独り言04,6


2004/06/01 宿題&ラリ日記48
帰宅したら次男坊が宿題してたので、
ちと様子見・・・ってか邪魔?してみた(^^;
最初は算数・・・ふっ、得意科目だぜ!!
でも数学になると苦手だったり・・・(笑)
間違いを見つけてはケチ付けたり・・・もとい
おいらの考え方はこうだよ、って教えてみたり・・・
それで考えるとパパの答はこうなったけど?
と持って行くと・・・
6年生になり、生意気な部分も出てきてたりするが、
まだまだ根は素直な次男坊、考え直してみては
こうだ!!と書き直す姿が微笑ましいよね(^o^)
次は漢字・・・横からあ〜だこ〜だチャチャ入れて
(漢字を探してたので、ここにあるじゃん、と
先に見つけてた)たら、『邪魔!!』
と追い出されちった(^^ゞ
はは、まぁ久々でちょっと楽しかったなぁ〜
でも次男坊は・・・(笑)

ここからラリ日記
P湖畔ストラ・・・
TAで感触良かった、ってか、なんとか
なりそうな雰囲気だったので(^^;
とりあえずなんとかなりました。が・・・
理論値動かず&セリカをちょびっと上回っただけ
なので、引き続きTAと並行してアタック予定。

2004/06/02 ラリ日記49
TA湖畔ストラ・・・
1fas更新で理論値伸び〜だけど、まだデルタの
1fasより僅かに遅い・・・(-_-;
実走はなんとか19秒台突入〜&遅れを取ってた4WD勢
のタイムを再びリード・・・って、コンマ1程度
だけど(^^;
2004/06/03 ラリ日記50
P湖畔ストラ・・・
1秒以上の更新に成功で12秒台突入〜\(^o^)/
当然、前回届かなかったセリカを楽に上回る
理論値とピッタリ一緒とはいえ、1fas&fasが動いての
結果なので、かろうじて先が見えてる・・・かな?
2004/06/06 ある日曜日
夜勤明けて帰路につく・・・
日曜の朝は渋滞が無くてふんっふふ〜ん♪
愛車センティア君に飯を食わせ、おいらも
コンビニで朝&昼食を買って帰宅。
食事しながらBBSチェックしつつウトウトzzzZZZ

"ハッ"として時計確認13:00・・・
ふぅ〜っ、まだ『おそ昼』の時間じゃないな(^^;
昼食を取りつつ読書、って当然漫画です。
13:30『おそ昼』をベッドでゴロンと視聴、
三人のやり取りに心も和む(^^)

その後マツダのディーラーでセンティア君の
オイル&エレメント交換でリフレ〜ッシュ☆
帰宅すると次男とMIKI☆が廊下でデュエル
『よぉ』と言うと次男『おぅ!!』MIKI☆
『どっか行こ』と来たよ・・・
『雨降ってるのに?』と聞くと、『将棋できるとこ』
と言うので『家にあるじゃん』って、どうやら
駒か無くなったモノがあるらしい・・・
結局買いに行く話になったが、誰がお金を出すかで
もめてる我が子供達・・・ん〜セコいぞ、お前ら!!
まぁ、おいらの子供達なのでしょうがないか!?
とりあえず放っといて自室へ・・・

スパロボサイトのBBSをチェックしてるとMIKI☆が
来訪してまとわりついて来る・・・
話をする内に将棋がしたくてしょうがない様子を
感じとったので『買いに行こうか?』と言うと、
元気な笑顔で『うん♪』さぁ、MIKI☆とデートだ(^o^)
店内に入り物色してると、あったあった
マグネット式の折り畳みのヤツが・・・
値段を見ると約\500って、この程度でもめてた
我が子達って・・・(^^ゞ
レジへ行く前におもむろに自分のサイフを出すMIKI☆
おぉ、自分で買うつもりなのね。
一生懸命小銭を取り出す姿が微笑ましいね。
さて、無事将棋をゲットして帰宅すると、
早速おいらんとこに来て対局をせがまれ、
久々の将棋に興じるSANJI・・・
2連勝のアト、ちょっとした見落としから2連敗・・・
って、MIKI☆待ってくれないんだもん(;_;)
で、気をよくしたか次男と対局しに行っちゃった。
と長男が晩飯持って来たので『ちびまるこちゃん』を
観つつ食すと、再びMIKI☆参上で、また将棋・・・
勝ち負けはともかく、楽しく出来て良かった♪
夏休みになったら一緒に寝る約束をして、
下に行ったMIKI☆・・・

さて、少しまったりするか・・・
っていつの間にか眠ってたおいら、目覚めたら
月曜になってたょ・・・(-_-;
って事で日曜も終わったなぁ・・・
明日、ってか今日からまた仕事だ、頑張んべ!!
MIKI☆にたっぷり元気貰った事だしね(^^)

2004/06/07 梅雨入り
したのか?信州も・・・(?_?)
それっぽい天気だが・・・
まぁ、どっちでもいいんだけどね。

そんなワケで雨なので帰宅時にMIKI☆とかち合った☆
『おかえり、ただいま』と言うと『将棋〜』だって!!
2局ほど相手を務めさせて貰ったが、
今回は些細な見落としをしないよ〜に、
細心の注意をはらって駒を進めるSANJI・・・
結果2-0だったハズだが、MIKI☆の中では
ナゼか0-2の模様・・・ま、いいか(^^;

2004/06/08 ラリ日記51
暫く、ってかちびっと間の開いたTA湖畔ストラ
多少壊れてたけど、あっさり更新!!
ん〜、前回迄のヘボさが滲み出てるな・・・(-_-;
かと言って今回がヘボくないワケではない・・・
理論値動かなかったし(^^;
ってか、理論値との差が2秒以上って・・・
きちんと三つ揃えば一気に縮まりそう・・・
な気はしてる・・・(^^ゞ
2004/06/10 車検
奥様の愛車ワゴンRRが一回目の車検を迎えた・・・
9月にはおいらのセンティアくんも車検・・・
う〜む、益々懐は氷河期・・・
とりあえず今回は考えてたより安く済んで
ホッと一安心(^^)
2004/06/11 冷蔵庫
義妹に呼ばれ『ナニ?』と聞くと、
我が家の冷蔵庫が寿命らしい・・・
半分ずつ出し合い購入しないかとの事
って、なんでよりによって今年なのさ?
奥様の車検に使って余裕はナッシングなのよねぇ〜
でも、そのままってワケにもいかないので、
現在中古などを検討中・・・
誰か買い換えるからいらん!!って人は連絡よこすべし!!!
なんて書いといてみる・・・(^^;
2004/06/12 色々・・・
21年前の今日は50γが納車された日だったり・・・
昨年は復活できずに終わったが、今年こそは・・・
って、氷河期の懐じゃ無理っぽ(;_;)
当時を思い出し、ちっちゃい単車でビンビ〜ン
と走り回りたい衝動に襲われるこの頃だったり・・・

今日帰宅後BBSのチェックをする為
繋いだらカウンターが5000を突破してますた。
昨年の6月に1000だから1年で4000程度、
一日平均10前後・・・って事は10000は
来年9月頃か?なんて考えてみたり・・・
ってか、それまであるのか?ここ(笑)
まぁ、まったりのんびりで・・・(^^;

ラリ日記52
ラリGBA TA島ストラ以外・・・
久々のGBAですが、走り込んだワケでは無く、
更新のネタにやっただけ・・・
カローラ以外は記録無かったし、ここ。
しかも各車1回のみのアタック・・・
後発の車ほどタイムは良くなって、
最初のST-205と最後のFOCUSで8秒も差が・・・
初走行がほとんどなので、こんなモンでしょ(^^;

2004/06/13 昼寝
『おそ昼』観たアト昼寝、
起きたら18:49で、約7時間も寝たなぁ〜
こんなに寝たのは久しぶり☆
ただ暑くて寝苦しかったのか、Tシャツはまくれて
腹丸出し・・・まぁ、ここまではいいんだけど
問題は下・・・こっちは全部脱いでた・・・
当然ちん○丸出し・・・まぁSANJI的には
全然問題無いんだけど、寝てる時に長男&次男が
来たらしく、起きぬけにトイレに向かうと、
二人で笑いながら指摘されちった(^^ゞ
ってか、オヤジのち○ぽ観てそんなに嬉しいか?
って、嬉しいワケじゃないか(^^;
それにしても・・・いつ脱いだか全然記憶が・・・
まさか最愛の奥様がこっそり・・・
って、絶対ないわな、これは(T-T)
2004/06/14 一週間
また始まったなぁ〜一週間が・・・
今週は天気が良いらしい・・・
って事は蒸し暑い倉庫の中でバイト確定(滝汗)
夜勤は冷蔵庫の中で、この時期は快適なんだけどね
2004/06/15 視力
長男坊がいつもより早く帰宅、オレの部屋に訪れた・・・
まったりプライベートタイムを満喫してたオレは
ちと焦る・・・って、ナニをしてたんだ?ナニを(^^;
まぁ、それはともかくとして『どうした?』と
聞くとママと次男坊と共に眼医者へ行ってきたらしい
コンタクトにしたとの事・・・!?
って、そんなに視力悪かったのかぁ?
いくつだ?と聞いても言わなかったが、後で
次男坊が口を割る(笑) 長男0.1次男0.6・・・
むぅ、そこ迄悪かったのね(-_-;
ゲームのやり過ぎだろ?と突っ込むと、本人曰く
勉強のし過ぎだとか・・・いや、オレの息子に限って
ソレは無いだろ・・・?って、奥様の息子でもあるんだっけ
なら、その可能性もあるだろ〜が・・・ってか、むしろ高い?
そういやぁ、奥様もコンタクト、眼鏡使用・・・
因みに、この眼鏡がまた良く似合うんだな☆
ま、ソレは置いといて・・・
逆に『パパだってゲームやりまくってるじゃん』と
突っ込まれる始末・・・いや、パパ勉強しないし(^^;
って、いいのか?こんなオチで(-_-;
2004/06/17 ラリ日記53
TA島ストラ以外・・・って、またラリGBAです。
ラリ1湖畔はどうした?
いや、昼間のバイトでへろへろ、気力が・・・
で気軽にできるGBA、ってワケ(^^;
まぁGBAもストラだと気力いるんだけどね。
GBAの本格アタックはエンジョイプラスパック購入後、
つまり来年になるかも・・・
さて、結果は全車種更新!!
フォーカスはもうすぐ1分切れそう・・・
カローラはランキ最速タイムを上回れた・・・
こんなトコだね
2004/06/18 なぜ?
昼間のバイト、今日を乗り切れば休みだぁ〜!!
って、事務のおネーチャンがいない・・・
ヤバッ!!眠気醒ましが・・・
あのエッチっぽい身体つきが見られないと、
睡魔に負けそうなんですけど・・・(-_-;
別にスタイルがいいワケじゃないんだよねぇ
余分な脂もあるし・・・ただ、妙〜に、ね・・・
そのおネーチャンが休みとは・・・
ホント長い7時間だったなぁ〜
とっても疲れたんじゃ〜
2004/06/20 777
夜勤明け、いつもの様にコンビニで
朝&昼を兼ねた食事(つってもパンだけど)を購入
レジに行くと\777・・・おぉ!?と思っていると、
レジの店員さん(30代のちょっと綺麗めの人妻、
お尻の辺りに余分な脂がついてるっぽいけど許容範囲・・・
って、ドコ見てんだオレ・・・ってか、
店員さんの許容範囲にオレは居ないだろ・・・笑)に
『スリーセブンですね、今日は何かいいコトあるかも♪』
と言われ・・・ンなモンちょっと計算してレジに
持って行きゃ〜誰だって・・・と思いつつ、
『おぉ、何だろなぁ〜?』と愛想笑いで付き合う・・・
しかし、秘かに期待してる自分がいたり・・・(^^ゞ
で、食事しながら考えてみる・・・
もしかして、もうあったんじゃないのぉ?いいコト・・・
例えば夜勤での出来事・・・
関東便の運ちゃんは普段むさ苦しい野郎なんだけど、
今日はテキパキ仕事をこなすカッコイイ
お姉さんだったよな・・・ハコの中で一緒に荷降ろし、
ふわっ〜と素敵な香り・・・とってもやる気が出たオレw
これじゃなきゃ・・・"ハッ"もしかして・・・
スリーセブンでその人妻店員に話しかけられたコト
ってオチ?・・・果たして結果は・・・?
2004/06/21 14年ぶり
うつらうつらしながら観てたんだよね、F1
佐藤琢磨(字違うかも)選手が3位フィニッシュ!!
1991年日本GPの鈴木亜久里選手以来タイトルで
日本人F1パイロットのポディウム・・・
別に感慨深いとか、そんな感情は無いけど、
いつか天辺に立てる日も来るんだろうなぁ〜
なんてぼんやりと思った・・・
色々考えるところもあるが、それはまた
別の機会にでも・・・
2004/06/22 ラリ日記54
かなり間が開いたラリ1TA湖畔ストラトス・・・
実走更新とはいかなかったが、1fas6秒台突入で、
理論値ちびっと動いたぁ!!
この調子でちまちまと・・・(^^;
2004/06/25 別れ
昼間のバイトの先輩が今日でおしまい。
4ヶ月半の付き合いだったけど、色々と仕事の事
教えて貰って・・・
あまり話もしなかったけど、昨日になって
俺が来て助かった、みたいな事言ってくれたのね。
だから、あぁ、こんな風に思ってたんだな・・・と。
まぁ、それだけなんだけどね・・・
で、終業時に御礼を言って、それでおしまい。
なんとなくだけど、もう二度と会う事も
無いんだろ〜なぁ・・・と思ってみたり・・・
2004/06/26 家族サービス!?
今朝仕事中に着信あり・・・って、休憩中で
うつらうつらしてたんだけど・・・(^^;
むっ!!この着メロは・・・愛しの奥様からなのかぁ〜?
うきうきしつつ慌てて出ると
『もしもし』と長男の声・・・(-_-;
いや、笑うとこじゃないから!!って誰に言ってるんだろ?
なんか部の大会らしく、TEL入れたら迎えに来い!!
との事・・・はいはい、謹んで行かせて頂きます。
12〜3分後、またまた着信・・・この着メロは・・・
また長男かな?と、まったり出ると今度は本人でした(^o^)
なに、なにな〜にかなぁ?(どきどき)
って、迎えに行く場所の説明だけでした・・・(;_;)
いや、長男に聞いてますけど・・・
って、まぁ、いいかぁ、愛しの奥様の声聞けたし!!
『お仕事頑張ってね☆チュッ(ハート)』みたいなのは
無かったけど・・・(^^;;;
って、ここんとこずっと無いもんなぁ〜
突然あるわきゃねぇか・・・(遠い目)

さて、夜勤を終えて帰宅、そのままうたた寝モード
16:00過ぎにMIKI☆が・・・
長男の迎えいつ行くのか、婆ちゃんが聞いてるとか・・・
TEL来たら行くよ、と返事・・・
伝えに行った後再び現れて、『サッカー』とだけ・・・
まったりと一服してたら『早くぅ』と催促?
どうやらおいらとするらしいので、支度をして階下へ
近所のグラウンドへ二人で向かう・・・
二人なのでPKらしきモノをやる・・・
なにげに結構ゴール決められるオレ・・・
う〜む、父親の威厳が・・・って、最初からないか(^^;
しばし夢中になってやってると、次男坊が乱入〜
ただ単にボールの取り合いになってまった・・・
その後『なかあて』とゆ〜三人ドッヂボールへと
なだれ込む・・・かなり本気で投げたのに
キャッチしやがって・・・ひそかに落ち込むオレ・・・
しかし、小六ともなると、相手するのがしんどく
なってきてたり・・・
運動不足を痛感する・・・歳だから2〜3日してから
出るのか?筋肉痛・・・

17:00廻ったが、長男からのTEL無し・・・
奥様に怒られるのもアレなんで、とりあえず向かってみる。
途中、自宅よりTEL・・・長男でした(^^;
友達の親御さんに乗っけて貰い帰宅したとの事なので、
そのままUターン、更に練習に行くので送れとの事。
はいはい、とコキ使われるオレ・・・
と、既に肩に筋肉痛の兆候が・・・
もしかして若いのか?オレの身体・・・(^o^)
長男と友達送り、迎えは?と聞くと今回は無しらしい。
友達の親御さんが迎えは担当してくれるとの事。
帰宅すると奥様もお帰りになっておられた・・・
迎えの件を報告し、晩飯にありつく・・・
20:00廻って眠りに就く・・・携帯の着信音で目覚める、
って、この着メロ・・・同僚からじゃん!!
『早く来い』との事・・・って、ヤバっ!!やってまった・・・
久々の寝坊・・・昼間の運動が効いたか?
やっぱ歳かな・・・?(^^;;;

2004/06/27 ラリ日記55
ラリ1TA湖畔ストラ・・・
18秒台突入じゃあぁ〜!!やっと(^^;
ちと間隔が開いたのでFREE RUNでリハビってから、
本格的なアタックへ・・・
何度かのリスタート後、1周目無難に7秒台前半、
コンペアは僅かに黄色、2周目前半区間でリードが広がるも
中盤で僅かに赤・・・終盤で再び逆転、終わってみれば
ギリギリ5秒台でコンマ2秒ほどの黄色、3周目
前半〜中盤でリードはコンマ5秒以上に・・・
このままなら18秒台ペースじゃん!!との思いが脳裏を
掠めた途端、心臓バクバク・・・またかよっ!!
震える指をだましつつ、残すは最終2連S字のみ・・・
って、この時点で既にリードはコンマ3程度に(^^;;;
1発目無難にまとまったかと・・・コンペア、
見る余裕全く無し・・・(汗)
2発目やはり無難に・・・だが、前回ミスってるので・・・
結果5秒台中盤、-00"76でなんとか18秒台・・・

しかし、5年以上前のfasが更新できんとは・・・
走りは絶対現在の方が良くなってるのにね(-_-;
まだまだ走り込みが足りんのぅ〜

2004/06/28 一人
今日から昼間の仕事はほぼ一人・・・
今迄二人でやってた分は、社員がサポートする、
との事ですが・・・
やっぱ社員は色々雑務があっからねぇ
とりあえず新人が来週から来るらしいので、
今週いっぱいの辛抱だが・・・
初日からヘロヘロのオレだったり・・・(^^;
2004/06/29 久々
約半年振りにCHO氏より接触あり・・・
ふむ・・・生きてたのね(^^;;;
何事かと思ったら、携帯を機種変したので
今迄観られなかったページも観られる様になったとの事
でも逆に観られなくなったページもあるとか・・・
で、ウチのページの内容に突っ込みが入った。
こうして感想、指摘をして貰えるってのは
とてもありがたいっスね
って事でこれからもよろしくです。m(_ _)m


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system