独り言04,7


2004/07/01 懐かしい〜
仕事中に携帯のメール着信音が・・・
どうやらEメールが転送されて来たらしいが、
タイトルを見ると、『こんにちは』と割とマトモ。
昼休みにチェックすると・・・
懐かしい方からのメールでした。
なんでもラリGBAのBBSでSANJIのカキコを
見つけて懐かしくメールしたとの事・・・
ん〜、ありがたいですねぇ〜
この方とはラリ2の通対で知り合ったのだが、
もうあれから何年経ったんだろう・・・
これだけ時間が経つと、いくら知ってるとはいえ、
コンタクト取るのは結構躊躇しがちでは・・・?
でも、こうしてメールをくれた・・・
それが凄く嬉しかったよぉ〜(^o^)
帰宅後、早速レスるが最近イサオのメールは
不安定・・・なので届いたか心配・・・
2004/07/03 何処?
今日は土曜なので昼間はオフ!!
いつもの様に帰宅後巡回を開始・・・
って、いきなり事件勃発!!
ラリGBAの公式サイトにあるラリ2公式への
入り口をクリックすると・・・
404 not・・・の文字が・・・
え!?嘘?マジ?と暫くさまよってみると・・・
どうやらBBSは生き残ってる模様・・・
しかし、ネットランキングは・・・
総合しか閲覧出来ん・・・しかも他サイトのリンクを
辿って・・・
GBA版に続いてラリ2DC版も閉鎖か・・・
む〜、突然で結構ショックなオレ・・・
まだまだ続くと思ってたのにぃ〜(;_;)
2004/07/04 さて・・・
明日から昼間のバイトに新人が・・・
どうなる事やら・・・
2004/07/05 新人
来た来た、待望?の新人くんが・・・
やんちゃ系の18歳だって・・・
って、オレより長男坊の方に歳近いし(^^;
因みに身体に絵が描かれてます・・・
本人曰く『真面目っスよぉ〜』だって!
そかそか、真面目にやんちゃしてたのね(笑)
2004/07/06 をいをい
新人くん、いきなり欠勤です・・・(-_-;
体調不良とか・・・続くんかな(?_?)

話は変わって・・・
MIKI☆が『かたもみけん』なるモノをくれました。
Aコース\100Bコース\200Cコース\300・・・
って金取るのね(^^;
とりあえずAコースを頼んでみる・・・
が、営業!?は木曜かららしい。
まぁ、予約って事で
で、自分ではなく、『ママにしてあげて』
と頼んでみたら承諾して貰えた(^^;
オレの甲斐性が無い所為で、奥様も仕事してて
いつもお疲れモード、日曜なんかMIKI☆が遊び(テニス)に
誘っても応じて貰えないらしい・・・
MIKI☆も気を使って最近は誘わない様にしてるとか・・・
うう、ゴメンねぇ〜、みんなパパが悪いんです。
せめてもの償いに・・・
って、\100肩揉みで奥様の疲れが取れるとも
思えんが・・・(x_x)

2004/07/07 七夕
ですね、今日は・・・
七夕と言えば我らがヒーロー、ウルトラ5番目の戦士
"ウルトラマンA"に変身する北斗星司と、途中迄
一緒に変身してた南夕子の誕生日。
このエースが地球を去る時に残した言葉・・・
『優しさを失わないでくれ、弱い者をいたわり、
互いに助け合い、何処の国の人達とも友達になろうとする
気持ちを失わないでくれ。例え、その気持ちが
何百回裏切られようと
・・・それが私の最後の願いだ』
がSANJIの脳裏に焼き付いてます。
いや、新マン(現ジャック)のウルトラ5つの誓いも
そうなんだけどね、今日は七夕なので(^^;

特に下線部分が大人になるにつれ、凄く考えさせられます。
裏切られる、って事は信じているからこそ・・・
だと思うのですが、心から信じている人居ますか?
オレはどうなんだろう?子供達、友達、仲間・・・
そして生涯を共に過ごすパートナー・・・
その信頼を裏切られても信じろ!!と・・・
それが人として、男として、SANJI個人として
正しいのか、今も解らないまま・・・
本当に信じているのかも・・・
あれからどれほどの時が経ったのだろう・・・?
そして2004年の七夕の今日・・・
現在も北斗と南は互いを信じ合っているのだろうか?
そしてオレは・・・?

2004/07/08 暑いよ・・・
昼間の仕事は倉庫内なのだが、かなり暑い。
もう熱気が淀んでる感じ?
それでもスポットクーラーが導入されたり、
扇風機が設置されたりと、会社側はそれなりに対応して
くれるので助かる・・・

今日、温度計があるのに気付いてしまい、
見てみると36℃・・・対応してくれなければ
一体何度になるのやら・・・
新人が体調不良で休むのも頷けるなぁ〜
因みに夜勤では6℃前後の冷蔵庫の中・・・
時々零下30℃近い冷凍庫にも入ったり・・・
一日の温度差が60℃超なオレ・・・
梅雨なのに雨はちっとも降らんし・・・(T-T)

2004/07/09 う〜む
今日も新人は欠勤・・・
結局5日の内3日休みだよ・・・
こんなんで続くのかな?
夜勤の新人も一日で退社しちゃうし・・・(^^;
まともな新人希望、特に人妻なら言う事無し(笑)
って、ムリだろなぁ〜
2004/07/10 やっぱり
ウチの奥様ってば綺麗だわ〜
久々の雨で多少涼しかったので爆睡してたんだけど、
18:46着信あり・・・愛しの奥様ですぅ〜(^o^)
次男坊のクラスのお母様方と親睦会があるので、
駅前まで乗せてって、との事。
準備(って、タバコと免許だけ)して下に行くと、
お出かけモードの奥様が待っておりました。
が、暫し見とれる・・・
もう結婚して14年、どんどん綺麗になってる気が・・・
比例してオレもどんどん惹かれてる・・・
道中の車内でドキドキしっぱなしなオレ。
が、奥様は涼しい顔・・・
こうやってずっと片思いなのかな〜
なんてちょっちセンチになってみたり・・・
2004/07/11 引き続き
雨模様の天気で過ごし易い週末でした。
オレの部屋は西日が強いので午後はかなり辛いのだ。
来週の天気はどうなのかなぁ〜?
2004/07/12 遅い・・・
ラリが・・・じゃなくて(^^;、奥様の帰宅が。
通常19:00〜20:00には帰宅するんだけど、
20:00過ぎても帰って来ません・・・
まぁ、子供じゃないんだから・・・
とは言っても、やはり心配・・・なんせ、いい女だし(笑)
って、笑うとこじゃないぞっ!!!
とりあえず携帯にTELしてみるがツーツー・・・
話し中・・・気を取り直してもっかい・・・
今度は呼出音が鳴るも出ず、妖しい、もとい怪しい。
と嫌な考えが頭ん中をぐるぐる・・・
と20:30回った頃に聴き馴れた着信音が・・・
奥様です、『仕事で遅くなった』との事なので、
『お疲れ、気をつけて』と切る・・・
ホッと胸をなで下ろす。
2004/07/13 ラリ日記56
久々のP湖畔ストラトス・・・
って、ちまちまと続けてはいたんだけどねぇ
数値的な進歩は無かったので(^^;

とりあえずfas更新して理論値が動いたので、
書いてみた・・・のだ。

2004/07/14 ドッヂボール
今MIKI☆がハマってるんだよね。
毎日、友達とやってるみたい・・・けど、
今日はアウト、セーフで揉めたらしく、
喧嘩して帰って来ちゃったと、俺の帰宅と
かち合う・・・
まだやり足りないらしく俺にお誘いが・・・
二人でどうやってやるんだろ?とか思いつつ、
大人しく付いて行く俺・・・
で、説明を聞くと・・・
まぁ、キャッチボールのドッヂボールver.みたいな。
本人曰く上手いらしく(笑)、ならば!!と、
強めに投げてみるも、全てキャッチされてまった・・・
結構焦ってみたり・・・(-_-;
確かにキャッチに関しては、意外と実力はあるようだ。
この後乱入して来た次男坊(小6)の球も、
ほぼ受け止めてたし・・・
この次男坊とも投げ合ったのだが、
こいつもクラスで一番上手いとほざくので、
かなり本気で投げたが、キャッチしやがる・・・(-_-;;;
もう完全に本気モードの俺・・・
しかし制球力はヤツの方が上かも・・・
低めに集まるボールを受け損なって負けてまった(^^;
大人気無くリベンジを申し入れ、再戦・・・
必死でやって、なんとかイーブンに持って行くも、
次男坊の投げる球の強さに軽い衝撃を・・・
MIKI☆にどっち(俺と次男)の球が強いか
聞いてる俺が・・・
この後中当てとゆ〜三人変形ドッヂをやったが、
割と(かなり?)本気な俺の球がMIKI☆を
転倒させ、ひざ小僧に傷・・・
久々に泣く娘をなだめつつ、帰宅後手当。
しかし、元気があり余ってる娘は、『まだやる』と、
再びグランドへ・・・
結局20:00近く迄、2時間半程やるハメに・・・
でも、普段暑い仕事場でのヤな汗ばっかの俺には、
久々の気持ち良い汗でした。
夜中起きられるか&筋肉痛が不安だったけど(^^;

途中、近所のオヤジ(子供達とは顔見知り、ってか、
かなり親しげ、俺は初見)が子供達の運動神経を
褒めてくれ、まぁ、親としては悪い気はしないが、
次男はともかく、MIKI☆は・・・複雑
運動神経より、少しは女の子らしくもごもご・・・

2004/07/16 今週は
夜の仕事は物量が増え、繁忙期を迎え忙しく、
昼の仕事は暑さと、普段から時間に追われる業務なので
やっぱり忙しく、かなり疲労気味・・・
帰宅後、色々する元気も無く、最低限の事を終わらすと
ベッドにバッタリモードでした・・・
しかし明日から昼の部は三連休なのでちっとは・・・
でも、予定は結構詰まってたり・・・
18は長男のバースデーだし、19に掛けてはクワガタ採り。
明日だけでもマッタリせねば(^^;
2004/07/17 宇宙の王者
ちょっと実家に寄ると、弟が遂に入手してきた
『UFOロボ グレンダイザー』DVD-BOX1&2を・・・
俺を見かけ、『持ってく?』と弟・・・
ってワケで、当然借りるマジンガーな俺(意味不明)
むぅ、更に予定が・・・
まぁ、久々グレン時代の甲児くんに再会出来るからいっか☆
因みにこの時代の甲児くんが一番気に入ってる・・・
勿論Zの頃から気に入ってるけど、
主役じゃないが、人間的に成長して行き、
重要な脇役になって行ったトコなど渋いので
この時代の甲児くん、凄ェ〜カッコエエぞ!!
本音はZに乗って欲しかったけど、それも
あるサイトのお陰で俺的に納得できたし・・・
興味ある人はマジーンゴー!!
2004/07/18 おめでとう
今日は長男の14回目のバースデー
俺の一番好きな女性アーティスト浜田麻里さんの
○○回目のバースデーでもあるワケだが、
昨年知った、この事実を話してやろうか・・・
なんて考えている。
最愛の奥様と付き合う切っ掛けが、麻里さんのライブで
出会った事で、最初の子供の産まれた日が
麻里さんと同じ・・・
何かを感じるよね・・・
こんな俺でも運命の糸みたいなモノを
信じる気になるよ。

俺の大切な家族の一人と、それを紡いでくれた麻里さんの
二人に・・・おめでとう!!
二人の未来に・・・乾杯♪

因みにプレゼントはG-ショック、欲しいと言われたので
店に連れて行き、選ばせたら\21,000って・・・
G-ショックならぬ、親父ぃ〜ショックだったり(寒っ)

2004/07/19 クワガタ採り
かねてからの約束で昨日20:00〜本日5:30頃迄
クワガタ採りに行って来ました。
メンバーは俺と次男&MIKI☆
それに次男の友達二人の計5人。
実家から借りといた1BOXでいざ!!出発(湘爆的にでっぱつ)
いつもの場所に着くと既に先客が・・・
では別の方へ・・・と、その場所から更に上に登るが、
収穫は1匹のみ・・・やはりいつもの場所が、と
戻ってみるものの、先ほどとは別の部隊が・・・
今度は構わず我が部隊も上陸、敵の間隙を縫って
3匹捕獲するも、小物ばかり・・・
時間をずらす為に近所のコンビニでエネルギー補給と
仮眠を済ませ、3:00頃またもその場所へ
今度は誰も居なかったが、後から敵が・・・
なんとか1匹捕獲し、一時撤退・・・
ん〜、今年は昨年より更に激しくなってる・・・
明るくなる頃最後のひと回り・・・が収穫無し。
ここも、もうダメかな・・・
次回迄に新たな場所を開発せねば・・・

まぁ、それでも子供達は楽しそうにしてたので、
一安心だが、今度は喜ぶ子供達を見たいもんね(^o^)

2004/07/20 さらば
新人くん・・・ってワケで、体調不良で
休みがちな新人くんは正式に解雇となってまった。
おいらのギャグにも付いて来る、なかなかオモロイ
ヤツだったので残念と言えば残念かも知んないが、
出勤日の半分以上休んでたんじゃ・・・・ね
2004/07/23 今週
本日で今週の昼の仕事は終わったワケだが、
とっても疲れたぁ〜(x_x)
夜勤の方が繁忙期を迎え、なかなか忙しく、
そこにクワガタ採りでリズムが狂ったまま突入したので
なおさらだったんだろうな・・・
寝坊かましまくったし・・・(^^;;;

ここのネタも色々あった気もするが、
メモる余裕も無い程・・・

帰宅→バタンQ〜ってパターンばっかだったよ〜な???
で起きられず晩飯喰い損なった日も・・・(T-T)

2004/07/24 半年振り
で髪をカットしてみた・・・
いや、ただそれだけ(^^;
2004/07/25 大人気無い
今日は地区の催しの魚掴み捕り大会で、
昨日MIKI☆に『一緒に行こう』と誘われてました。
夜勤を終えて9:00頃帰宅すると、家の前をバケツを
持ったガキ共の集団が・・・
ってMIKI☆も居るし・・・
慌てて追いかけ、MIKI☆に聞いてみる
『パパも行った方がいい?』
だって誘われたのに放ったらかされてたし・・・
すると『どっちでもいいよ』との返答・・・
むっ!!どっちでもいいんかいっ!!!
悔しいのでくいさがるオレ・・・
『ホントはパパと行きたいでしょ?』
『どっちでもいいよ』ぬぅ、手強い・・・
『MIKI☆が行きたければ行くよ?』
『どっちでもいいよ』・・・
くっ!!こうなったら最後の手段・・・
『行きたいって言ってくれれば行くよ』
『どっちでもいいよ』
あうっ!!玉砕・・・
『じゃ、帰って飯喰う・・・』『うん』
って、見事に振られまひた(;_;)

飯喰いながら、ふと考える・・・
聞かずに行けば良かったかな・・・
もう一度『一緒に行きたい』と言って欲しくて、
ムキになってしまった大人気無いSANJIでした(^^;

2004/07/27 あうっ!!
夜勤明け、昼バイトに備えコンビニの駐車場で
光子力EN(朝食)を補給してると、フッと左横に車の影。
やけに近いな、と思っていたら次の瞬間
バキンとヤな音と共にセンティアくんが身震いした。
お〜い、マジかよぉ〜(;_;)
パンをかじりながら降りて見てみると・・・
左フロントに愛らしいエクボが・・・
もとい醜い痘痕が・・・
途方に暮れるオレの横に相手が降りて来たので、
視線を投げると・・・
坊主頭のゴッツイのが立ってるし・・・(-_-;
身体なんてオレの3倍はあろうかとゆ〜(横幅ね)
開口一番『すみませ〜ん』と情けない顔。
ちょっとホッとしてみたり(^^;
とりあえず免許証を見せて貰い住所と連絡先をゲット!!
バイトの時間も迫ってたので『後で連絡する』
と、その場はそれで終わり。
帰りにツレの工場(板金屋さん)で見て貰うと
15万コースだとか・・・
さて、どうしようかなぁ〜?
2004/07/31 あうっ!!その後
とりあえず事実を伝える為に連絡してみる・・・
見積金額を伝え、どうしますか?と聞くと・・・
考え込んでる様子なので、こちらから提案し
後日連絡を貰う事に・・・
はてさて、どうなる?
続報を待て!!ってあるのか?続報・・・


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system