独り言04,8


2004/08/01 ラリ日記57
ちまちま続いてるP湖畔ストラトス・・・
1時間程度の様子見&リハビリ後5時間の休憩を挟み
2時間半程のアタックでコンマ6程更新。
fasも動いたが、今回も約7年前のTAのfasには
僅かに届かず・・・(-_-;
2004/08/02 今週も
先週から子供達が夏休みなワケで・・・
月曜の朝の出勤時には家に居るワケで・・・
今日は支度して玄関に向かう途中でMIKI☆に遭遇
『行って来るね』と言うと、こくんと頷く。
家族に『行って来ます』なんて久々に言った様な(^^;
って事で初日から元気を貰ったので、頑張らねば!!
ありがとうMIKI☆ちゃん☆
2004/08/03 久しぶり
昨夜、ラリ2で知り合った東京の女性から久々に
メールが・・・何事かと思ったら写メ・・・
で、今日になって仕事終えて帰宅してから
感想&感謝のレスをすると、オレの写メもよこせ!!
との事・・・って、こんなオヤヂの写メ欲しいかぁ?
とか思いつつ仕事帰りのくたびれた顔を送ってみた。
即レスで懐かしいとのたまう彼女・・・
かなり以前に写真を郵送しあったからなぁ(^^;
なんだかんだで、もう5〜6年の付き合いに・・・
こんな関係を保てるとは当初は思いもしなかったが、
そう考えるとラリ2の通対って偉大だねぇ〜
で、お互い褒め合い、激励し合ってまた!!と・・・
疲れ気味の最近、一服の清涼剤になったかな(^^;
2004/08/05 新人II
昼間のバイトにようやく次の新人が来た。
今回は29歳の大人しめ系で、なんとかなるかな?
家庭もあるようなので、それなりにしょってるモノ
もあるはずだし・・・
なんとか使いモノになって欲しいが、さて?
2004/08/06 相変わらず
暑いねぇ〜
松本の最高気温は36℃で平熱並・・・
昼間の職場は40℃近くになってた(-_-;
う〜む、いつまで続くのやら・・・
2004/08/07 疲れてんのか?
夜勤で普段なら余裕な出来事なのに
カチンと来て怒鳴っちまった・・・
どうにも抑えきれなかったょ・・・
ん〜、疲れ溜まってんのかなぁ・・・
2004/08/08 やっぱり
やっちまった・・・夜勤で大ポカ・・・
上司に迷惑かけて、ちと凹む・・・
積み込むハズの荷物をひとカーゴ分忘れてたのだ!!
なんで確認しなかったんだろ、いつもしてるのに・・・
やっぱり疲れてんのか・・・
って、同僚みんなも同じだよね。
いいワケにはなんないょ・・・
もう、こんなミスしない様にしなくっちゃ!!
2004/08/09 今週
乗り切れば忙しいのも一段落かな・・・?
って事で頑張んべ☆
って、いきなり事務のネェチャン休みとゆ〜
緊急事態が・・・気力萎え〜

実際帰宅してもゲームやる気力も涌かん・・・
とか言いつつ、バーチャ4やスパロボはちまちま
やってたりするオレ・・・
だが、やるのにかなりの気力と集中力が必要なラリは
流石に・・・(^^;

2004/08/11 む〜
今日も事務のネェチャンは休み・・・
三連チャンだょぉ・・・
暑いし昼も夜も忙しいしネェチャンは休みで
ちょっとイライラの疲れ気味・・・
早よ寝ちまおっ!!(-。-)zzzZZZ
2004/08/12 今日で
昼のバイトは盆休みに突入する・・・
オマケに今日は昼勤の給料日だし♪
それに休んでた事務のネェちゃんも三日振りに
見れたし、なんか気分的に盛り上がって来てるかも(^^;
そんな関係で子供達も夏休みなので、
どこかに・・・と思い長男に聞いてみると・・・
『涼しいとこ』との答が・・・
って中二として、その答はいかがなモノかと思いつつ、
更に聞くとオレの実家って・・・
そりゃ確かに隣り町だけど山際の所為か涼しいけど・・・
もっと他にないんかょ・・・
安上がりなヤツだこと(^^ゞ
次男&MIKI☆も行くとの事で決定〜☆
ってホントにいいんかいっ!?
2004/08/13 盆休み
今日から昼間のバイトがお盆休みなので、
夜勤先で夕方も勤務する事に・・・
夜勤では全国から集まった荷物の仕分けをする
"到着"をやってるのだが、夕方は長野県内から
集まった荷物を出荷する"発送"とゆ〜内容。
GWにも手伝ったとはいえ、もうほとんど忘れてるょ
今日、明日の二日だけだけど、昼勤が休みなので
少しでも・・・ね(^^;
って事でこの二日間の勤務は朝の2:00〜8:30と
夕方16:00〜20:00前後の時間って事に・・・
普段の発送は19:00〜22:00頃迄だけど
センターが休日対応の為、この時間に・・・
って事でオレの盆休みは15日の8:00〜17日の1:00迄
って感じになりそう・・・
それでも普段の休みよりは17時間も長い事に・・・
さぁて、何をしようかな?(^^)
2004/08/14 実家
夜勤帰宅後に以前の約束通り子供達を
オレの実家へ連れて行ったんだけど・・・
言いだしっぺの長男坊は忘れてる始末で、
色々と予定を組んでやがった・・・
お蔭でオレの予定は狂いっ放しに(;_;)
帰宅後直ぐに出掛ける予定だったのに、実際は
14:00過ぎになる始末・・・
ここより遥かに涼しい実家で、美味いもん喰って
のんびりまったり過ごす予定だったのにぃ〜
今日も16:00から仕事なので、通勤時間を考えると
正味1時間半だよ・・・
これじゃのんびりもまったりもムリっぽ!!
まぁ、しゃ〜ないかぁ(^^;
2004/08/15 もう秋?
朝方からの雨の為かどうかは知らんが、
寒い位だったよ・・・今までの感覚の格好だとね。
まぁ、過ごし易くて助かったが・・・
夜勤の職場で同僚が見た温度計によると17℃だとか・・・
いきなり10℃以上気温が下がりゃ、そら寒いわな!!
トレーナー着込んだよ・・・

さて、夕方18:00頃に昨日約束したクワガタ採りに・・・
とは言え、この気候じゃん?
採れるか心配だったけどいきなり捕獲に成功!!
って小っちゃなコクワだけど・・・(^^;
その後、他のポイントも回ってみるが、居ない・・・
やっぱ寒くて活動が鈍ってんのかねぇ〜?
ガキ共も真剣味が無いので早々に撤収しました。
今年はこれで終わりかな?多分・・・

2004/08/16 明日から
また通常の日常が始まるな・・・
とは言っても気分的には今晩から
って感じか(^^;

とりあえず昨日からの流れで、そんなに暑くなかった
のが救い・・・

2004/08/17 夏風邪?
昼勤の途中に奥様よりTELあり・・・
体調が優れないので早退する、晩メシを
買って来てとの事・・・
最近急に冷え込んだから、夏風邪でもひいたかな?
ってなワケでほか弁買って帰宅すると・・・
真っ暗な部屋でお休み中でした。
詳しい事聞きたかったけど、そのまま寝かしておく。
ゆっくり休んで早くよくなって欲しいな〜
とか思いつつ、帰宅時に奥様が居る状況が
嬉しかったりもする・・・
2004/08/19 む〜
かなり悪いみたい、奥様・・・
仕事もお休みしっぱだし・・・
元々丈夫な方じゃないんだよね。
頭痛持ちだし、生理痛もひどいみたいだし。
熱はないようだが・・・『医者行く?』と聞くと
昨日行ったとの事だが・・・
いつもの如く、あんまハッキリしない原因・・・
当然直るハズもなく・・・
2004/08/20 多忙
昼勤業務がとっても・・・
介護ベッドが返却されまくりで、洗浄消毒しまくって
ますが、ちっとも在庫が減って行きません。
でも、残業は無いけど・・・
夜勤の方は物量が減って楽になったんだけどね〜
来週も在庫処理に追われそな予感・・・
2004/08/21 結局
今週休みっぱの奥様・・・
まぁ、確かに帰宅時に居てくれるのは嬉しいけど、
やっぱ健やかで元気な方が・・・ね
来週から仕事に出るとの事だが不安・・・
とはいえ、まだ休んでとは言えないよ。
『無理しないで』とだけお願いするに留まる・・・
2004/08/22 感動
弟から漫画を借りた・・・ROOKIES/森田まさのり全24巻
どうしようもない不良共が熱血先生の影響で
甲子園を目指すとゆ〜ストーリーなのだが、
途中迄は読んでたけど、終盤から買ってなかったので
ラストを知らなくて気にはなってたんだよね。
で、最近森田氏の前作・・・ろくでなしBLUESの
池袋編を纏めたコミックがコンビニに置いてあり、
ちょこっと立ち読みしたら、こちらも気になってたのが
甦って来たので・・・
夜勤前に借りたので明けてから、帰宅前に駐車場で読破。
時々涙ぐみながら・・・

帰宅後はDVD『UFOロボ グレンダイザー』の続きを鑑賞。
いよいよ最終回の前後編だぜ!!
兜甲児とデューク・フリードの異星人間だが、
間違い無く男同士の友情の熱さに、またも涙・・・
どうもオレは男同士の友情に弱い?
ROOKIESもそうゆ〜の多いし・・・
でも、やっぱりこれで兜甲児のストーリーが終わり
ってのは納得できないなぁ〜
いつの日か、きちんと完結したマジンガーに
会える事を祈りつつ・・・

2004/08/23 まだ
奥様休んでる・・・
出来れば変わってやりたいが・・・
早く良くなる事を祈りつつ・・・
帰宅して奥様にただいまを言えるのが嬉しかったり
してるオレ・・・(^^;
2004/08/24 やっと
ツレの勤めてる板金屋が落ち着いた様で、
いつでも入庫していいとの事。
これでセンティアくんの左フロントのエクボもとい
痘痕を治せるよん〜♪
今日はちと忙しいので明日昼勤が終わってから、
行く事に・・・
2004/08/25 代車
センティアくんが入院してる間の代車がVivio・・・
これでおいらもスバリスト!?
まぁ、それはともかく軽ですょ・・・
昔奥様の乗ってたミラPARCOを思い出しちゃったよ
二人で好きだった浜田麻里さんのカッティングシート
貼ってトコトコと・・・良く走ってくれたよなぁ〜
現在も何処かで走っているだろうか・・・それとも・・・
もう十年以上前の話だからなぁ〜
ちとしんみり・・・
2004/08/26 代車2
昨日からお世話になってるVivioちゃん?
なんとECVTだったりする・・・
アクセル踏むと妙な音(ブーンって感じ?)がする・・・
ECVTってこ〜ゆ〜モンなのかぁ〜
と初体験(やさしくしてね☆ってナニを?)のSANJIは
しきりに感心?してみたり・・・

と、朝っぱらからTELあり・・・ツレだ
なんだろ?もうセンティアくん治ったかな?
って、んなワキゃねぇーわな(^^;
とりあえず出てみると、『代車交代してくれ』との事。
どうしてもATじゃなきゃ駄目ってお客がいるとか・・・
『俺だってMTなんざ何年も乗ってないじゃん』
と抵抗を試みるもあっさり却下される・・・
実はラジエータ事件の時の代車は軽トラだったんだけどね。
その件は突っ込まれなかった(^^;;;
ともかく帰りに寄って代えてけ!!との事・・・
『昼休みに持って来い』と、またもささやかな?
抵抗をしてみると今回は受け入れて貰えた(^^ゞ
昼休み代車2号と対面してビックリ!!
なんとミラParcoでした(^^;
昨日思い出してたからか・・・
とはいえ、奥様の乗ってたのより2世代程新しいモデル
なんだけどね(だからエンブレム小文字になってる)
こんな事もあるのな〜

2004/08/27 見積
出ましたよ、今回のセンティアくんの治療費の見積が
\110,617との事・・・
ま、オレが払うワケじゃないので構わないんだけどね。
相手が気の毒なのでなるべく安くと言っておいたが、
それでも10萬超えるのね・・・
因みに真っ当に治すと15萬円コースらしい・・・
おいらも余計な出費出さないよ〜に気を付けねば!!
2004/08/28 スパロボ日記2
って、プレイしたワケじゃないんだよね
ちと金に困って売っ払ったコンプリートBOXを
買い戻して来たのだ・・・(^^;

で半日程OPCGデモの鑑賞してたり・・・
2枚組なんだけど、DISC1には2種類の、
DISC2にもOPデモが入ってて、なかなか力入ってます。
過去3作品のリメイクなのに・・・
DISC1の最初のOPデモではリアル等身の魔装機神の面々が
頑張ってくれてます。
BGM:Time To Comeに乗ってガッデスが、ザムジードが
グランヴェールが得意技を披露、ヴァルシオーネが
ファンタジーしてて?サイバスターとグランゾンの対決!!
アカシックバスターの赤い炎と
ブラックホールクラスターの蒼い光の激突!!!
と、かなりカッコいい出来で、特にアカシックバスターが
ムチャクチャカッコいい!!
このデモで益々アカシックバスターがお気に入りになった
オレ・・・(^^;

二つ目のデモではいつものSDキャラ達が宇宙空間で
軽快なBGM(タイトル不明)に乗って大暴れ!!
マジンガーがロケットパンチを放てば、グレートは
サンダーブレーク、グレンはダブルハーケンを!!
ゲッターがトマホークを、RX-78が暗礁空域でライフルを、
νが、F91が、ダンバインが駆け巡り
ライディーンが、コン・バトラーが、ダイターンが、
そしてゴーショーグンがポーズや必殺武器を決め、
酉はまたしてもサイバスターのアカシックバスター!!
こちらも素晴らしい出来で漆黒の宇宙空間に揺らめく
魔法陣から現れ回転しながら放たれる火の鳥!!
迫力こそ1種類目に譲るかも知れないけど、
こちらは優美さの中にも力強さがみなぎっており、
どちらも甲乙つけがたい出来栄えです。

DISC2のデモは、やはりSDキャラが今度は更に
軽快なBGMに乗りながらそれぞれのシチュエーションで
時折DISC1のデモ名場面を挿入しながら暴れまくります。
これにはゲッターGが、Zガンダムが、そしてビルバインが
登場してますし・・・

なんとゆ〜か、スパロボ好きなら是非見て欲しい・・・
2次、3次、EX元バージョン持ってたとしても、
このデモだけで買う価値はあると思いました。
事実ゲームはやってないオレ・・・(^^;

2004/08/29 最近の週末
金曜辺りから色々考えるんだよね
子供達と約束ない週末は・・・
最近はラリ1やって、バーチャやって、スパロボやって、
巡回して、ここの更新やって、おそ昼観てとかね。
でも実際週末になると、普段の睡眠不足からだらだらと
眠ってしまいがち・・・
週末だけでもいいから一日48時間とか欲しい、マジで
ダメ?ダメか・・・ダメなんだろうな・・・(-_-;
あぁ!!今日も終わってしまうじょ・・・
2004/08/30 また・・・
始まりましたよ、一週間が・・・
さぁ!!週末まで頑張んべ☆


【PREVIOUS】 【NEXT】 【TOP】 【HOME】


inserted by FC2 system