事でTA砂ストラトス・・・
も〜一発目から1fas更新で、いい感じ♪
Pみたいなパターンか?と気楽に考えてたら・・・
直ぐに実走更新するもPほどのタイム出ず。
当然、納得できずしつこくアタック・・・
結局P以上のタイム出たんだけど、
とっても苦労したんじゃ・・・
4〜5回走って更新みたいなパターンにハマり、
それが8回程・・・5x8=40回として、
それで-0"40って、一回-0"01なの?みたいな(^^;
ま、こんな計算通りに縮んでくなら、
いくらでも走るんだけどねぇ〜w
さぁ!!明日は30秒台だ!!!
2004/05/09 ラリ日記37&母の日
TA砂ストラ続き・・・
なんとか30秒台にブチ込みましたよ、えぇ
1時間程掛けて・・・
むっちゃ!!疲れたけど(-_-;
でもRecordsの一番上に輝く2'30"99を見ると
疲れも吹っ飛ぶね☆って、ナニ?ギリギリ?
いいの!!30秒台に違いはないし、いつもの事だし(苦笑)
因みに二番目からは31"05〜08迄綺麗?に揃いました(^^;
これで砂はとりあえず一旦終了、次は森だ!!!!!

さて、今日は母の日らしい・・・
夜の仕事でも今日指定の花がやけに多かったナ・・・
みなさんのお気持ち、しかと届けますぞ!!
って、おいらは仕分けて積み込むだけだけど(^^;
でも、個人的にはこういった類の日は好きじゃない。
こういう日に限らず、お袋にも親父にも感謝してるしね。
態度にゃ出さんけど・・・って、
それじゃ伝わんないじゃん♪
まぁ、こういう気持ちを持ったのも
自分が親になってからだなぁ〜
って事でおいらが親になれたのは
奥さんのお蔭なワケで・・・
三人の世界一の子供達を痛い思いして産んでくれた
奥さんにもとっても感謝m(_ _)m

で、何気にウチの世界一の子供達はママになにか
したのだろうか・・・?(^^;

2004/05/10 色々
今日は雨模様で出勤(朝)
狭い生活道路の左右のS字に差し掛かった時、
左コーナーの先の家からバックで右コーナーの先に
出ようとする車を発見、速度を緩めたおいらの
眼前を右コーナーの手前の家から出た4WDが、
いい勢いで通過、バックしてる車もいい勢いで・・・
右を抜けたおいらの目に入ったモノは・・・
はは、やっぱ当たってたよ(^^;
っつ〜か、お前ら、こんな住宅地の狭い道路で速度
出し過ぎとちゃうんか?
それじゃなくても垣根やブロック塀で見通し利かんのに。
当たったのが子供とかじゃなくて良かったなぁ
因みに僕はこの道路、20km/h以下でトロトロ走ってます。
ってか、何が飛び出して来るか解らんトコで、
そんな速度出せません、恐くって・・・
産業道路に出たら、もう一件事故発見・・・
どうやらカマ掘った模様・・・んっとに、
バカばっか・・・(ルリ風にby機動戦艦ナデシコ)

帰宅時にお気に入りのレモンティー(Lipton LIMONE1.5L)
購入の為、コンビニへ寄ると・・・
『仮面ライダーSPIRITS』6巻発見!!
むぅ、厳しい小遣いの中断腸の思いで購入
家に着くなり早速読書に・・・
ぉおっ!!今回はV3がカッコイ〜んでないかい?
一番好きなライダーなので、かなり嬉しいぞぉ♪
因みにおいらは雑誌では読まず、読みたい漫画は
コミックで読む人なので、ちょっと遅いんだよな!
『はじめの一歩』は防衛戦始まったばっかだし、
『湾岸ミッドナイト』はマコト編始まったばっか(^^;

スパロボ日記1
ナゼかSFCのスパロボEXをやってたり・・・
昨日はシュウの章&マサキの章でエンディングを迎えた。
因みにリューネの章は一足早くエンディングに・・・
って、ちと調べものがあってやり出したんだけど、
以前のデータ消えてたので、最初からやるハメに(T-T)
当時の攻略本なんかはビルバイン絶賛だけど、
おいらのメインはやっぱりマジンガー系でキマリ☆
マサキの章ではグレンダイザー&デュークを除く
マジンガー系勢揃いだけど、ユニットが足りず
甲児&鉄也以外は乗り換えで使わなくてはならず、
ちと不満・・・とは言え、やっぱWマジンガー強いね。
ラスト2面はWマジンガーのみでクリア・・・
まぁ、かなりチューンしてあるけどさっ!!
リューネの章ではグレンが獅子奮迅の活躍!!
やはりラスト3面くらいはグレンのみでクリア・・・
って、精神コマンドでサポートはして貰ったけど(^^;
シュウの章は普通に全ユニット使ってクリア・・・
だって、マジンガー系いないし・・・
説得キャラは一人も説得せず、だったので
全部ったって4機なんだけどね(^^;
EXで採用されたISSを使えばマジンガー系勢揃いで
プレイ出来るハズなので、いつかは・・・
当時はそこまでやり込んでないおいら(^^;;;;;

2004/05/10part2 ラリ日記38
ラリ1P森ストラ・・・
いよいよボロボロの壊れっぷりを見せてくれた森(^^;
しか〜し、ちょっと走ると甦ってくる感覚
fas更新、1fasもスタートで発見があり、ほどなく更新
いや、ここは敵車のスタートが速いので、ラインを重ねて
押して貰う、ってだけなんだけど、
セリカ&デルタは普通にスタートすれば勝手に押して
貰えるんだけど、ストラは完全に置いてかれちゃうので、
スタート直後にラインを合わせないといけないんだよね。
これがなかなかムズかったり・・・(^^;
まぁ、そんな発見があったのでモチベも上がって
なんとか繋ぎ21秒台突入、約3秒の更新・・・
って、いかに今迄がヘボか・・・(-_-;
fasがTAを上回ったのでTAにも出陣じゃ!!
こちらも1fas&fas更新でいい感じ☆ でも、繋ぐのにちょっとだけ苦労したり・・・ 結果は31秒台突入&理論値30秒台突入〜と、 希望の持てる内容で今日は終了 明日も引き続き・・・の予定(^^;
2004/05/11 疲れた・・・
ので、ラリもせずに眠りに就くおいらzzzZZZ
2004/05/12 溜め息
長男坊が来てつくワケだ、タイトルを・・・
『どした?』と聞くと、どうやら部活の試合で
敗けたのが原因みたい・・・
この長男坊、実はSANJIの前では
あまり感情を表に出さないのだが、よっぽど
悔しかったらしく珍しくブチまけてったな、色々と・・・
外観はおっとりで大人しく見えるんだけど、
負けん気は一番強く、しかも内に秘めるタイプ。
でも、今回は秘めきれなかったらしい(^^;
聞くだけ聞いてぼそっと一言・・・
『負けない様に練習するしかないな』
って、本人が一番解ってんだろうけど・・・

俺も負けん気強かったけど、大人になるにしたがって
無くなってったな、そうゆ〜の・・・
でも、ラリ2の通対の頃は甦ってたな(^^;;;

2004/05/13 修学旅行
次男坊が今日旅立って行ったハズ・・・
目的地は東京だそうな・・・SANJIの頃は知多半島
だったけど、今は東京なのね。
因みに行きの新幹線の中で具合悪くなって、
病院行ってホテルで寝てたおいら・・・
美人の保健の先生独り占めで、ちと嬉しかったかも(^^;
次男坊は大丈夫かな?
ふふっ、楽しんでおいで♪そして・・・
おみやげなんかいらないから無事に帰って来てね☆
2004/05/14 お帰り
って事で次男坊、無事帰宅しますた。
学校迄迎えに行き、帰りは二人っきり・・・
色々聞いてみるが、『別に』『忘れた』と
そっけない返事・・・SANJIは大人なので抑えたが、
実は結構カチ〜ンと来てたりして(−−#
んっとに生意気だよな、こいつって・・・

学校で30分ほど待ってたワケだが、その間幼い頃の
次男坊を思い出してた・・・
保育園の担任綺麗だったな・・・とか
って、これは違うね(^^;;;;;

2004/05/16 あうっ!!
見逃した『おそ昼』・・・
帰宅後うたた寝モードzzzZZZ
ハッとして時間確認14:11マジかよぉ〜
かなりショックなSANJI・・・
立ち直りに2分40秒程掛かった(^^;
日曜のささやかな楽しみがぁぁぁぁ
2004/05/17 擦れ違い
帰宅時に次男坊とかち合う・・・
『ただいま、何処行くの?』『MIKI☆迎えに行く』
雨もポツポツ来てたので、車で一緒に行く事に。
MIKI☆が遊びに行った公園に着くが、姿見えず・・・
とりあえず家に戻ると・・・自転車あるし(-_-;
ハハ、帰ってましたよ、って事で次男坊と笑い合う
見事に擦れ違ったなぁ〜って、
時間的にそんな気はしてたけどね(^^;

+久々のラリ日記39
TA森ストラfas更新で理論値ちびっと削った程度
次回に賭ける・・・?

2004/05/19 ラリ日記40
TA森ストラ・・・
昨日も今日も森をひた走る(^^;
fasはビシバシ更新、って少しずつ、
ってか、チマチマともゆ〜・・・
理論値は30前半迄来たが、実走がぁぁぁぁ!!
散々走って今日それなりに繋がり、もうすぐ30秒台の
31"06・・・3rdLAPコンペア見て30秒台ペースじゃん♪
って思ったら、もうイケねぇ!!
例の如くSANJIのナイーブな心臓はバクバク☆
むぅ、今週中には30出して湖畔に行きたいのに・・・
2004/05/22 ラリ日記41
TA森ストラ・・・
散々走るがどうにも3rdLAPが決まらず、
4時間程で集中力切れてモチベが下がり断念・・・
1fasはいい感じに伸びたんだけどねぇ〜(-_-;
2004/05/23 ラリ日記42
TA森ストラ・・・昨日の続き(^^;
夜勤明け帰宅後、朝飯食ってアタック開始!!
昨日の癖が抜け切っておらず、またしても
3rdLAPでミス連発・・・しかし、集中力が
高まっている内に、と走り続ける・・・
2時間程でなんとか繋げて30突入&fas更新で
理論値29到達となりました(^o^)
次は最難関の湖畔じゃ!!
2004/05/24 ラリ日記43&F1
CSストラ・・・一応タイムに関係するコースを
アタックしたので、試しにやってみた(^^;
砂、森、山と全てベスト更新で理論値伸びたが、
TAでのタイムを考えるとまだまだやね・・・
実走も更新したが、とりあえず・・・って感じ。
今回の仕上げとしてもっかいアタック予定で、
10秒を切りたいとは思ってるが・・・?
何気にボーナス?の湖畔は見事な壊れっぷりぷり(-_-;
こんなんで明日からのP湖畔は大丈夫なんだろか???

次はF1の事で少々・・・日曜には書けなかったので
最近、佐藤たくま(漢字思い出せん・・・汗)選手が
凄いみたいね・・・まぁ、それはいいとして
因みにSANJIは中嶋悟選手が現役だった頃・・・
90年〜91年は凄く熱中して観てたのね。
勿論応援してたし、ファンと言っていい状態でした。
だから、昨日14:00から放送してたF1関係の
TV番組観ててちと呆れた・・・
佐藤選手の今年の獲得ポイントが、今迄の
日本人ドライバーの新記録って事らしい・・・
因みに今迄は中嶋選手の7ポイントが最高記録
で、佐藤選手は5位2回の8ポイントって・・・
オイオイ、中嶋選手の頃は5位は2ポイントしか
貰えんかったんじゃあ!!!
今とは事情が違うろぉ?それを単純比較して、
それについてはフォロー無しかい・・・
さすが天下のフ○テレビだねぇ〜
と、まぁ日曜の午後のひとときに、ちと憤慨してた
おいら・・・(^^;

2004/05/25 ラリ日記44&F1
P湖畔ストラ・・・ん〜見事な壊れっぷり
まぁ、予想はしてたけど(^^;
こりゃ、時間掛かりそっ☆
2004/05/27 ラリ日記45
P湖畔ストラ・・・
全然駄目だった昨日よりは進歩
しかし、理論値関係全く動かず・・・
でも、微妙に勘は戻りつつある!?
2004/05/28 愛娘
昼の仕事から帰宅すると、
グランド(家の直ぐ前にある)に愛娘の姿が・・・
今日も元気に遊んでますね。
男の子と一緒にドッヂボールして・・・
ハハ、まぁ元気が一番って事で(^^;
2004/05/29 ラリ日記46
昨日あまりできなかったP湖畔ストラの続き・・・
ぼちぼちと全盛期のタイムに近づきつつあったので、
今日は更新するまで!!と気合いを入れていざ!!!
1stLAPがいい感触だが、詰まらんミスで結果出ず
せめて1fas更新を!!と臨むとナゼかfas更新(笑)
こうなるとモチベも上がり、ほどなく1fasも更新で、
理論値は遅れをとった4WD勢を上回る・・・
実走も僅かな更新、しかし納得いかず続ける。
手応えは充分なので、アトは・・・
少し走ってまた微更新、って当然まだまだ・・・
暫くリスタートが続いたアト、1stLAPがfasには
ほど遠いが、まぁまぁのレベルで纏まり・・・
よっしゃ!!!!今度こそ!!!!!(って、何回目?笑)
前半ヘア前のコンペアで僅かに黄色!?
お!?イケる?って、中間でちくっとミスったょ(-_-;
しかし、諦めずに続行、中間の後半で少し取り返して、
最終区間へ・・・
どちらもまぁまぁで決まりフィニィ〜ッシュッッ!!
終わってみればfasにコンマ01遅れで
13秒台突入〜\(^o^)/
って、僅かにセリカには届かず・・・
しかし、デルタはパスして4WD勢の間に割り込み成功!!
これでTAを走り込んだアトもっかいチャレンジ
してみるつもり・・・TAのfas考えると12は出ても
おかしくないのでね
2004/05/30 暑い
最近、昼間は暑い・・・
って、まだ5月なのにこんな事言ってて、
今年の夏を乗り切れるんかいな・・・(-_-;
なんかめっきり暑さに弱くなったと感じるこの頃・・・
少なくとも20代の頃は、真夏でもダラダラする事は
無かったんだけどねぇ〜
認めたくはないが歳なのだろ〜か?(^^;
2004/05/31 ラリ日記47
って事でTA湖畔ストラ・・・
とりあえず更新したけど、ちょびっとだけ
しかも、内容が気にいらん(−−#
まだまだ続く、理論値も動いてないし・・・
ただ久々ってか、前回のfas以来の5秒台が出て
手応えは充分♪
さて、どこまで詰めようかp(^o^)q


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system